すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スカイパーク
お友達から「おもしろいよー!」と聞いていたものの、なかなかいけずじまいだったココ。
朝思いつきで出かけました。
なので残念ながらスーパーでのお弁当ですが、私としては楽チンで安上がり♪
ほどよいドライブの距離で到着。
なんと飛行機の離着陸の近いことか!!
かなりの轟音が鳴り響いていましたが、ユナも平然、ハルナは大興奮でした。

飛行機を眺めるユナ。
e0084965_2250286.jpg

保育園や小学校のお友達もたくさんきていましたが、まぎれて楽しみました。
e0084965_22511681.jpg

それいっっ!!
e0084965_2251326.jpg

置き去りにされてるユナ。
いやいや、本人はとっても気持ち良さそうで♪
e0084965_22522528.jpg


でーっかいジャングルジムにも挑戦!
e0084965_2331086.jpg

まるで「CUBE」。
e0084965_23311582.jpg

パパも一緒に。って、そこ登るか。。。
e0084965_23322369.jpg

ママとすべり台。何回滑ったか覚えてません。
e0084965_23332784.jpg


この公園、駐車場も安いし、飛行機も間近で見れるし、ほんとに楽しかった!
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-30 22:45 | お出かけ
Happy Halloween
今日はマンションのお友達とハロウィンを楽しもう!の会でした。
みんな母の決死の手作り衣装をまとい、いざお菓子を求めてしゅっぱーつ☆
e0084965_22364384.jpg

はたから見れば、ゴミの山。。。(笑)
しかし、子供達はお菓子をもらうのに必死です。
e0084965_2238466.jpg

最後にみんなで撮影。(ハルナは右の一番上、ユナは最前列)
e0084965_22383084.jpg


そらくんママが仕切ってくれて、大成功のハロウィン。
私は前日までバタバタしていて、衣装作りは前日の夜からでした。
それでもパパのTシャツ、余り布、画用紙の即興帽子でなんとかそれなりに。
みんなの衣装はほんとに凝っててすごいかわいい!
来年は私もがんばらなくてはー。。。いや、でも二人分。。頑張れるか?!母?!
んー、がんばるのだ。

お菓子をたんまり袋に詰め込んだ後は、みんなで公園ランチ。
お昼寝もせずに遊びまわりました。
子供のみならず大人もとーっても楽しい一日でした☆
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-28 22:34 | ムスメ達
3人で
3人でお風呂。
最近ユナがお風呂は私しかダメだったので、
しばらくパパとは入っていませんでしたが、今日再チャレンジ!
e0084965_13433772.jpg

大丈夫でした♪

トイレ以外で一人になれる唯一の私の時間。
うれしーなー♪
パパが休みの日のみですけどねー。
クナイプ入れてのんびり入らせてもらいました。
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-19 13:38 | ムスメ達
おいちー
離乳食も2回になり、朝晩ともパクパク完食してくれます。
e0084965_13354194.jpg

ハルナの時と違いメニューもかなり乏しいですが、好き嫌いなくがっつきます。
おかげで順調に身長体重も増え、すくすくと育っています。
ポリオに行った時に測ってみると。。

身長 69センチ
体重 8800グラム

と、体重はほぼ平均、身長は高めでした。
ハルナの時は身長は高かったものの、体重が伸び悩んで心配したものです。
同じ時期で比べても、1キロほどの差があります。
二人とも身長が高いのはパパの血かな?
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-18 13:35 | ユナ
姉妹
最近お座りもしっかりしてきて、お姉ちゃんにおもちゃにされています。
ハルナはまだまだ自分の大事なおもちゃは貸せませんが、
泣いてるとユナのおもちゃを持ってきたり相手をしてくれます。
私が家事をしている時も、
お姉ちゃんが踊ったり遊んだりしてるのを見てユナもとっても楽しそう。
二人育児は大変だけれど、一人の時に比べて助かる面もいっぱいあるなー。
e0084965_13251262.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-10-13 13:20 | ムスメ達
ほーちゃん
お互いに妊婦でなかなか会えなかったお友達のところに行ってきました。
まだ2ヶ月でちっちゃーい!!かわいいー!!
数ヶ月前までユナもこんなだったのに、ほんとに早いものです。
妹ちゃん達はじーっと遊んでおりましたが、
お姉ちゃんチームはDVDみて踊ったり走ったり。。。
e0084965_13111738.jpg

そして忙しい中にもかかわらず、カレーランチをいただきました♪
ハルナも相当美味しかったのか、遊びもせずにパクパク完食。
ほんとにごちそうさまでした!
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-10 12:53 | ムスメ達
園庭開放
ユナの出産前にはよく来ていた保育園の園庭解放。
今日は運動会ごっこです。
保育園児に混ざり、一緒に体操したり競技に参加したり。
かけっこではメダルをもらいましたー。
e0084965_12514250.jpg

この日、ユナも抱っこ紐で自転車に乗せていきましたが、かなり暑そうでした。
もうすぐ秋だし、もうちっと我慢してくれー。
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-07 12:49 | ハルナ
スイミング体験
生後9ヶ月から2歳前まで通っていたスイミングですが、
ユナの妊娠で、敢え無くやめることになりました。
でも体鍛えるためにも、もう一度やらせたいなーと思っていた矢先、
お友達も体験にいくとの事で便乗させてもらいました。

以前はベビースイミングでママ同伴だったのですが、
今回からはもう3歳ってことで一人で入らなければなりません。
泣くかもなー。。と思ってましたが、
バイバイすることもなくお友達と一緒に先生に連れられて行きました。
うんうん、成長したなー。
e0084965_12423933.jpg

まだ泳ぐというよりは水に慣れるという感じですが、
途中でトイレに行きたくなっても先生に言わなきゃいけないし、
知らないお友達もいっぱい。
不安もいっぱいあるでしょうが、ママ離れの一歩になるのかな。
1時間足らずの体験でしたが、
私の手を離れても先生の言うことを聞いてがんばっている姿が、とても頼もしくみえました。

11月からスイミングスタートです。
がんばれー!
[PR]
by 1000happiness | 2008-10-06 12:37 | ハルナ