すべてはありふれた日常の中に
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おみやげ
今日はユナの1ヶ月健診で、ハルナはおばあちゃんと公園へ。

まずはユナの結果。

・体重 3918g
・身長 50.4cm

と順調に成長しています。
体重の増加具合もミルクを控えたせいか、「この調子で」と言われました。ヨカッタ。
これで天候の良い日にでもお散歩にでかけようと思います。

そして私の帰宅から30分後に公園からハルナが帰ってきました。
「ママおみやげ~!」
e0084965_21241896.jpg

おっきいたんぽぽ。
ほんとは私がおみやげを買う立場なのに。。ありがとう。

はさみもかなり上達してきて、ただ切るだけではなく目的をもってちょきちょきしています。
お魚さん。
e0084965_21251975.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-03-31 21:26 | ハルナ
またもやデート
早めの夕食を終え、「おっきいお風呂いこっかー?」「うん!」
と二人で銭湯へ出かけていきました。

男湯でちゃくちゃくと着替えるハルナ。
e0084965_21283381.jpg

パパが好きな露天風呂は断固拒否されたらしく、もっぱら室内の大浴場だったそうで。

銭湯のお楽しみ。ジュース~♪
さわやかな笑顔ですなー。
e0084965_21302378.jpg


「パパ撮り過ぎ!」
e0084965_21304781.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-03-30 21:26 | ハルナ
ぷくぷく
日々丸々と成長しているユナです。

先日の育児相談では、「少し体重増えすぎですね」とのご指摘が(笑)。
退院指導で母乳プラスミルク40mlで様子を見ましょうといわれ、
その通りにやっていると、どんどん大きくなりました。
ハルナの時は飲ませるのに苦労したけど、これぞ二人目?!
良く飲み、良く寝ます。
「このままでは胃が大きくなるのでコントロールしてくださいね。」といわれても、
ミルクを求めて叫ぶわが子を無視はできませぬ~。
e0084965_1752867.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-03-30 17:09 | ユナ
春うらら~
日中手伝いにきてくれている私の母と一緒に、ベランダで寄せ植えをしてくれました。
「これも100円やったよー!」と毎日お花を買ってきてくれるのです。ありがたい。
最近はは引きこもりでまったく季節感も無い日々でしたが、
ひっそりベランダに春がやってきました~。
e0084965_16571824.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-03-28 16:52 | ハルナ
夜のひとときに
友人がユナの誕生祝いにと送ってきてくれたモノたち。
癒し探求仲間のベストチョイスに感激。
e0084965_16463823.jpg

このヴェレダのエリキシール、ほんっとに美味しいです。
夜寝る前に飲み始めたのですが、
体がほわんと温かくなって布団に入って3分後には夢の中(笑)。
寝不足の日々ですが、この健康補助飲料が私の元気を手伝ってくれている気がします。
もちろんみんなの気持ちと一緒にね。
[PR]
by 1000happiness | 2008-03-26 22:45 | お母さんのひとりごと
風呂上り
お風呂上がってさっぱり。
真剣なまなざしの先には「おかあさんといっしょ」。
e0084965_22503317.jpg

え?何時にお風呂かって?
[PR]
by 1000happiness | 2008-03-25 22:48 | ハルナ
パパとデート☆2日目
今日は朝からパパの実家の用事があり、ハルナとユナと私はお留守番。
・・・の予定が、パパが出かける寸前に目を覚まし、「はーちゃんも行く!!」。
ミロを飲み、急いで身支度をして起きぬけ10分そこそこに二人で飛び出していきました。
ユナはいるものの、ふいに自由時間ができた私はムフフでした♪

パパとハルナもいろいろ楽しかったようで。。
何故か車の中でくつろぎ中。
e0084965_21535081.jpg

パパが小さいころに遊んでいた公園で。
e0084965_21543477.jpg

e0084965_21544954.jpg

結局二人は今日も夕方の帰宅。
疲れ果てたパパは5分後には夢の中でした(笑)。

いやー、みんなで出かける休日はもちろん楽しいけど、こんな日もまたありですな♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-03-15 23:49 | ハルナ
パパとデート☆1日目
パパの久々の連休に合わせて自宅へ戻ってきました。

空っぽの冷蔵庫を埋めるため、パパとハルナで食材の買い足しに行ってくれました。
そこでホワイトデーだからとお菓子のつかみどりをしたらしく、
帰ってからも上機嫌♪♪
たっぷり夕方近くまで遊んできてくれたので、私はゆっくり。
みんなでしっかりお昼寝をした後は、パパ作カレーを食べました。
ありがたやー☆
ちゃんと洗い物もしてくれました~。感謝感謝、ぱんぱん!
e0084965_11555057.jpg

e0084965_1156138.jpg

最近写真を撮るときは「えへっ、うふっ!」といいながら撮られます。
どこで覚えたのやら。。
[PR]
by 1000happiness | 2008-03-14 22:46 | ハルナ
お見舞い
入院中はおばあちゃんに連れられて、
毎日お見舞いにきてくれたハルナですがやはり複雑そう。
帰りも泣きはしないものの、「なんでママは帰らないの?」って顔をみるのがつらかった(涙)。
これからも姉への道は厳しそうですが、ここは上が通る登竜門。
がんばれハルナ~!

忘れられたアンパンマン。
e0084965_1581888.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-03-09 15:00 | ハルナ
退院しました
夢のような入院生活をたった4日で終え(涙)、無事退院の運びとなりました。
そして、PCで見て「産まれました」の写真の大きさにびっくり(笑)。
なんせ携帯初投稿だったもんで。。。

そして、妹ちゃんの名前は「ユナ」に決定しました!
今後も二人のムスメ中心にブログを綴っていきたいと思います。

まずは入院生活をざっと振り返ると。。。

出産当日、病院についてから本格的に陣痛が始まったのが4時40分頃でした。
そこから一気に間隔が短くなり、子宮口全開に。
前回はそれから3時間かかったので、
いきみ方をしっかり頭でおさらいしながら「ふーっっっっ!!」と頑張ること3回。
ユナ誕生でした。
もちろんあの痛みは変わりませんが、
あまりの速さに感動というよりはガッツポーズの気分。
しかし、経産婦によく聞くように後陣痛がかなりきつかったー。
退院直前まで薬をもらっていたほど。
これって子宮の収縮から起こるものですが、
いかに収縮が進んでいようとも1mにも巨大化した私のお腹は、
ちょっとやそっとじゃ元に戻る兆しはないのでした。あはは。

パパそっくりです。
新生児のにおいがたまらんです♪
e0084965_14572548.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-03-08 23:45 | ユナ