すべてはありふれた日常の中に
<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
韓国旅行~3日目
今日の朝食はせっかくなので(?!)韓国のファーストフードをと思い、
ホテルから続いている地下道を少し歩いてロッテリアに行きました。
ほんとはマクドにも行って見たかったけど、
なぜか全くみあたらず。。。

ま、味はといえば正直フツーでした。
そりゃそーか。

9時半にオープンだったのですが、ロビーでの待ち合わせが10時。
みんなで一気に詰め込んで、待ち合わせ場所に行きました。
それから空港行きのリムジンバスに乗り、
お決まりの韓国食材のお土産やさんに連れて行かれました。

そこでは、半強制的な実演販売とでも申しましょうか。
e0084965_2314095.jpg

いろんなキムチや海苔が並べられ、
ものすごいスピードで説明しながら(もちろん日本語)次々と試食大会がすすみます。
私はこういうのにひるんで買ってしまう性格ではないので、
目当てのものだけ購入してハルナのトイレを済ませ、
「買いません」オーラむんむんでさっさと店をでました。

そこから40分ほどで空港に到着。
とっても綺麗で広い空港でした。
e0084965_237964.jpg

e0084965_2372319.jpg

写真ぶれてますが、最後に空港で始めてのビビンバ。
コチュジャンが私にはとても辛くて最後まで食べられなかったー。
e0084965_2382226.jpg


無事に飛行機も飛び立ち、関空に着いたのは16時前でした。
ユナは税関通ってる間に寝てしまいました。
e0084965_23112875.jpg

朝のバスでも寝てたので、やっぱり飛行機も相当疲れたんだろうな。
それに比べてハルナは全く昼寝せずにとっても元気。
帰りの電車でもパパは一瞬で夢の世界でしたが、
ハルナはひたすらしゃべったり遊んだり。
ぐずりもせずにほんとに頑張りました。ってか楽しそうでした。



そんなこんなで韓国旅行終了!!
家族4人ではまず無理な旅、義父母に誘ってもらってほんとに感謝です。
子供たちの食事も全く問題なかったし、
なによりも子供好きな人が多いのか、
しょっちゅうかわいいかわいいと言われ続けておりました。
しばらく続くと面倒くさそうにしてましたが。。。
子供服売り場で店員さんに子供が二人いると言うと、
「リッチねー!!」だって。
やっぱり教育にかなりお金をかける韓国では、いまや一人っ子が当たり前なのでしょうか。

それにみんなとってもオシャレ。
たまたまホテル周辺が都会だったこともあるでしょうが、
みんな自分なりにお洒落を楽しんでいて、
ジーパンで簡単にとかいうスタイルはほとんど見かけなかったように思います。
それと日本と同じようにボブがとっても多かった!!
そして美脚の人、かなり多し。
みんなほんとにスタイル良くて、お肌もすべすべの人ばかり。
ほんとに美容大国でしたね。
コンビニよりも化粧品屋さんが断然多かったです。

あと、道路にはほとんど横断歩道がなく地下街で行き来するのですが、
まずと言っていいほどエスカレーターがないので、
ベビーカーはほぼ持ち歩かずに出かけていました。
その地下街では日本同様、夜になるとホームレスの人も大勢集まってきて
配給らしきものを受けたり、ダンボールでおうちを作り出したり。。。
華やかな場所ならではの表と裏を見たような気がしました。

ながながとなりましたが、
韓国は再度訪れてみたい国には間違いありません。
ただ子供は2泊が限界かな。
まだ小さいうちは、次はやはりビーチリゾートを選ぶかも。
。。。って次はいつなのでしょうか(笑)。
せっかくパスポート取ったし、後5年以内には日本を飛び出したいと思います。
[PR]
by 1000happiness | 2010-04-03 22:55 | お出かけ
韓国旅行~2日目
この日の朝食は、ホテルからつながっているロッテ百貨店下のクリスピークリームドーナツへ。
東京で大騒ぎ?!になってからかなり日は経ちますが、
まだ本物を見たこともない私。
行く前から友達に「是非!」と言われていたので、迷わずここに決定!

