すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
寝返り準備
私がうつぶせ運動をさぼっていたせいか、はたまた体が重いのか。
立て抱きにすると、まだ少し前に首がかくんとなっちゃいます。

なのに、本人は寝返り練習に日々はげんでいます。
子供の成長は本当にあっというま。
毎日写真撮ってても、変わるんですよねー。
e0084965_82514.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-06-28 07:59 | ユナ
ワンピース
二人が一緒にお昼ねしてくれたので、ワンピース完成。
e0084965_7575636.jpg

長めなので100cmでもちと大きいか~。
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-26 07:56 | Handmaid
初めての試練
今日はハルナを実家に預けて、ユナのBCGを受けに市役所へ。
開始時間に合わせて行ったのものだから、すごい人!人!人!
あまりの人で座るところもなく、抱っこして待ってるのは辛かった。。

待っている間は始終ご機嫌で、
診察が始まる前までは、私の腕の中で気持ち良さそうにお昼ね。
しかし、聴診器をあててもらったり腕を消毒されながら異変に気づいたのか、
「ぎゃーす!!!!」
懇親の力をこめて泣き出しました。
注射の時なんて、この世の終わりのように泣いておりました。

ひっくひっくがやっと落ち着いた頃。
泣きすぎて口元もゆがんでるし。。。
接種後の腕を乾かし中。
e0084965_7575624.jpg


これから1年ほどは予防接種だらけ。
がんばるんだぞー。
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-25 23:51 | ユナ
風呂上り
私がユナをお風呂にいれてでてくると。。。

先にでていたハルナが、私のEgowrappingのライブTシャツ着て踊ってた。
e0084965_2322237.jpg


このロゴ好きなんです。
「not the number 1 but the only 1」
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-19 23:06 | ハルナ
遊ぶ遊ぶ!
今日のハルナは、なんと6時過ぎ起床!!
昨日遅かったパパも半強制的に起こされ、ハイテンションでした。
そんなわけで家事も9時過ぎには全部終了し、さっさと公園へ向かいました。

今日は曇りで公園日和なのに、時間が早いせいかだーれもいず。。
一人でもくもくとお砂遊びを始めました。
e0084965_1951492.jpg

そうしているうちにお友達も集まってきて、
楽しそうに走り回り、たっぷり2時間遊びました。

そしてお昼一緒にたべよー♪と誘ってもらい、総勢子供8人と大人4人で集合。
急な訪問にもかかわらず、ちゃっちゃとお昼ごはんをつくってくれました。
ほんとうにありがとう☆
人につくってもらうご飯ほどおいしいものはありません!

おやつタイムも取り合いもせず、仲良くみんなでわけっこしながら。
成長だな~。
e0084965_19571178.jpg


上も下も同級生組みです。
主がうつってないのが非常に残念ですが、必死に(ママたちが)集合写真パチリ!
ハルナ、パンツ丸見え。。
e0084965_19582627.jpg


お昼寝が気になり、帰ろうと誘っても、「いやっ!!」。
そりゃ楽しいもんね。
おうちに帰って急いでお風呂(半分寝てました。)に入り、
ご飯、歯磨きをすませて7時に就寝。
なんだか10時くらいに起きてきそうな気もするけど、考えないようにしよーっと。。。

さて、ミシン、ミシン♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-18 20:05 | ムスメ達
ガーゼケット
最近二人育児のペースもつかめてきて、
時間的、精神的にもようやく余裕がでてきました。

朝二人ともの起床が8時のため、
パパが出勤する7時からの1時間が自由時間。
その間に洗濯機をまわしながらPCしたり、ミシンしたり。
買いだめしていた生地で、スタイとガーゼケットをつくりました。
e0084965_19413239.jpg


写真の色合いがビミョーですが、naniiroのとっても素敵な生地。
スタイは製作中のハルナのワンピースの生地とおそろいで。
後日アップしたいと思います♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-17 19:35 | Handmaid
雨雨ふれふれ♪
常に傘をさしたがるハルナです。

今日も就寝直前の9時半頃、パパが車に忘れ物をとりに行くといったとたん。。。
「はーちゃんもーーーー!!傘さしていくーーーー!!」
ちょっとお鼻もでてるし、なんとか阻止したかったけど無理。。。
駐車場にいくだけなのにレインコートに長靴、もちろん傘も持って行きました(笑)。

ま、とっても楽しそうだったのでいいか♪
e0084965_22105214.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-06-15 22:07 | ハルナ
園庭開放
今日はおばあちゃんにユナを預けて、幼稚園の園庭開放へ。
ここは2回目で、遊具もなれた様子で混雑しているすべり台もちゃっちゃと並んでました。

今日はお外でしばらく遊んだ後に、屋内で人形劇。
すんごい人・人・人!!!
土曜日とあってか、パパ連れも多かったなー。
一番前に座り、最後までしっかり見ることができました。

今月、来月は幼稚園イベントでなんだか忙しい。
本人も「幼稚園早くいくー!」と張り切っておりますが、実際はどうなることやら。。

e0084965_2223467.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-06-14 22:02 | ハルナ
すくすくと
今のところ、3ヶ月コリックとやらは全く無縁のユナ姫です。
良く飲み、良く寝て、良く笑います。
e0084965_21502584.jpg


二人目の余裕とはこんなすごいものなのか?!
もちろん泣く時は泣きますが、
自分でもびっくりするくらい手に取るように原因がわかります。
「なんで泣いてるのー??」とかあんまり困らないしなぁ。
いやはや、これからが大変だったっけ。

二人育児の先輩ママから
「2,3ヶ月までが本当に大変だけど、頑張って!」
という言葉をいただいてましたが、本当にその通りのようです。
ハルナもようやくユナの存在をごく自然に受け入れてくれてるように思います。

「お手手つないでるから写真とってー!!」
e0084965_21581951.jpg

ユナも嬉しそうに笑っていて、私も思わずいっぱい写真をとってしまった♪
姉妹助け合って行こうね!
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-12 21:49 | ムスメ達
公園三昧
最近はさわやかなお天気が多いので、
用事の無い時は朝夕公園に行っております。

いつも自転車を貸してくれるあやのちゃんと。
本当にいつもありがとう!
お誕生日に自転車買ってもらったらツーリングしたげてねー。

そしてこの中で電車ごっこが始まります。
e0084965_2147190.jpg


これから朝の公園は10時までが勝負になるし、
夕方めいっぱい遊ばないと!
しかし決まって帰宅が7時前で、母は大忙しです。。。
[PR]
by 1000happiness | 2008-06-11 21:42 | ハルナ