すべてはありふれた日常の中に
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マカロン
とうとう今から食べます!!
ずっとずっとずっと食べたかったラデュレのマカロン。
妹の出張土産でございます。

紙袋でさえも素敵。

e0084965_229198.jpg


はい、いただきました。
想像以上に美味!!
まさにまさに美しい味でした。

今度はエルメのマカロンも食べたいなー。
[PR]
by 1000happiness | 2009-07-24 22:05 | お母さんのひとりごと
6月
6月。。。

今月は何度病院に行った事でしょう。。

まずはハルナの水疱瘡。
夜中に38度ほどの発熱後、
朝方すっかり下がっていたので幼稚園に行かせようかとお着替えさせたところ。。
体に2、3のぽつぽつが。
もしやと思い、病院に連れて行くと水疱瘡でした。
幸い発疹後すぐに薬を飲ませたせいか、とても軽く済みました。
しかし、1週間は外出禁止。

その1週間中にユナが1日おきに発熱。
それも夜中2時間ほどのみです。
風邪の症状もないのでしばらく様子をみることに。

ハルナが幼稚園に行き始めたころから、ユナが毎晩40度近く発熱するように。。
病院へ行っても全く原因不明。
3日ほどたって血液検査をするも、原因わからず。
ハルナの幼稚園の送り迎えで、猛暑の中ユナを連れて行くのもかわいそうなので、
落ち着くまで実家にお世話になることになりました。
5日たっても症状はかわらず、またもや血液検査&点滴で抗生物質をいれることに。
ようやく7日後に普段のユナに戻りました。
結局原因がわからずじまいだったのですが、幼稚園のママと話していると、
同じような症状の子供達が多数いることが判明。
んーー、なんなんだ??

そして、とどめはユナの水疱瘡。
姉妹だからまずうつるとはおもってたけど、
病院の先生にいわれていたXデーまでに症状が現れず、
免れたのかなーと思っていた矢先でした。
逆算すると、どうやらハルナの水疱がほぼなくなりかけた辺りにうつったようです。
私としては原因がわかる病気でゴールもわかっているので、
なんとかあとひとふんばり!とがんばれました。
正直、看病疲れでもう体はぎしぎしでした。。。はぁ。

なんて愚痴をいっている暇は、母にはないのです。
まず、ユナを外に連れて行けないので、
マンションのお友達にハルナを幼稚園に送っていってもらうことに。
持つべきものは友だと、心の底から感謝!!
ほんとに助かったし、ハルナもよくがんばってくれました。
そしてユナはハルナよりも症状がひどく、
かなりの水疱ができて、なんとも痒そうでかわいそうでした。
痒くて夜も眠りも浅そうで、ほんとに代わってあげたいくらい。。
でもゴールはあるぞ!と言い聞かせ、ようやく病気との闘いも終焉に。

なんとも長い1ヶ月だったのでした。

でも今となっては、ふたり一緒に水疱瘡を終えてよかったー。
さてさて、これからはどんな病気をもらってくるのでしょう?!
幼稚園行ってると仕方ないなぁ。。
[PR]
by 1000happiness | 2009-07-10 21:40 | ムスメ達