人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
やっときました七五三
まちにまった七五三。
天気にもめぐまれ、母とおばあちゃんはハルナの支度に朝から大忙しでした。

パパのおねえちゃんの着物を着せてもらい、
髪も練習を重ねた日本髪に。
やっときました七五三_e0084965_21265046.jpg

春日大社へいざ出発!
着物初めてのハルナは嬉しいと同時にとっても歩きにくそうでしたが、
パパに抱っこされたりして、なんとか無事到着。
「おめでとうございます」と言われ、上機嫌でした。
お払いの順番待ち。
やっときました七五三_e0084965_2127141.jpg

順路に従い歩いていくのですが、途中で何度も写真、写真でお疲れモード。
最後はかなり笑顔もひきつっておりました。。
あんみつ姫。
やっときました七五三_e0084965_21272030.jpg

ユナも車に戻る道でコテンと寝てしまいました。
朝から寝ずにがんばったもんねー。
やっときました七五三_e0084965_2142087.jpg


奈良のおうちに着いてからは、仕出しの豪華なお料理でお祝いです。
。。。が、千歳飴を一本まるまる食べてしまい、大満足のハルナはほとんど手付かず。
もちろんパパが頂きました。

少し前まで七五三なんてとぉーい先の話だと思っていましたが、
無事終えることができて感激。
ほんとにかわいく変身した娘の姿は誇らしくもありました。
これもパパママの両親を始め、周りの人たちみんなのお陰だなぁとしみじみ思ったり。
パパのおねえちゃんの着物を着れたこともすごく嬉しかったし、
不器用な私に日本髪を教えてくれたこころちゃんのママ、ほんとに感謝です。
あーーーー、みんなみんなみんなに感謝感謝の一日でした!
やっときました七五三_e0084965_21273872.jpg

そしてハルナ、元気に育ってくれてありがとう☆
7歳のお祝いは着物から髪型までひと悶着つけるんでしょーねー。。。
by 1000happiness | 2008-11-15 21:24 | ムスメ達
<< 3歳児健診 七五三雨天中止 >>