すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
海遊館
今日は4人で海遊館へ。

まずは腹ごしらえ。
おなかすいた~。
e0084965_8211255.jpg

前回よりもお魚に興味深々で一生懸命見てました。
e0084965_823552.jpg

しかしユナは、ここはどこぞやといわんばかりに泣きまくり。
見たこともない状況で落ち着かない様子。
e0084965_8232178.jpg

ハルナはエイに興奮していましたが、途中暗い室内も手伝ってか寝てしまいました。
最後のくらげがとってもキレイだったんだけどなー。
e0084965_8244616.jpg


夏休みともあって、大入り満員でした。
また行きたいな☆
[PR]
by 1000happiness | 2008-07-23 08:16 | お出かけ
夏祭り
地元の神社の夏祭りがありました。
ちょいと短めの浴衣を着て、いざカキ氷を求めて!!
(結局現地では売っておらず。。。スーパーで食べました)

3回目でポイが破れたものの、結構の量をすくえました♪
戦利品。
e0084965_167489.jpg


日が暮れて、ようやくだんじりが動き出そうとしたところ、
お友達に遭遇。
二人して食い入るようにだんじりを見つめてました。
浴衣姿かわいいな☆
e0084965_169935.jpg


今年もいける限りの祭りに連れてってやろう!
[PR]
by 1000happiness | 2008-07-19 23:05 | お出かけ
姉妹~
昼寝後のごきげんな二人。
まだまだ気まぐれお姉ちゃんですが、仲良しでーす♪
e0084965_23455984.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-07-18 23:43 | ムスメ達
まったりと
うだるような暑さで、日中はおうちで過ごす毎日です。
なので、今日のおやつ、すいかを型抜きしてみました。
もちろん残骸が私のおやつです。
クッキーをするにもバター売ってないし、なんせ手間がかからないので♪
e0084965_23401310.jpg

すいかの果汁を試しにユナにあげてみたけれど、
ぺーっと嫌そうにだされてしまいました。
まだ早かったかな?

寝返りまっさかり。
e0084965_23415063.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-07-17 23:35 | ムスメ達
念願の
やっとこさ自転車を買ってもらいました~♪
誕生日まではあと1ヶ月もあるのですが、
お友達に「かーしーて」の毎日に耐え切れず、
おじいちゃんおばあちゃんに前倒しで買ってもらったのです。

もちろんその日は昼寝もせずに、自転車自転車。
パパが休みの日も自転車自転車。
そして平日も朝9時過ぎから自転車自転車。。。
なんとか日陰を探しながら、ユナを連れてマンションまわりをこぎこぎしています。
もちろん夕方も。

でも本人はほんとに楽しそうで、みてるこっちもテンションup!
e0084965_23243222.jpg

e0084965_23245822.jpg

途中で降りて、休憩するのがまた楽しいようで。。
e0084965_23254669.jpg


ほんとによかったね♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-07-14 23:17 | ハルナ
フラワー
ほぼ1年半ぶりのフラワー教室。
ハルナがまだネンネのときから知っているマリちゃん先生に教えてもらい、
一生懸命作っていました。
とはいえ、途中であきちゃいましたが。

e0084965_23134298.jpg


花ははるな、まわりは私が作った記念すべき合作です。
かわいい~。
やっぱりお花は癒される。
e0084965_23144195.jpg


お姉ちゃんが頑張ってる間、ユナはかしこくネンネしてくれてましたー。
[PR]
by 1000happiness | 2008-07-04 23:11 | ハルナ
祝☆4ヶ月
早いもので4ヶ月を迎えました。

■おもちゃを持てるように
■早くも寝返り成功
■「あー」「うー」と言葉もでてきました
■まだ少し首がかくんと前に倒れます(頭がおもそう。。)

重たい体を一生懸命ひっくり返しています。
もちろんまだ元には戻れないので、わたしは大忙し。
ベッドの柵から手と足を出して、「ぎゃー!」とよく叫んでます。
良く笑うようになって、ますますかわゆいわ~。

e0084965_22565145.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-07-04 20:51 | ユナ
あづ。。。
突然34℃になられても。。
この蒸し暑さはなんなんだー。暑い。。
夏なんだからとわかっていても、暑いと言わずにはおれませーん。

子供達は私よりもはるかに熱そうで、ハルナなんていつも頭から湯気でそうです。
髪の毛もびちょびちょだし。
ユナもやっぱり背中や頭が熱そうで、軽く拭いては着替えさせたり。
なんとかあせもにならなければいいのですが。

私ごとですが、ここ2日ほど夜中から午前中にかけてひどい頭痛におそわれます。。
3時ごろがさごそ氷枕探したりストレッチしたり。。なんせ薬のめないからなぁ。
この時間帯はなんなんだ?雨降る気圧の関係?
へんな体勢で抱っこか授乳してたのかしら?
おかげでお友達との約束もキャンセルしたり、午前中は身動きとれませんでした。

しかし家の中では子供のパワーは充分ほど有り余り、
少し体調がましになった夕方に公園へ。
そして今日も帰宅は19時。
ご飯は昼寝中に用意していたので、家につくなりチン!チン!チン!

はー、母は常に元気でなくちゃ!!

まったりのユナ。
e0084965_8142837.jpg

ムチムチがたまらんです♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-07-03 23:03 | お母さんのひとりごと