すべてはありふれた日常の中に
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぶどう
ぶどうを一人で食べられるようになりました。
風呂上りにカルピスと。
e0084965_092260.jpg

でも皮を向くのは、口の中ではないのであちこちにぶどうが。。。
ま、練習中は仕方ない。
やはり旬のものはおいしいし、
いくら食べても、デラウエアならなんとか我が家も大丈夫!
ほとんど一房食べてしまいます。
[PR]
by 1000happiness | 2007-07-27 20:06 | ハルナ
天神祭り
祭りの雰囲気に誘われて、家族で天神祭りへいってきました。
本当はいくつもりじゃなかったけど、
パパがなんと6時前に帰宅してくれたので急遽れっつごー☆

e0084965_0144667.jpg


まぁ予想以上のすごい人でしたが、花火はばっちり!
もちろんハルナはずーっとパパに抱っこしてもらい、(たぶん1時間半くらい。。)
パパは滝のような汗をながしておりました。
私はカメラで花火をパシャパシャ。

さすがに間近でみる花火に途中から怖くなったのか「おうちかえるよぉ~!」の連呼。
このままでは今日の思い出が台無しになってしまうと、カキ氷でゴキゲンをとりました。
即復活☆

やっぱりいくもんじゃないって毎回思うけど、
やっぱり行ってしまうのでありました。
[PR]
by 1000happiness | 2007-07-26 22:10 | お出かけ
パズル
最近、このくらいのピースのパズルを一人でできるようになりました。
初めは手伝っていたけれど、
「こうかな?ちゃうな~」「あれ~?」と独り言をいいながら完成です☆
e0084965_053266.jpg


出来上がったら、喜ぶ間もなく即ひっくり返す。
これを何回も繰り返して喜んでいます。
すごい集中力だぁ~。
[PR]
by 1000happiness | 2007-07-26 22:01 | ハルナ
お買い物の途中で
ママたちがバーゲン物色中に、子供たちは仲良く積み木遊び。
そうちゃんはハルナに、いつもとっても優しいのです。
やっぱり女の子には加減してくれてるのかなって思う場面がしばしば。
それに対してとってもつれないハルナですが、いつも相手してくれてありがとね☆
いつも感謝しています~。

e0084965_23444786.jpg


そうやって仲良くしてくれている間に、パパのパンツを格安で見つけました!
70%オフ☆イエイ!
[PR]
by 1000happiness | 2007-07-11 23:39 | ハルナ
初対面
今日はママの中学時代からのお友達に会いに行きました。
結婚と同時に中国へ行ってしまったので、なかなかすぐには会えない。
今回出産で帰国しているというので、早速会いに行ってきました。
ひとつ年上の藍音ちゃんと。
e0084965_23522179.jpg


せっかく色んなおもちゃを貸してくれてるのに、
「はるちゃんの~!!」と、すべて自分のものに。
最近これにはほとほと困らされています。
とうとうきた!?魔の2歳児!?

それはさておき。。
まだ4ヶ月足らずの赤ちゃんは私達がいる間もぐずることなく、
とってもおりこうさんでした。
これって二人目の七不思議??
周りの二人目は手がかからない子供が多いような。。。
[PR]
by 1000happiness | 2007-07-08 23:49 | お出かけ