すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ひいおばあちゃんち
今日はパパとハルナの二人でひいおばあちゃんのおうちへ遊びに行きました。

お誕生日に買ってもらったフレンドパークのTVゲームで、おじいちゃんとおおはしゃぎ。
これ、もちろん大人がやってもとってもおもしろい!!
やりたい人、是非遊びに来てくださいませ♪
e0084965_1418951.jpg

そして何故かベランダへ脱走。
e0084965_141835100.jpg


おうちへ戻る前に美容院へ連れて行ってもらい、すっきり。
1年前は泣きわめいていたのに、るんるんで切ってもらっていたようです。
e0084965_1420694.jpg

仕上げに、お兄さんが少しパーマっぽく髪を巻いてくれ機嫌上々。
e0084965_14205255.jpg


最近ドレスやら、お化粧やら、どんどん色気づいていく3歳児です。
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-29 14:15 | ハルナ
七五三前撮り
はい、今回は親ばか全開です。
めーっちゃめちゃかわいかった♪

前々から予約していた七五三の前撮り。
ドレスはハルナが自分で選び、着物はパパが。
行く前はドレスーと楽しみにしていましたが、当日ちゃんと撮れるかどうか。。

なーんて心配はよそに、お着替えの段階からお姫様気分でした。
緊張はしていたものの、無事に撮影は終了。
ユナがネムネムだったので、家族写真はかなり不機嫌そうに写ってますが、
主役はハルナなので仕方ない。

e0084965_2038738.jpg
e0084965_20381655.jpg


翌日から口紅~とうるさかったのは言うまでもありません。
でもほんとにかわいいいなぁ♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-27 20:37 | ハルナ
カメラ小僧
おもーいカメラで必死に撮影。
こっちは落としやしないかとひやひやですが。。
e0084965_20563818.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-08-24 20:55 | ハルナ
IKEA
待ちに待ったIKEAの大阪上陸!
しかし、周りの意見を聞くと「いうほどでも。。」と。
なので、パパと極力期待せず行こうと出発。

予想していた混雑も、平日のためか全く問題なし。
期待はせずとも、やはり黄色と青の看板をみただけで私のテンションはかなりUP。
買い物システムも合理的。

この鉛筆で購入物をチェック。
e0084965_20435497.jpg


カートにのっていざ~
e0084965_20481817.jpg

お昼ごはんもストア内で。
e0084965_20501225.jpg


期待していなかったからか、私達の感覚がちょっとずれているのか、
とっても楽しかった!!
特に二人が昼寝してからは、夫婦であれやこれやとうろうろうろうろ。
おうちのイメージが膨らむばかりです。
ちょこちょこお買い物してもなんせ安い。
お会計を済ませて、100円のホットドックを食べながら「また来ようねー」。

朝入店したのにもかかわらず、店を出たのは16時半でした。。なんでや。。
なんちゃって北欧チックになってきている我が家には、
なかなかぴったりのお店なのでした。
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-23 20:43 | お出かけ
滞り中。。。
とは、なかなか更新できずにいるこのブログです。

1ヶ月前からさかのぼり、更新していくつもりなので時差はご容赦くださいませ(笑)。
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-18 07:59 | お母さんのひとりごと
夏旅行~2日目
大津のホテルへ移動して、お部屋に入ってびっくり!!
なんと最上階35階のリッチなお部屋でした♪
直前に予約したものだから、ここしか空いておらず。。
スポンサーあっての旅行ならではです。
e0084965_20223788.jpg

到着そうそうビュッフェ。
今日は美味しいものづくしで、胃がびっくりしてるかも。
e0084965_20285996.jpg

お昼ねナシのはずなのに、刺激的な1日で9時を過ぎても興奮状態。
無理ないのはわかるけど、おばあちゃん達の部屋と自分の部屋をいったりきたり。
仕方なく、10時過ぎにお部屋前の廊下を、「おじいさんの古時計」をささやきながらおんぶして徘徊。
10往復ほどでやっと寝てくれました。
ユナはかしこく8時にチーン。

