すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
打ち上げ会
今度一緒に幼稚へ行くお友達で、持ち寄り打ち上げパーティ。
なぜに打ち上げ?というのも。。。
ハルナの学年がとっても多いらしく、
どこの幼稚園へ行くにも願書をもらいに並んだり、抽選があったり。。

志望する幼稚園も例に漏れず、パパと交代で徹夜で願書をもらいました。
ただ近くの幼稚園に行きたいだけなのに本当に大変です。
みんなで協力し合って、なんとか勝ち取った願書。
喜び覚めやらぬ内にかんぱーい!!
(まだ面接がひかえておりますが)
10人近くの持ち寄りパーティはとっても豪勢になり、
なによりお店ではないので、子供達がどれだけ暴れようとも気遣いなし!

なかなか全員そろっての撮影は無理ですな~。
e0084965_12311679.jpg

仲良しのあやのちゃんと、なぜかおしりナップで雑巾がけ。
e0084965_12312672.jpg

もちろんユナも参加です。
e0084965_12313861.jpg


ハルナが入園すると、きょうだい枠があるためにユナの入園はとりあえず安泰。
それにしても炎天下の1日はほんとうにしんどかった。
みんなお疲れ様でした!
[PR]
by 1000happiness | 2008-09-19 12:26 | ムスメ達
シャボン玉
今日はパパと二人で公園へ。
電池式のシャボン玉で大はしゃぎだったようです。
e0084965_12231540.jpg
e0084965_12232850.jpg

パパのサッカー練習にもつきあいつつ。。。
e0084965_12233842.jpg

そのころユナはおうちで寝返り返りの練習中。
どうも重たくてひっくり返れないみたい。
e0084965_12234930.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-09-14 12:21 | ハルナ
祝☆6ヶ月
あーっというまに半年がたちました。
全く病気もせずに身長体重共に標準を上回り、とっても健康に育ってくれています。
それがなによりの親孝行だなー。

体操服?(笑)着せられて、いないいないばぁを見ているところ。
e0084965_14323224.jpg


■おもちゃを両手で持って遊ぶ
■朝、昼と昼寝の時間もほぼ定着
■ハルナが踊ってると声をあげて笑う
■お茶大好き。でも哺乳瓶ではなく、コップで。。
■離乳食開始(やっと)
■夜中も1回授乳する程度

一度切った前髪もまた伸びてきて、顔つきもしっかりしてきました。
基本的にあまり愚図らず、一人遊びも上手。
まだ寝返りから一人では戻れないので、母は忙しいです。。
[PR]
by 1000happiness | 2008-09-04 14:22 | ユナ