すべてはありふれた日常の中に
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
妹の結婚 前撮り
今月末、最愛の妹が結婚します。

詳しくはまた結婚式を記事にしたいと思いますが、
今日は写真の前撮りということで、私も一緒させてもらいました。

私はハワイで挙式をしたので、日本の結婚式場はほぼ無知状態。
でもでも、かのリッツカールトンであげると言われれば、
私もかなりテンションが上がると言うものです。

e0084965_091326.jpg


神前式のため、教会は前撮りのみの場所。
ウェディングドレスは当日のお楽しみにさせてください。

はぁー、二人ともほんとに素敵です。

私ももっかい結婚式したいなぁ。
あ、もちろんパパとです。はは。
[PR]
by 1000happiness | 2010-03-30 22:02 | お母さんのひとりごと
ヤマハ発表会
2歳からヤマハで習い始めて、今回2回目の発表会です。

幼稚園になり、幼児科クラスに上がってからはかなり練習するようになりました。
特に秋頃からは両手で弾く曲が増え、
直前の練習だけではレッスンについていけません。
いままではキーボードで練習していたのですが、
真剣にがんばるハルナのため、そして遊びたい私のため、
昨年12月に電子ピアノが我が家にやってくることに。

やはり楽しいのか、ピアノがきてからは自分で進んで練習するようになりました。
発表会の練習も、厳しくなる先生に背中を押されて猛練習。
ほんとによくがんばったと思います。
おうちの練習でも、私もかなり厳しかっただろうなぁー。。。

そして本番。
e0084965_02654.jpg


ピアノに座っているのがハルナですが、とっても上手に弾けていたと思います。
大きなホールで、たくさんのお客さんの前で、
しっかりと自分の名前をいえました。

私は発表会が終わると若干燃え尽きたような焦燥にかられましたが、
ハルナはもう次の曲を練習しています。
ピアノが楽しいんだろうなー。
一時スランプがあったものの、続けてよかった!

またすぐにスランプはやってくるでしょうが(笑)。
[PR]
by 1000happiness | 2010-03-21 23:14 | ハルナ
初☆モデル
はるな、初モデル体験です。

お友達に声かけてもらって、子供服ブランドのカタログモデルを体験させてもらいました。

「toi!toi!toi!」というブランドですが、めちゃくちゃ私の好み。
。。。ということは、ギャル服一直線のハルナにとっては。。。
でも「かわいいお洋服いっぱいきれるよー」
「いっぱい写真とってもらえるよー」
と、なんとかテンションをあげさせて、いざスタジオへ。

撮影の順番がくるまでの待ち時間
e0084965_23172773.jpg
e0084965_23173815.jpg


必死に着替えさせる私と、不思議そうに見守るユナ
e0084965_23175232.jpg

妹達も仲良く遊んでます
e0084965_2318710.jpg

最後の撮影
e0084965_23181756.jpg


モデルの女の子はハルナを含めて3人ですが、
そのうちの一人は前回のカタログにも載っていた女の子で、笑顔もパーフェクト!
声をかけてもらったお友達も、
モデル体験ありでお目目くりくりのとってもかわいい女の子。
そしてハルナもカメラマンさんからの要望にも
一生懸命こたえるべくがんばっておりました。
果たしてお役にたてたかどうかはカタログができてからのお楽しみですが、
私的にはとーーーってもがんばってたし、ほんとにかわいかった。(親ばかです。)

3時間近くに及ぶ撮影でしたが、ぐずることなく無事終了しました。
緊張しっぱなしで、帰りの車では即チーンzzzz。
5、6着は着替えたかなー。

またカタログが出来上がったらアップしたいと思います。
[PR]
by 1000happiness | 2010-03-14 23:07 | ハルナ
祝☆2歳
ほんとにほんとにあっという間に2歳です。
e0084965_2357842.jpg


2歳というと、もう「赤ちゃん」ではなく「幼児」になる気がします。
まだたどたどしい言葉はあるものの、
意思疎通にはほぼ問題ありません。
多少のいたずらもかわいいと思えるのは二人目の余裕でしょうか。
何をしてても許せてしまいます。

幼稚園に入園するまであと1年。
3月生まれはほんとにあっという間です。
あと半年後には面接があるものの、

お名前言えるかな?
オムツは外れるのだろうか?
お着替え自分でできるのかな?

と、やはり早生まれならではの心配がいっぱい。
でもハルナも年長さんで同じ幼稚園だし、
なんせ妹ならではの逞しさも備えていると思うので、大丈夫でしょう!

卵アレルギーも再検査しなければなりませんが、
徐々に食べさせている今、全く目に見える症状はなくなりました。
食べるの大好きで好き嫌いもないので、給食もおそらく完食間違いなしです。


って、2歳になったばかりなのになんで幼稚園のことばかりなんだろ(笑)??


残り一緒に過ごせる1年を大事に大事にしていきたいと思います。
2歳おめでとう!!
[PR]
by 1000happiness | 2010-03-04 23:30 | ユナ
ひとりで
ほんとにご無沙汰しています。
なんせ、あけましておめでとうございますってな勢いで更新が滞ってしまいました。
みんな元気です!


先日、ハルナのたっての希望で自分の自転車でイオンへ行きたいと。
パパもお休みだったので、私とユナは自転車、
パパはハルナの後ろを走ってついていきました。

e0084965_014275.jpg


危なっかしいものの、無事到着。
ほっと一息、ドーナツやらおやつをほうばり暗くなる前にいざ!帰宅。

ところが、実はブレーキがまだうまく使いこなせなかったのと
人が多いのでよけるのにパニクってしまい、
イオンをでてガードレールまで一直線!!!

ほんとに焦りました。。。。

本人も悔しいのと恥ずかしいのとで泣きながら自転車押して帰宅です。
でも自分で押して帰っただけえらかったよ!

もうしばらく公園でブレーキ特訓だ!
[PR]
by 1000happiness | 2010-03-01 00:14 | ハルナ