人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
1歳半健診
今日は1歳半健診でした。
しかし、なぜお昼から??
たいていの子供たちは、お昼寝の時間のはず。。。
そんな中、嫌がる歯科健診やら身体測定は子供にとっても親にとっても辛いものです。
いろいろ事情があるんだろうけど、もう少し考慮があってもいいのになと思いました。

それはさておき、眠い中ハルナも泣きわめきながら頑張りました。

身長:81cm
体重:9.7kg

歯科健診もなんとか「普通」。
とりあえず虫歯がないだけで一安心。持続せねばー。

1歳半にもなると、子供たちの個性もほんとにそれぞれだなぁと改めて実感しました。
今から魔の2歳児に向かっていくわけですが、
個性を殺さずにしつけをしていかねばと、自分に奮起させた一日でもありました。
毎日戦いだぁ!
by 1000happiness | 2007-02-27 23:26 | ハルナ
<< 発熱 そうちゃんとデート♪ >>