すべてはありふれた日常の中に
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
祝☆10ヶ月
お座りは早かったものの、そのままじーっと手近のおもちゃで遊んでたユナですが、
年末年始を境に一気に活動的になりました。

e0084965_21403023.jpg


■ずりばいでどこでも移動。たまに腰をあげてはいはい。
■ストローで自分でお茶をのむ
■たくさんおしゃべりするようになり、なんと最初の言葉は「はっちゃん」
■離乳食は好き嫌いなくもりもり
 フルーツも大好き。
■音楽がなるとタテのりする
■つかまりだち
■昼寝が短く、30分ほどを1日2、3回
■夜9時前には必ず就寝
■夜泣きがひどく、4~5回起きる
などなど。

機嫌のいい時は「えへへ、えへへ」とよく笑います。
あー癒されるなぁ。。

動きが活発になり、おねえちゃんのおもちゃをいつも狙いにいきますが、
「だめーー!!」「あかーん!!」と怒られまくり。
でも本人は知らん顔して違うおもちゃに猛突進です。
やっぱり二人目は強い。

この調子ですくすく育ってくださいな。
[PR]
by 1000happiness | 2009-01-04 21:28 | ユナ
あけましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

結局12月は全然更新できなかったブログ。
書きたいことは山ほどあるのに。
それも我が家はウィルスの館と化しておりました。
姫たちは11月末からずーっと風邪。
何度病院に足を運んだことか。。
後半は、ハルナが膀胱炎まがいになって救急でいったり、
便がでなくて人生初の浣腸したり。
インフルエンザ2回目も、「扁桃腺に膿がいっぱい張り付いてます」と言われ、
結局受けれず。。
今も鼻水は続いておりますが、二人はなんとか復活。
その代わりに今度は私達がダウンです。
激務を終えたパパが30日に発熱。
なんとか持ち直して、墓参りと洗車だけでもと31日に出動したのが間違いだったのか、
31日の夜にまた発熱。今も喉が激痛らしい(涙)。
子供達もいつもどおり9時前には寝てしまったので、私一人で年越し。

例年1日は私の実家で過ごしているのですが、
パパはダウンのため自宅でねんね。
そしてその夜、私が発熱。
やっと今持ち直しました。なんせ薬のめないのが辛いところで。。。
2日の今日はパパのおばあちゃんち、夜は奈良のおうちでまったりが恒例なのに、
ハルナだけ連れて行ってもらいました。
お陰でゆっくりできているけど、なんとも味気ない正月になってしまいました。
しかもおうちは散らかり放題。でも片付ける気力がないのだー・。
ハルナも凧揚げを楽しみにしてたのにかわいそうなことしたなぁ。。
2009年豊富だけは盛りだくさんの、弱っている母でした。

と、しんどがってばかりもいられないので、早く治さねば!!
年明け早々暗い記事ですが、2009年はもっとパワフルに行かねば!!
健康なくして何もできないのだー!!

前後して2008年記事も更新する予定ですww。
[PR]
by 1000happiness | 2009-01-02 15:31 | お母さんのひとりごと