すべてはありふれた日常の中に
歯医者
e0084965_1025360.jpg

ゆな、初歯医者です。
フッ素ぬるのに3回通わなければならないのですが、
最後の3回目、
一人で診察台に乗って上手にあーんできました。

りんご味のフッ素に、
「美味しかったー!」
と余裕です。

初めの一歩が肝心だと思っていたのですが、
なんとかクリア。
虫歯にならないように頑張らなくては。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-23 10:25 | ユナ
リッチモーニング
e0084965_19301895.jpg

久々に昔住んでたお家の近くの美味しいパン屋さんに、モーニングを食べにいきました。
美味し過ぎて食べ過ぎてしまい、
結局ブランチに(笑)。
かなり贅沢な朝ご飯でしたが、
みんなで幸せ満喫!
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-20 19:30
ポタージュ
e0084965_19241128.jpg


うちの洋食メニューの必須アイテムです。
玉ねぎ基本になんでも野菜をいっぱい入れちゃって、
コンソメとローリエでぐつぐつ煮込んで、
ミキサーでガーッと。
後は豆乳か牛乳で一煮立ちさせます。
大量に作ってもおかわりおかわりであっというまになくなります。
小松菜でもほうれん草でもペロリなので、野菜補給にはもってこい。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-20 19:24
ふりふりシェイク
e0084965_753840.jpg

お友達が持っていたフリフリシェイク。
粉に牛乳を混ぜたらあわあわシェイクになり、
プリキュアのコップもついて180円!
オマケに味も2種類ついてます。

それぞれ好きなキャラのコップで、
ご満悦な2人。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-20 07:05
無印良品週間
e0084965_6523083.jpg


ネット会員、カード持ってる人は全品10%OFFのこの期間に、
石鹸作りの材料を調達しに行きました。
ホホバオイルは肌に馴染みやすい良質のオイルで、
アロマショップなんかだととてもお高い。
でも無印はかなりお手頃値段です。
後は化粧水づくりのボトルと化粧用オリーブオイル。
溶けやすい手作り石鹸のためのネット。
オマケにナンミックスです。
こちら初挑戦。

いつもながらに、
買い過ぎてしまう衝動と闘いながら
店を後にしました。

超音波アロマデフューザー欲しいーなー…。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-20 06:52
ぬりえ
e0084965_023884.jpg


実家で遊んでいる時に、
私がえんぴつ書きしたものにぬりぬり。
レインボーメイシーちゃんの出来上がり!

とっても楽しそうな心理状態を垣間見たようで、
なんだか嬉しくなりました。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-13 00:23
-
e0084965_22344588.jpg

大木凡人?
やまちゃん?



いえいえ、中学時代の私です(笑)。
親子再認識。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-12 22:34
ハマりもの
e0084965_165228.jpg


これは何でしょう?


カスタードクリームではありません。
今私のマイブーム、石鹸作りでございます。
作るのは1時間半もあればできるのですが、
熟成させるのに1ヶ月。
既に3本つくりましたが、
やっと明日が1本目の解禁日です。

お友達からもらった手作りのマルセイユ石鹸がきっかけ。
その使いごこちといったらとても素晴らしく。。。
もう市販の石鹸には手をだせません。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-12 01:06
見舞い客
e0084965_0471976.jpg

はるな、おたふく風邪になりました。

予防接種の効果か熱は38度一晩でたものの、
あまり痛みもなく元気でした。
だけど腫れがひくまでは感染力があるらしく、
結局1週間幼稚園はお休み。
みっちりお家で3人でひきこもり。。。
始めは考えあぐねていたものの、
牛乳パックで工作したり、アイロンビーズしたり、クッキー作ったり。
けんかしながらも二人で遊んでくれるので、私もまったりお家時間を満喫できました。

ひきこもり最終日、
ベランダからこんなお客さんが。
はるなは急いで図鑑を探しに行き、
てんとう虫の種類を調べてました。

こんな感じでひきこもりは終了したのですが、
おそらく来週あたり、
ゆなにやってくるでしょう。。。
軽く済むことを願うばかりです。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-12 00:47
タニタ社員食堂
e0084965_0331579.jpg


ベストセラーだそうです。
夏にむけて、数キロ落としたい私と旦那様。。。
思わず買ってしまいました。

一品作ってみたけれど、なかなかいけそうです。
でもどんなレシピかって言うより、ともかく野菜なんだな。
体と心はリンクするもの。
家族のそれを預かる立場の私、重要でありがたい任務だなぁ。
日々の積み重ね、楽しんで大事にしていこう。
[PR]
# by 1000happiness | 2010-06-12 00:33