すべてはありふれた日常の中に
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お箸
e0084965_23531667.jpg

はるなもちょうどこの時期位からお箸に興味を持ち始めましたが、
ユナも同じようです。

とはいえ、
握りしめたまま手づかみですが。
あはは。

はるなは2才4ヶ月で黒豆をお箸で食べてたなぁ。
恐らく食いしん坊のユナはなかなか食べられないのがもどかしくて、
なかなか使いこなすのに時間を要する気がします(笑)。
[PR]
by 1000happiness | 2009-10-29 23:53
ハロウィン
e0084965_025221.jpg


今日は昨年に引き続き、
お友達でハロウィンを楽しむことに。
母達は16人分のお菓子を用意し、
仮装した子供たちはいざ練り歩き!
みんな目をキラキラさせて本当に楽しそうでした。

ゆなはほぼ終りかけまでベビーカーでねんねでしたが、
起きてお菓子の山に大興奮。
来年は姉ちゃんと一緒に仮装しようね。
[PR]
by 1000happiness | 2009-10-29 00:25
ハサミ
e0084965_2005697.jpg

最近はるなのやることを何でも真似したがります。

今一番の興味はハサミ。
まだまだなんて思っていたけれど、意外と上手に細かく切ってる。
こないだも気付いたら自分でズボン履いてました。
いやいや期の気紛れだろうけど、知らぬ間にしっかりと成長しています。
[PR]
by 1000happiness | 2009-10-27 20:00 | ユナ
自転車
e0084965_19482143.jpg


自転車のこまを外して1ヵ月弱。
ズボンを2本破いた末にとうとう一人で乗れるようになりました。
ひざもケガだらけで、私には泣くならやめなさいと言われても根性で練習練習。

年中になってからでもいいと
思っていたのに、本人のヤル気はそうとうだったようです。
我が娘ながら尊敬!拍手!
本人以上に母は嬉しかったよー。
[PR]
by 1000happiness | 2009-10-27 19:48 | ハルナ