人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
☆宮古島~3日目
今日はほとんど写真がありません。なぜなら。。。以下をご覧ください。

今朝も張り切って美味しい朝食をいただきました。
今日はハエをよけるべく屋内で。
お腹いっぱい食べた後は、みんなでプールへ集合です。
☆宮古島~3日目_e0084965_14195118.jpg

ひとしきり泳いだ後はお菓子タイム。
☆宮古島~3日目_e0084965_14184378.jpg

とっても楽しそうで、一人で浮き輪も平気。
しまいには一人で泳ぐと言い出す始末で、やっぱりスイミングを再検討した母でした。
私もひと泳ぎして、シャワーを浴びてお昼ご飯。
と思いきや、シャワールームですってんころりん!
泣きわめいたついでに疲れて寝てしまいました。

そのままベビーカーで寝させていたものの、なんだか足がとっても冷たい。。。
気づいたら体はとても熱くなっていて、明らかに熱がでているのがわかりました。
慌ててひえぴたをはり、ホテルの人に氷枕をかりたりして見守りました。
しかし、出発まであと1時間。。。飛行機はどうなるの?!

早めに空港に向かいましたが、
現状を説明したところ医者の診断書がないと搭乗できないとのこと!!
確かにこのまま飛行機に乗せるのもかわいそうだけど、どうすればいいの~??
とりあえず、パパと3人で宮古島県立病院へタクシーをとばしました。
次のフライトが、ラッキーなことに30分遅れの17時5分発。
病院に着いたのが15時40分。残り時間1時間です。
救急で見てもらいましたが、
なんと宮古島ではインフルエンザが流行っているので検査に30分はかかるとのこと。
うっそー!!!
もう3人で延泊しようという気持ちや、
やっぱり早くおうちに帰らせてあげたい気持ち、
私自身も妊婦だし、なにかあったらどうしようという漠然とした不安の中で結果を待ちました。
16時15分。結果は陰性!!
「まだ早い段階だからもしかしたら菌が反映していないかもしれないので、
まだ十分注意してください。座薬をいれるので、とりあえず飛行機は乗ってください。」
症状を見ても、軽い風邪か疲れでしょうとのことでした。
ほっとするのもつかの間、もう16時25分!!
空港からは45分にチェックインしなければ搭乗できませんといわれていたのです。

タクシーの運転手さんに無理無理お願いして、超過スピードでとばしてもらいました。
そのかいあってか、なんとか間に合った~☆☆
のんびり運転の車の間をびゅんびゅん避けながら急いでくれました。
ちなみに宮古島では50キロ出しても捕まるそうです。。。
ほんとに感謝です。
空港ではみんなとても心配してくれていて、両手は万歳でした。
ハルナも座薬が効いてきたのか(さすが効き目早っ!)、少ししゃべれるまでに。
はぁ~これでなんとか無事帰れる~♪




・・・と思った矢先に?!



まだ続きます。
長い長い記事にどうぞお付き合いくださいませ。
by 1000happiness | 2007-09-25 22:15 | お出かけ
<< ☆宮古島~3日目 & 那覇 ☆宮古島~2日目 >>