すべてはありふれた日常の中に
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
嫁にゆきます
今日は友達の結婚式。
京都の老舗料亭での人前式でした。

20年前から知っている彼女の白無垢姿は、それはそれはきれいで。。。
親にもにた心境で、最後にはやっぱり泣いてしまいました。

共働き&お芝居もいまだ続けている彼女が作ったボードです。
とってもかわいい。
e0084965_028720.jpg


幸せのおすそ分けをしてもらった一日でした。


そしてそして、ハルナは??
お父さんが公園へ連れて行き、ご飯も食べさせて、
昼寝もさせ、おまけに荷造りも進めていた!!
そして駅まで迎えにもきてくれました。
ハルナもととてもイイコだったようです。
二人に感謝感謝~☆
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-31 23:24 | お母さんのひとりごと
サクラ咲く
今日サクラの5分咲きを見つけました。
一気に20℃超えたんだもんね。

そんな中、友人2人に赤ちゃんが生まれたとの知らせが入り、
明日はまた別の友人の結婚式。
なんだかおめでた続きでとてもわくわくします。
それも3人とも、かれこれ20年以上に及ぶお付き合いの友達ばかり。
なんとみんな同じ中学校なのです。
はぁ~、みんな幸せで何よりだ~。

その結婚式には出席するのですが、
なんせ丸1日旦那さんとハルナがふたりっきりなのは初めて。
私がどきどきわくわくです。
昼寝できるかな??うん○気づくかな??
などなど心配は多々ありますが、こんな日も二人にとっていいかも。
と思います。

うんぬんかんぬん忘れて、明日はおしゃれして京都へくりだすぞ~♪
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-30 22:44 | お母さんのひとりごと
新居
昨日とうとう引渡しが終わり、無事我が家となりました!
早速翌日に旦那さんが会社の方に援護を頼み、ワックスがけ。
お陰でぴっかぴかになりました☆
e0084965_2348189.jpg


私とハルナは家でお留守番&荷造りです。
e0084965_23481198.jpg

なんていってもはかどるわけはなく、
マジックで手を真っ黒にしたり、ダンボールに落書きしたり、
ダンボールのもの出したり。。。
だからと言って、昼ね時間は貴重なコーヒータイムなわけで、一向に進みません。

引越しまであと10日。誰か助けて~!
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-24 23:45
緑地ランチ
今日は久々にいい天気。
ぽっかぽかの公園でランチしました。
そうちゃんママのミルクティーでなんともいえない癒しの時間。
たんぽぽもちらほら咲いてたな~。

子供たちも好き放題歩いたり走ったりで、とっても楽しそう。
私がパンをほうばってる間、そうたママが二人のお相手をしてくれてました。
e0084965_23385732.jpg

e0084965_2339512.jpg

階段も手を使わずに昇れるようになってきたんだね~。
e0084965_23391550.jpg

e0084965_233921100.jpg


夏までお外遊びを満喫しなくっちゃ!!
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-22 23:36 | お出かけ
ぐるぐるぐるぐる
最近お外にでると、必ず決まってこの小さな坂を上り下りします。
後少しでおうちに入れるのに、たぶん30回くらい繰り返します。
本人はすーごく楽しそうで、何故か「いーち、にーぃ、しゃーん。。」と数を数えます。
鉄板だからすべらないかとも思うし、ちょっとでも勢いついたら車道だし、
公園でたっぷり遊んだ帰りなんて、母はお腹がすいてたまらんのです。

e0084965_2331415.jpg

e0084965_2333850.jpg

しまいには誘われます。。
e0084965_23315777.jpg


かんべんしてくださーい!
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-20 23:28 | ハルナ
春終わり??
今日はなんと22℃。
暖かいのは嬉しいけど、この異常気象じゃ夏がとても心配です。
三寒四温とはいうものの、ちょっと暑過ぎ!!

今日はお父さんも半そででした。
インテリアショップをぐるぐる。
e0084965_23243281.jpg

勢いいさんで入ったものの、「触っちゃダメ~」「そっちダメ~」じゃイヤになるよなー。
すぐに「行く?行く?」とお外にひっぱられてしまい、
交代で店をみることに。
e0084965_23244277.jpg


一緒にインテリアショップ見ながら、「あーだーこーだ」言える日が待ち遠しいな~。
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-04 23:21
ふれあい広場
今日はいつもの公園で、子育て支援センターの出張お外遊び。
とても天気良く、たくさんのお友達が集まってきました。

紙芝居に始まって、追いかけっこしたり、玉入れ競争したり、
体操したりと、1時間盛りだくさん!!
とっても楽しめました。

e0084965_23584951.jpg


その後もなかなか帰ろうとせず、みーんな帰ってしまった後も
遊び続けていました。
もちろんお昼ご飯中にZzzz。。。
そして昼寝も3時間。

来月も楽しみ~♪
[PR]
by 1000happiness | 2007-03-02 23:59 | ハルナ