翌日は、普段おうちではあまり食べない朝食も、環境変わってかもりもり食べました。
e0084965_20325613.jpg

そしてお待ち兼ねのプール。
ユナはプールサイドで日向ぼっこです。
e0084965_20333215.jpg

e0084965_20334850.jpg

プール後にジョアを一気飲み。
e0084965_20342081.jpg


なかなかハードな夏旅行でしたが、私は大満足!
3歳になったハルナはこの旅行を記憶にとどめてるんだろうか?
でも「楽しい」を体にいっぱい残してやれたかなー。
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-15 20:20 | お出かけ
夏旅行~1日目
お盆真っ只中、急遽旅行へ行こうとなりました。
無謀にも新幹線で(笑)。
しかし思ったよりも混雑はなく、意気揚々に出発!

新幹線を待つ二人。
e0084965_7533091.jpg


1日目の行き先は、久々に会う名古屋に住むおじとおばのお店。
数日後に控えている誕生日も一緒にお祝いしてもらいました。
大好きなアイスにロウソクをたててもらい、超ご機嫌。
e0084965_7573328.jpg

ユナもメロンをぺろぺろしてました。
e0084965_7575992.jpg


お礼に二人の似顔絵を。
e0084965_7583392.jpg


お店にアルバイトにきている、まみちゃん、みきちゃんにもたくさんのプレゼントをいただき、とっても嬉しそう。
見ず知らずのわが子にステキな贈り物を、本当にありがとうございます☆
そしておじおば、休日にもかかわらずお料理をつくってくれて、感謝感謝です。
数時間のたのしい時間を過ごし、ハグして別れを惜しみながら、
次の目的、琵琶湖のホテルへ移動!
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-14 07:46 | お出かけ
パパの実家へ
今回はパパが仕事で休みがとれず、私・ハルユナで帰りました。

行きは初めての電車3人旅。
そう遠くはないものの、トンネルでユナが泣いたり、
あたふたしながらなんとか無事到着。
駅までお義母さんが車で迎えにきてくれました。
マンションではできないお庭での花火、プールを満喫したり、
お庭で育っていたゴーヤを採ったり。
ユナは煙と蚊から逃れるため、お部屋で鑑賞中。
e0084965_1513888.jpg

e0084965_151248.jpg


私ものんびりさせてもらいました♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-12 14:56 | お出かけ
ディズニーオンアイス
今日は待ちに待ったディズニーオンアイス!
昨年は2歳直前にもかかわらずとっても楽しめたので、
今年も絶対行こうと決めておりました。

案の定チケットがとれた2ヶ月ほど前から本人はとっても楽しみにしていて、
プリンセスブーム到来。
毎年お誕生日の恒例イベントにするつもり。
朝から私もパパも(ディズニー好き)テンション上がって、ミスド朝食など。
朝から汁そば食べてます。
e0084965_837978.jpg


会場はプリンセスの衣装を着た子供達もいて、
暑いのも忘れるディズニーの世界。
今年はプリンセス達が主役なので、女の子がとても多かった~。
e0084965_8355666.jpg

開演まではカキ氷、わたあめ(ハルナにはイマイチ不評でしたが。。)を食べてテンションup。
ハルナもパパもクラウンかぶってスタンバイOKです。
e0084965_8401164.jpg


休憩をはさんで2時間ほどのショーでしたが、
退屈する間もなくあっというまに楽しい時間は過ぎ去りました。

今回はユナを実家に預けていきましたが、来年は??
まだ無理やろーなー。。。
今度は二人のプリンセスと一緒にランドへいくぞー!!
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-09 08:31 | ハルナ
うまーい
最近グラタンに夢中のハルナです。
普段、「食べなさいー!」と言いながらの食事時時間ですが、
グラタンの時は緑の野菜ももりもり食べます。
ホワイトソース効果かなー。
e0084965_830778.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-08-08 08:30 | ハルナ