すべてはありふれた日常の中に
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
保育参観
今日は保育参観。
ママが見に行くのは内緒にしてました。

姿を見るなり嬉しそうに手を振ってくれましたが、
後は集中して製作にとりかかっていました。
みんなで画用紙でかえるさんの顔をかきかき。。。
用意やら片付けもてきぱきとこなしている姿に感動。

e0084965_21203548.jpg

製作が終わってちゃっちゃと手を洗いに行き、
なにも愚図ることなくバイバイしました。
e0084965_21204371.jpg


初めての団体生活、どうしてるのか不安だったけど、
それなりに楽しんでいるようで一安心。
小さな体でしっかりと行動している姿に一挙一動感激でした。
[PR]
by 1000happiness | 2009-05-27 21:16 | ハルナ
麺好き
朝昼晩と、3食がっつりご飯を食べるユナです。

難点はパンがあまり好きでないらしく、朝はユナだけご飯。
とはいえご飯と納豆、昨日の味噌汁の残りなどというメニューですが。。

ご飯は大好きですが、それより好きなのが麺類。
うどんはもちろん、スパゲティも大大大好き。
わっしわっしと手づかみで平らげます。
この時ばかりは私も一切手助けしなくてもキレーに食べてくれます。

パスタを食べに行って、おいしさのあまり絶叫(?!)。
e0084965_2248437.jpg


他に好きなもの。

しめじ、もずく、切干大根、魚肉ソーセージ、トマト。。などなど。
結局はなんでも食べるのですが、
テーブルの上の欲しい物も「あーー!!」と指差し両手をお皿の形に合わせて懇願(笑)。
アレルギー(卵・乳)が治ればきっと肥満になるのでは。。。と思うくらい食べます。
お姉ちゃんよりもがっつり食べることもしばしば。

あっぱれ、あっぱれ。
[PR]
by 1000happiness | 2009-05-07 22:43 | ユナ
BBQ
GWのメインイベント、お友達家族とBBQにいってきました。

朝からせっせこおにぎりを握って、いざー!
ハルナも着くなり土手ですべり台遊びをして、
ダンボールもなしで滑りGパンのお尻をを見事に破る楽しみっぷり。
e0084965_22162263.jpg

そうちゃんと一緒に肉が焼けるまで遊びまくっておりました。
e0084965_2214343.jpg


そうちゃんパパが必死に火をおこし、お肉の準備をしてくれておりました。
ママたちは会うなりしゃべりっぱなしでしたが(笑)。
チビ二人もマイペースにお外を楽しんでおりました。
。。。というよりは、食べまくっておりました。大食漢なお二人さん。
上下とも1ヶ月違いのお誕生日なのです。
e0084965_22152445.jpg
e0084965_2215368.jpg


最近はまってるダンゴ虫。
e0084965_2216522.jpg


やっぱりお外で食べるお肉はさいこー!!
二人とも帰りの車でコテン。
[PR]
by 1000happiness | 2009-05-03 22:06 | お出かけ