すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
りんくうSEACLE
今日は少し遠出してりんくうSEACLEまで行ってきました。
アウトレットの横に、キッズメインの建物があります。
洋服やら遊びどころやらがいーっぱい。
ほとんどお父さんと子供が多いところをみると、お母さんはアウトレットでお買い物??
次回はそのコースでお願いします、パパ。

屋内に1時間500円で保護者はタダ!
ボールプールやなんやかんや、子供が喜びそうなものが満載!!
一応大人の私も大興奮♪あそびたーい!

な・の・に。。。
肝心のハルナは人の多さと、走り回るお兄ちゃんおねえちゃんを前に固まってました。
「ほら!ここおもしろそう!」と言っても、
いざその中に入ろうとするとどうも顔がこわばってます。
確かに猛スピードで脇目もふらずに走ってきてたからなー。
そんなこんなしながらも「帰る!」とは言わずに、色んなところに挑戦してました。
なんとか自分の遊べるところを。。。とハルナなりに頑張って探していたようで。。

e0084965_747951.jpg

e0084965_7472496.jpg

自分の足でぎーこぎーこしながら進むお馬さん。
とっても複雑な顔ですが、後で聞くとこれが一番楽しかったようです。
e0084965_7483141.jpg

ユナの授乳待ち。
かなりオネムでぐったりモードです。
このまま駐車場へ着く前に抱っこで寝てしまいました。

ユナはずーっと寝てました(笑)
ベビーカー、抱っこの時はほとんど起きてることはありません。
家じゃ叫び声ですぐに起こされるもんねー。
e0084965_7494918.jpg

しかし、このチャイルドシートの寝顔はおねえちゃんそっくりー♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-25 23:49 | お出かけ
ピクニック
最近なにかと「ピクニックしたいー!」と叫ぶハルナ。
今日はうってつけの天気だったので、急遽思い立って緑地公園でピクニック決定!
お弁当の準備をする暇もないので、近所で食料買いこんでいきました。

ゴザの上でごろんと寝かせられたユナ。
風も気持ちよかったのか、ずーっとごきげんでした♪
e0084965_750408.jpg

ハルナはご飯を食べて、なわとびしたり走ったりで大満喫。
e0084965_7521394.jpg
e0084965_7522783.jpg


e0084965_7523815.jpg


e0084965_7525074.jpg
e0084965_753181.jpg

e0084965_820948.jpg


梅雨前にもっとピクニック楽しまなくちゃ~♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-18 23:39 | お出かけ
今したいこと
大音量で音楽聞きながら夜の高速を思いっきりとばしたい!!!
夜通し走って海で朝日のぼるのみたい!!
オールでカラオケ行きたい!!
福岡にラーメンだけ食べに行ったり
新潟にチューリップだけ見に行ったり
福島に牛タンだけ食べに行ったり、
岩手に南部鉄器だけ買いに行ったり。。。

無意味なことがとってもしたい。

どれもこれも独身時代にはしょっちゅうやってたこと。
でもこんなこといつできるんでしょう。
できるようになった時には興味なくなってるのかな。
いや、やろうと思えば今だってできること?

ちょっと疲れてるのかなー。。。

なーんて言ってる暇はなく明日はやってくるのだ!
8時半からプリキュア録画予約しとかねば。
そしてまたまた1時間後には姫の授乳が待っている。
これもまた幸せなり~。

e0084965_2344226.jpg

のんびり行こう。
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-17 23:23 | お母さんのひとりごと
園庭開放
ユナが出来る前はちょくちょく行ってた保育園の園庭解放。
おばあちゃんにユナを預けて、久々に行ってきました。
来年は幼稚園だし、それまでに大勢の中で遊ぶことに慣れたらいいなと思います。

園児達と混ざって、私から離れ、三輪車やおもちゃでめいっぱい遊びました。
e0084965_8144550.jpg

最後はみんなで体操♪
e0084965_8165423.jpg

とっても楽しそうでした。

最近公園では、お砂遊びも私の参加を強要されます。
私のスコップを他のお友達に貸してあげると、大声で泣く始末。。。
妊娠&出産で公園よりも大人たちといる時間が長かったせいか、お友達よりもママって感じです。
ま、公園に通ってればまた自由に遊ぶのでしょうけどね。
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-15 23:07 | ハルナ
エドはるな
ショッピンぐー~~~!
e0084965_833482.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-05-14 08:07 | ハルナ
お、おぼれる。。。
お人形さん状態ですが、おねえちゃん、頑張ってミルクをあげてくれてます。
ユナちゃん、ぐへっ!ごほっ!といいながらなんとか食いつこうと必死。
e0084965_865132.jpg


ま、お姉ちゃんっぷりも気まぐれですけどねー。
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-13 08:13 | ムスメ達
トイレトレーニング
その時は突然やってきました。
一時あっさりと成功するかと思ったトイレトレーニングでしたが、
面倒くさくなったのか、トイレに行くことを拒否するように。
そんなこんなで私が妊娠し、私自身も「まぁいっか」と気長な気持ちになり。。。
ユナが生まれて2ヶ月を迎えようとしたとき、
突然トイレへ行くようになりました。
なんとそれからは完全にトイレを教えてくれるように。

嬉しい反面、まだユナが生まれていろいろ気持ちも揺れてるだろうに、
こんなに頑張って大丈夫かと心配になりましたが、
お気に入りパンツをはくのも楽しいようです。
またお姉ちゃんの階段をひとつのぼりました♪

昨日も夜中に「ママトイレ~」と眠いながらに教えてくれました。
残念ながら、トイレについたとたんに安心したのか間に合わず。。。
でも夜でも教えてくれたことが嬉しくて、思いっきりほめました。
本人も満足したようで、すぐに布団に入り20秒ほどでコテン。
こうやってだんだん手が離れていくのかと思うとちょっと寂しい気もするなー。

関係ないけど自宅からの夕暮れ。パパ撮影。
毎日同じ空はないですな~。
e0084965_7543577.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-05-13 07:59 | ハルナ
お宮参り
もう2ヶ月を迎えようとしていますが、よき日にみんなの都合をあわせるとこんな時期に。。
ハルナと同じ神社へユナのお宮参りに行ってきました。
私は今回は着物。
一人目の時は、「授乳は??抱っこは??荷物もいっぱいだし、無理ー!」
と思ってあきらめていた着物ですが、やっと着れた☆
みんなには「仲居さんや(笑)」と失敬なお言葉を頂戴しながらも、私は大満足♪
背中と気持ちがきりりと引き締まります。
雨かと思っていたのですが、天気はほどよい気温で予報を裏切ってくれました。
あちこちに咲き乱れる藤の花の甘い香りで、みんなも笑顔。
e0084965_8154025.jpg


肝心のユナは祈祷の間もぐっすりと眠り、その後も車にのるまで起きることはありませんでした。
ずーっと抱っこで気持ちよかったんでしょうね♪
e0084965_8103921.jpg

ハルナは私のかばんを奪い取り、すき放題歩き回ってました。
e0084965_8105592.jpg

が、早起きだったためにぐずぐずになってきて「抱っこ抱っこ~!!」
車中で即寝でした。
おばあちゃんのおうちでみんなで食事をしましたが、
やかましい中で熟睡中。公園のサラリーマンか!
e0084965_8134083.jpg


なにはともあれ、とてもよいお宮参りになりました。
ユナちゃん、みんなに見守られてすくすく育ってね!!
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-02 23:59 | ユナ