すべてはありふれた日常の中に
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スイミング
昨年11月から習い始めたスイミング。
季節もあってか、風邪やらなんやらでなかなか毎週出席ともいかず、
いやいや度は増すばかり。
私もちょっと早かったかなー。。。なんて続行させるべきか悩みましたが、
仲良しのお友達も一緒とあってか、なんとか通い続けられました。

そして今では自分自身の壁を乗り越えたのか、頭までドボン!もできるように。
顔に水がかかっただけでもパニクっていたハルナなのに、
なんて素晴らしい成長っぷり!!
お風呂でもシャンプーハットをせずとも洗えるようにまでなりました。

幼稚園が始まる前は、時間的にも体力的にも続くかどうか心配でしたが、
楽しめるようになってからは水遊び感覚なのでしょう。
ビート板を使って顔をつけてバタ足も楽しそうです。
水に抵抗がなくなっただけでも続けてよかったと思うなー。
なにより本人が楽しそうでうれしい♪

仲良し3人組。
e0084965_2391828.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2009-04-30 22:55 | ハルナ
お手伝い
幼稚園から帰ってきて、何も予定がないときは決まって夕食のお手伝いです。
もう昼寝は一切しなくなりました。

今日は私のやっているのをみて、なんとごぼうに挑戦!!
あまりに危険でなんとか食い止めようと必死でしたが、
本人はなんとしてでもやりたい様子。
こればっかりは子供包丁ではできないのでハラハラ。
でも、こっちの予想以上になかなか上手なのでした。

e0084965_23344536.jpg


その他のお手伝い

■ハンバーグの成形
■カレーの野菜切り
■サラダを和える
■エビの皮むき、エビフライの衣つけ
■卵を割ってまぜる
■ホットケーキの下準備(焼くまで)
■ブルーベリードリンク(牛乳をブルーベリー酢で割ったもの)を作る

などなど。
台所はえらいことになりますが、本人は大満足なようです。
しかし、急いでる時はなんとかご勘弁してほしいものです。。。
[PR]
by 1000happiness | 2009-04-29 23:30 | ハルナ
万博公園
GWに入りましたが、残念ながらパパは仕事。
おじいちゃんおばあちゃん、妹と万博公園へ行ってきました。
芸術は爆発だー!
やっぱりすごいな、岡本太郎さん。
見てるだけですごいパワーもらえる気分。
e0084965_221314.jpg


ほんとはLOHASフェスタが目的で行ったのに、現地で暴風で中止と言われ。。。
あいにくの小雨に見舞われましたが、
せっかくなので雨がやんだ隙を見計らって自転車を乗りに。
e0084965_2214141.jpg


おおはしゃぎなのは私と妹で、
ハルナはひたすら必死におもしろ自転車をこいでおりました。
雨にもかかわらずいっぱいの人で、とっても楽しかった♪
また晴れの日にいきたいな。
[PR]
by 1000happiness | 2009-04-29 21:57 | お出かけ
はじめのいっぽ!!
友人の結婚式を終えて、子供達を迎えに実家へ。

なんとユナが一人ですっくと立ち、2歩踏み出しました。
まったく歩く気なさそうだったけど、みんなにほめられてとってもうれしそうなのでした♪

e0084965_2242419.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2009-04-19 22:39 | ユナ
結婚式
今日はパパママ共通のお友達の結婚式。、
子供達はおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらいました。

久々にドレス着ておしゃれして、なんだか嬉し過ぎて朝から落ち着かない(笑)。
それに以前の職場の仲間と数年ぶりに同窓会気分になりそうでワクワク。
もひとつ楽しみなのが式場。
私はハワイで結婚式をしたのですが、国内ならここでしたかった!
そう、万博公園の迎賓館です。
設計も安藤忠雄。あー、これでテンションあがらんでか!!

花嫁も、私達の結婚式に参列すべくハワイまでかけつけてくれた友人の一人。
ほんとに綺麗で、幸せな顔を見ては涙があふれてとまりませんでした。
友達の近くに行くだけで、幸せオーラに泣いてばかりの私を見てパパは爆笑しておりました。。
e0084965_20451714.jpg

ほんとにほんとにおめでとう!!いつまでもお幸せに!

そして写真がブレブレで残念ですが、この髪飾り。
そうちゃんママがハルナの入園式に使って、と私にプレゼントしてくれたもの。
お花屋さんにブリザードフラワーを注文してくれた、この世でたったひとつのコサージュ。
もんのすごくかわいいのです。
入園式にはもちろん、ねかせておくのはもったいなくて今日も髪に飾っちゃいました。
黒のドレスがとっても華やかになったよ。
いつも素敵なセレクトに脱帽です。ありがとう☆
e0084965_20453091.jpg


そしてハルユナもお留守番ありがとう!
今日はパパとおしゃれしてデートできました♪
[PR]
by 1000happiness | 2009-04-19 20:34 | お出かけ
ふたりでUSJ
今日は午後から保護者会があり、ユナだけ連れて行きました。
というのもパパが偶然お休みだったため、
午前中で幼稚園を終えたハルナとふたりでUSJへいくとな!!
夜のパレードが一番の目的ということで、
おそらく昼ねしてからかなーと思いきや、なんと14時過ぎには家をでたそうで。

途中で連絡が入るも、ぐずることなくずっと元気だったそうです。
体力ついてるんだなー。
ま、ほとんどカートにのってたそうですが(笑)。
ハルナには甘ーい甘ーいパパなので、小言も言われずほんとに楽しかったのでしょう。

お菓子も食べ放題。
これどうよ?!
e0084965_20232973.jpg

パレードを待ちわびて、ひと踊り。
e0084965_2023404.jpg

夜ご飯も好きなもの。
こりゃえーわなー。
e0084965_20234752.jpg

待望のパレード開始!
e0084965_2023554.jpg


電車に乗るなりコテンだったそうですが、よくがんばったもんだ!
さぞかし楽しいデートだったことでしょう♪
[PR]
by 1000happiness | 2009-04-10 23:22 | ハルナ
入園式
待ちに待った入園式。

e0084965_2121431.jpg


早く制服が着たくて着たくてしょうがなかったハルナです。
いままでは通園のエナメル靴もべランダで我慢でしたが、今日はお披露目の日。
朝からルンルンででかけました。
ユナはおばあちゃんにきてもらってお留守番です。

無事に入園式を終えてクラス写真をとり、いつものお友達と園庭で1時間以上遊びました。
e0084965_21222847.jpg

感動というよりも、バタバタと終わってしまった一日でしたが、
これから始まる新生活。
初めて親と離れての集団生活のスタートですが、いろんな事を経験していくんだろうな。
楽しいばかりでなくつらいこともあるだろうけど、
一瞬一瞬が今後の糧となっていくのでしょうね。

私自身保育園に通っていましたが、あかんたれだった私にとって保育園はすっごくイヤな記憶(笑)。
たまたま叔母がそこの保育士だったのをいいことに、いつもそのクラスに行って、年長さんに遊んでもらっていたようで。。
そうはならずにいーっぱい先生やお友達と遊んで充実した園生活を望むのは勝手な親心でしょうが、外でがんばる分、おうちでは今まで以上にいっぱい遊ぼう。
楽しいうちがあってこその、楽しい幼稚園かなーと思います。

幼稚園の3年間がよき思い出になりますように!
私もそのお手伝いをがんばるのだ!
[PR]
by 1000happiness | 2009-04-06 21:09 | ハルナ