すべてはありふれた日常の中に
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おそろい
誕生日が近い二人のために、お母さん達ががんばってワンピースつくりました。
柄違いです。
それぞれの個性にぴったり☆

おもちゃの取り合いも激しいですが、カメラを向けると何故か仲良し。。。なんでだ?
でも二人ともめちゃくちゃかわいい♪♪
e0084965_1527336.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2007-08-25 21:24 | ハルナ
幸せ~☆
私のストレス解消法TOP3に入るもの。
それは一人ドライブでーす♪

もちろんみんなでワイワイのドライブも好きだけど、
大好きな音楽を大音量でかけながら、
あてもなく一人で走り続けるのが大・大・大好き☆
多分気を抜いたら県外までいっちゃいます。
この日もハルナを寝かしつけ、パパ帰宅後ご飯の用意をすませて。。
「いってきまーす」♪
不良ママです。
e0084965_22414891.jpg

完全なる一人の時間、一人の空間を1時間弱味わいました。
いつもやってるみたいですが、ハルナが産まれてからは初めて。
ちょっとクセになるかも☆

帰宅後はパパが洗い物をすませておいてくれました。感謝感謝!!
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-21 22:36 | お母さんのひとりごと
お誕生日企画 第2弾
今日は待ちにまったディズニーオンアイスの日!
大阪公演最終日です。
私達の結婚記念日、ハルナの誕生祝いもかねてチケットをとっておきました。
今年はオールスター出場ということで、チケットも抽選でした。
当たってよかった~。

会場に着くと、ほとんどが家族連れ。
暑い中、みんな目をキラキラさせてグッズに見入ったり、写真をとったり。
サマフェスとはいかなくとも、夏の盛り上がりを感じることができました。

ベビーカーを預け、とっても涼しい会場へ。
なんとも外との気温差はほぼ10度です。涼しいけど体おかしくなりそ~。
e0084965_710287.jpg

どきどきしながら(ハルナが2時間みてくれるか。。)開演を待ちました。
ミッキー、ミニーが登場して、「うわー!」となるかと思いきや、
「抱っこー!抱っこー!トイレ行くー!!」とパパに泣いてしがみついていました。
予感的中。。。まだハルナには早かったかなぁ。。
やっぱり今日は退散かなぁ。。と思っていました。

が!5分ほどなんやかんやでなだめていると、ニモ登場。
「あ、お魚さんだー。」
見たことのないニモで復活しました。
それからはずーっとノリノリ。
キャラクターの出てこない「It's a small world」なんて、
身を乗り出して手拍子に拍手!
なかなかわからんもんです。

休憩15分いれて2時間ちょいの公演でしたが、最後まで見ることができました。
帰りは出口までにパパの抱っこでネンネ。
起きてからも、ずっとミニーちゃんの話をしていました。
楽しんでくれてほんとによかった~☆

これでディズニーランドも行けるぞ♪
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-19 23:58 | お出かけ
久々の再会
ママの中学時代のお友達と、約1年半ぶりに再会です。
みんな県外に離れてしまっているのに、なかなか集まりがいい!
20年来の友人はやっぱり何も変らない。
環境や見かけは変っても(笑)←私。。、あの頃のままの気持ちで話していました。

何故かみんな女の子です♪かわいい☆
あと一人、5ヶ月のベビちゃんは熟睡中でフレームインできず。。
e0084965_7185450.jpg


絶対子連れ旅行行こうね!と誓い合い、またの再会を楽しみにした一日でした。
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-18 22:14 | お出かけ
ならまち
パパは一日しか休みがなかったので昨日の夜一人でおうちに帰り、
私とハルナだけお泊りしました。

おじいちゃんもお仕事だったので、おばあちゃんと3人でならまちのカナカナへ。

「いらっしゃいませ~」
e0084965_6564423.jpg


町家を改築してつくられた店内。
e0084965_657450.jpg

散々私のカレーを食べて、うろうろ。。。
e0084965_6571764.jpg

お店の前で。
e0084965_6573076.jpg


この後駅まで送ってもらい、電車&タクシーで帰りました。
なんとこの日、13時の時点で38度!
体温よりもずっと高い。炎暑です。
そろそろ「マイ箸」持たないとなぁと、地球が心配になりました。
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-16 23:54 | お出かけ
2歳おめでとう☆
この世に生を受けて、丸2年が経ちました。
大きな病気もなく健やかに育っているのは、
家族やお友達のみならず、周囲の皆様方のお力添えなくてはと感謝する次第です。
この場を借りて、いつも本当にありがとうございます。

ということで、パパの実家へお誕生祝いへ出発~☆
着いて早々お昼ごはんをいただき、用意してもらっていたプールへ。
水着を持ってきてなかったので、素っ裸です。
e0084965_6345821.jpg


行きの車で寝てしまったので、お昼寝ナシでプレゼントを買いに。
夕方帰宅しても興奮して寝付けないので、
夜のディナーに備え、車を走らせて寝させることに。即チーン。。。

そして待ちに待った「o・mo・ya」です!詳しくはこちら
e0084965_638135.jpg

e0084965_6382783.jpg
みんなと同じようにハルナもお子様用の前菜をいただきます!

e0084965_6383686.jpg
めちゃくちゃ美味しそうなお子様ランチ(?!)
エビフライを尻尾からかじってました。!

