人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
お宮参り
もう2ヶ月を迎えようとしていますが、よき日にみんなの都合をあわせるとこんな時期に。。
ハルナと同じ神社へユナのお宮参りに行ってきました。
私は今回は着物。
一人目の時は、「授乳は??抱っこは??荷物もいっぱいだし、無理ー!」
と思ってあきらめていた着物ですが、やっと着れた☆
みんなには「仲居さんや(笑)」と失敬なお言葉を頂戴しながらも、私は大満足♪
背中と気持ちがきりりと引き締まります。
雨かと思っていたのですが、天気はほどよい気温で予報を裏切ってくれました。
あちこちに咲き乱れる藤の花の甘い香りで、みんなも笑顔。
お宮参り_e0084965_8154025.jpg


肝心のユナは祈祷の間もぐっすりと眠り、その後も車にのるまで起きることはありませんでした。
ずーっと抱っこで気持ちよかったんでしょうね♪
お宮参り_e0084965_8103921.jpg

ハルナは私のかばんを奪い取り、すき放題歩き回ってました。
お宮参り_e0084965_8105592.jpg

が、早起きだったためにぐずぐずになってきて「抱っこ抱っこ~!!」
車中で即寝でした。
おばあちゃんのおうちでみんなで食事をしましたが、
やかましい中で熟睡中。公園のサラリーマンか!
お宮参り_e0084965_8134083.jpg


なにはともあれ、とてもよいお宮参りになりました。
ユナちゃん、みんなに見守られてすくすく育ってね!!
by 1000happiness | 2008-05-02 23:59 | ユナ
<< トイレトレーニング 成長! >>