人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
27w2d 妊婦健診
もうすぐ8ヶ月になろうとしています。
お腹のベビちゃんも毎日元気に暴れまわり、すくすく育ってくれています。
しかし、、、今回の腹囲が異常です。。。

妊娠された方ならわかるかと思いますが、なんと既に94センチ。ひぇ~!!
これって臨月にも相当するのでは~はぁ。。。
まだこんな時期なのに、足を組むのもしんどい。
軽い腰痛もある。
このままでは出産のころにはきっと3桁突破していることでしょう。
でもでも、体重の増加はハルナの時よりも断然セーブできているのです。
巨大児が産まれるのかしら?!
ちなみにハルナも3305gあったし。。
母には真剣に私の体を心配しています。
魔のお正月もやってくるし、なんとかしてセーブしなければ。。

先生は腹囲については何も触れてなかったので、きっと異常ではないのでしょう。。祈。
後期の血液検査も、前回(8月)よりもずいぶんいいらしく、
鉄分補給についてはほめられました☆
気をつけていた甲斐があった!
ただ、張り止めの薬は2週間分も出されてしまいました。。
やっぱり動きすぎらしい。

身内からはかなり反対されている自転車ですが、
先生いわく自転車そのものがダメなわけではないそうです。
マイペース運転で気をつければ乗ってもいいよといわれました。
まだまだ「抱っこ~」が多いハルナとの買い物には、自転車は必須アイテムなのです。
ノロノロ運転で行こう。
by 1000happiness | 2007-12-17 23:54 | お母さんのひとりごと
<< Joyeux Noel クリスマス前週祭? >>