人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
Welcom 2008!!
明けましておめでとうございます。
朝は快晴とは言わずとも、雨も降ることなくいいお天気。
昼からの予報は雪??

Welcom 2008!!_e0084965_9531882.jpg


☆2007年☆
何も言うことない年でした。

♪一大イベントはやはり我が家の購入。
 勢いが先にたったお買い物でしたが、
 いいお友達にもたくさん恵まれて、とても快適に過ごしております。

♪第2子妊娠
 ハルナが2歳の誕生日を迎える1ヶ月ほど前に判明。
 新しい命の誕生に、妊婦生活を大変ながらもとても幸せに楽しんでおります。
 3月に無事出産できますように。。

♪何よりも、家族元気なこと。
 10月はハルナが口内炎ヘルペスにかかってしまったのものの、
 みんな元気に2007年を終えることができました。

♪ハルナの成長
 どこのおうちでも、2歳児になると「わが子は天才」説が流れるそうですが、
 うちもしかり(笑)。
 1年前はまだ単語だったおしゃべりも、もう今や意思疎通は全く問題なく、
 大人並に会話できるように。
 音楽教室も通い始めて、 ますます歌と踊りが大好きになりました。
 鏡の前で30分くらい一人でショーしてる時も。。。
 三輪車も猛スピードでこげるし、
 ここ1週間ほどで「抱っこ~」の回数がどうしてだか減りました。
 その代わり、いつでも走ってます。
 好物はアイスクリーム。サンタさんにはおもちゃよりもアイスクリームを頼んでたほど。
 お絵かきもとっても上手になり、人の顔と判別できるまでに。
 数も50まで数えられるようになりました。
 
んー書き出すときりが無い。。
一日一日脳がフル回転してるのがよくわかります。

私はというと。。。
第二子妊娠時にはぜーったい体重セーブするぞ!!
と心に決めたにもかかわらず、順調に体重は増加しております。
このお正月で山場を迎えます。あわわ。。。
今年は産後のダイエットを重点に気合をいれたいと思います。(みんなよく聞いててね)
ま、そんなことより、二人の娘とパパと4人で仲良く健康に過ごすことができれば言うことないかな。

2008年闘魂入れてがんばるぞー!!うりゃー!!!!!
by 1000happiness | 2008-01-01 09:53 | お母さんのひとりごと
<< お正月 雨・雨・雨 >>