e0084965_2318125.jpg


なのに、私たち夫婦二人とも選択ミス??
2日目のドーナツみたいな感じで。。。
でもでもお義母さんが選んだドーナツはめちゃウマだったので、やってしまいました。
でもとりあえず体験できて何かをクリアした気分でよしとします。

でも何がすごいって、百貨店の開店待ちの人の多さ。
日本の百貨店では今や考えられない(羨ましい)状態でしょう。
そして朝イチからワゴンでタイムセール。
革のかばんもばんばん売れてました。。。すごいわ。

そして私の待ちに待ったお昼ご飯。
焼肉よりも楽しみにしていたサムゲタンです!
e0084965_23233188.jpg

日本では結構お値段高めですが、
こちらのランチでは700円ほどでキムチを始め、副菜もてんこ盛り。
めーちゃめちゃ美味しくて、スープも全部飲み干してしまいました。
コラーゲンたっぷりだしね。

そして午後からは男子供チーム、女性チームに分かれて行動です。
しかし張り切って地下鉄に乗り東大門にいったものの、
何も収穫なく戻ってきてしまいました。

韓国の地下鉄はエコのために紙ではなくカードで切符を購入します。
そして降りるときにカードを返却します。
こんな感じ。
e0084965_23284462.jpg

地下鉄はH&Mの広告一色。
e0084965_23292193.jpg

地下道にはなぜかカラフルな布団の山!山!山!
e0084965_23313322.jpg


その間に相手チームは。。。
こんなアイスを食べてました!
e0084965_2327308.jpg


ホテルで合流した後は、キムチや海苔など食材を買いにいきました。
ハルユナは海苔の試食に夢中で、唇の周りがしわしわ(笑)。
お土産もばっちりってなわけで、またもや焼肉店へ!
今日はウリナラという食べ放題のお店です。
ま、食べ放題だけあってやはり昨日のお店の方が美味しかったかなー。
e0084965_2331565.jpg


この日も結局就寝は10時半。
子供たちはホテルのお部屋が一番楽しそうでした。
パパと3人でずっとかくれんぼしてました。

パパ意識朦朧気味。
e0084965_2333881.jpg


明日はとうとう最終日です。
10時にはロビー集合なので、ほぼ今日で終了。
あっと言う間だぁーーー。。。
[PR]
by 1000happiness | 2010-04-02 23:14 | お出かけ
韓国旅行~1日目
ずっと行きたかった韓国。
子供連れではまず無理。。。とあきらめていたものの、
義父母が誘ってくれました!
なんせ食が一番心配だったのです。
とりあえずすべての食材withキムチってなイメージが強くて。。。

いろいろ訪韓者にリサーチすると、意外に「大丈夫よー」との心強い答え。
家族4人だけではイマイチ自身がないものの、
義父母がいるだけでとても心強い!
なんせ4回目の訪韓とのこと。

ではではKoreaへの旅はじまりー
e0084965_22375922.jpg




午後一番の便に乗るべく、10時半頃関空到着でお昼ご飯。
今から飛行機に乗れるとあって、ご機嫌でテンション↑な二人です。
e0084965_2227243.jpg

e0084965_22271840.jpg


私はイマイチ苦手な(酔ってしまう)飛行機も二人はへっちゃら。
多少着陸時の轟音にはびびってましたが、元気そのもの。
私はしばらくふらつきます(笑)。

1時間ほどバスに揺られて途中免税店に立ち寄り、すでに化粧品がっつり購入。
ホテルに着いたのは18時頃で早速焼肉を食べに街へとび出しました。
e0084965_2231684.jpg


なんとも活気あふれる街で、思っていたより治安も良さそうです。
みんな活き活きしてて背筋がピンと伸びていて、
アグレッシブな雰囲気ムンムンです。
どんより気味な日本の都会とは全然違います。
いーなー!!この感じ!!

二人も歩きまくっているのにご機嫌さん。
e0084965_22333913.jpg

本日の夕食処。
e0084965_22335169.jpg

e0084965_2236975.jpg


ホテルについてもテンションが高い二人はなかなか眠たくなりません。
e0084965_2237273.jpg


結局就寝は10時半すぎでした。
明日は午後から子供男衆とは別れて、お義母さんとお買い物三昧です!
うしし。
[PR]
by 1000happiness | 2010-04-01 22:20 | お出かけ