すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大晦日
パパの熱が下がったので、お墓参りへ。
寒いしどうしようかと思ったけれど、やはり挨拶をすませないと年越しできない!

お墓を掃除する私達に釘付けな二人。
e0084965_23172769.jpg

ハルナはだまって見てるわけもなく、せっせと拭いたり塩を用意したり。
お花も供えてくれました。
e0084965_23174237.jpg

これですっきり年越しできます。

ご飯をすませた後は、洗車です。
ユナの授乳&お昼ねのため私は車内に残り、代わりにハルナが一生懸命お手伝い。
またもや風邪が振り返さないか心配でしたが、本人はおかまいなしで楽しんでいた様子。
助かります!
e0084965_23175375.jpg


この後、またもやパパが発熱。そりゃそーだ。
子供達はいつもどおり9時前には寝てしまい、パパも早々と就寝したので、
今年は一人年越しです。
夜食べ過ぎて、お蕎麦も入らない。。。
なんとも味気ない年末でしたが、まったりと紅白をみてベランダで除夜の鐘を聞き、
ゆーるり流れる夜を過ごし、新年を迎えました。

これも悪くないな。
[PR]
by 1000happiness | 2008-12-31 23:00 | お出かけ
同級生
今日はお姉ちゃん同士も同級生、
チビちゃん達も同級生のお友達が遊びにきてくれました。
残念ながらお姉ちゃんは保育園だったけれど、
もうすぐ職場復帰するママに久々に会えて、とっても楽しかった♪
e0084965_0184847.jpg

ユナはまだチンとお座りしたままで遊んでいますが、
数ヶ月ちがうだけのともや君はもう数歩あんよができるように。
子供の成長はすごいなー。
これからもよろしくね!
[PR]
by 1000happiness | 2008-12-20 00:01 | ユナ
むかご
知ってますか?
お芋のつるにできる「むかご」。
聞いたことはあったけど、実際見て調理するのは初めて。
ママのお友達が「美味しいからぜひ♪」と持ってきてくれました。

ごはんと一緒に炊いたり、素揚げにしたり、調理方法はいろいろあるらしいのですが、
素材の味を堪能するために蒸してみました。
e0084965_01636.jpg


おいしい!!
おやつ感覚でぱくぱくいけちゃいます。
ハルナもかなり気に入ったようで、ほんとにおやつとして一気食い。
体にもよさそう☆
[PR]
by 1000happiness | 2008-12-16 23:54 | ハルナ