お店の方が私達の会話を聞きつけて、こっそり誕生日デザートを用意してくださいました。
「happy birthday to you~♪」を一緒に歌っています。
e0084965_6391288.jpg

お店をでると、なんとおうちの狭間から大文字がくっきりと浮かび上がっていました!
ラッキー♪夏を堪能。
e0084965_6392475.jpg


また1年後の成長を楽しみに、日々がんばろう!と心に誓う私でした。
これが「イヤイヤ期」の突入であっても。。。
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-15 22:22 | ハルナ
カナカナ
夫婦二人で経営されているカフェレストラン。
町家を改築して作られている。

e0084965_075932.jpg
e0084965_016343.jpg


カレーが美味しいと聞いていたので、えびカレー ¥840を注文。

e0084965_074568.jpg



とってもシンプルなカレーだけど、
中辛なのに程よくマイルドで、噂どおりとっても美味しかった。
子供でもOKな味。

ほとんどの人が食べていたカナカナランチ(ドリンク付) ¥1,150。
内容充実でとってもヘルシー。
ドリンクもコーヒーや紅茶の他に、ハーブティ5種類ほどあり。
e0084965_01037.jpg


おばあさん一人でぶらっとランチにこられてたり、
とてもまったりできるお店でした。
2階には雑貨もあり。

「カナカナ」
http://trafika.jp/kanakana/
奈良市公納堂町13番地
T/F 0742.22.3214
11:00~20:00 月曜定休(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-14 00:20 | 奈良ぶらり
o・mo・ya
奈良町にある創作フレンチ。

江戸末期から約150年前の町家を改築したレストラン。
京都にあるsecond house系列のお店です。
とても美しく手入れされた坪庭を眺めながら
美味しいお料理をいただけます。

e0084965_23514751.jpg
e0084965_2352256.jpg


e0084965_23532912.jpg
e0084965_23534671.jpg


e0084965_2354698.jpg
e0084965_23561086.jpg


e0084965_23563061.jpg
e0084965_23573595.jpg

e0084965_23565110.jpg


お座敷があるので、子連れでも大丈夫です。
テーブルや、信楽焼の食器、生け花など、全て素敵なものばかり。

夜はシェフのおまかせコースが¥5000~。
ランチは¥3150~。

是非もう一度行きたいレストランです。
かなり人気がありそうなので、ランチでも予約要。

「o・mo・ya」
http://www.secondhouse.co.jp/nara.omoya.htm
ランチ  11:00~16:00 (14:30/L.O)
ディナー 17:00~22:00 (20:30/L.O)
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-14 00:03 | 奈良ぶらり
水遊び
お友達と約束をしていたにもかかわらず、体調が優れない私。。
急遽キャンセルさせてもらい、ゆっくりしよう思っていたものの、無理でした。
ここにはあふれんばかりのエネルギーの持ち主がぁ。。

e0084965_23232295.jpg


と、マンションの周りを散歩でもしようと出てみると、
隣の棟のお庭の小さな噴水が誰もいない!
(最近暑いせいか、子供たちがいっぱい)
これはチャンスだと、私は木陰、ハルナはひたすら水とたわむれていました。

なんと1時間近く。。。
さすがに倒れそうになった私は、
水浸しのハルナの服をすべて脱がせて、素っ裸のまま部屋へ連れ去りました。
普通に「こんにちわ~」って住民とすれ違ってたけど、
明らかに怪しかったと思う。。オムツもしてないし~。

でも本人はもちろん大満足で、昼寝は3時間半でした。
・・・そして夜は11時。
いーんだか、わるいんだか?!
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-12 23:18 | ハルナ
チー坊
最近これにはまってます。
プレーンヨーグルトをあまり食べなくなったので、
これを食べさせてみたところ、とっても美味しかった様で。。

e0084965_2326024.jpg


「朝ごはんよ~」というと、
「チー坊ぱべるよ~(食べるよ)」といいます。
[PR]
by 1000happiness | 2007-08-10 23:24 | ハルナ