すべてはありふれた日常の中に
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
見えない~
一生懸命つま先立ち(数分間)したその先には・・
タヒチアンダンスの映像が流れています。
よっぽど興味をそそられたのか??
e0084965_14343998.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2007-01-23 14:34 | ハルナ
成長☆成長
生後2ヶ月から毎月集まっているお友達。
最近は子供たちも自分達で遊んでくれるので、お母さん達はゆっくりおしゃべりできるようになりました。
子供と一緒に遊んでるつもりが、「ちょっとそれ貸して~」と子供のレゴを横取り。。(これってムキになります。)
じゃーん!そら君ママ力作です。
e0084965_14303550.jpg


また親も子も食べる食べる。。。
たこ焼き120個もあっというま、いや、足りませんでした~。
ということで、1時間足らずでおやつタイム突入!

たいちゃんがお昼ねしたのみで、あとは全員昼寝なし!!
だけど、帰る間際もこんなに元気です♪
e0084965_14274192.jpg


今度はお好み焼パーティだ~い☆
[PR]
by 1000happiness | 2007-01-22 22:23 | ハルナ
どこかへ連れてって~
今日は空港内のインテリアショップを見に行きました。
曇り空の中、たまに垣間見える太陽をバックに飛び立つ飛行機を観覧。
たくさんの子供連れや、カメラ小僧がデッキを賑わしていました。

ハルナも飛行機が飛び立つとパチパチ☆
e0084965_2331210.jpg


ここのアクタスはめちゃくちゃ広いです。。
ぶらぶら見ながら歩いてると半日終わっちゃいます。
そんな中でうろうろ。。うろうろ。。
e0084965_2351590.jpg

e0084965_2352427.jpge0084965_2353243.jpg



この後、カートに揺られて1時間半ご就寝。
その間にあーだこーだとお父さんと品定めできました。
その甲斐あって、憧れの家具ブランドの鏡をゲット!
もちろんセールでね♪

久々に間近で飛行機を見ると、日本を脱出したくなりました。
やしの木の下でトロピカルジュース飲みたーい!!

e0084965_23141230.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2007-01-14 22:59 | お出かけ
教会
今日はハルナの1歳の誕生日会まで催してもらった、ジョニーさんの助祭叙階式。
「助祭」とは、助祭はカトリック教会における教会職務のひとつで、司祭につぐ職位です。

信者でない私達家族も招待していただき、私達家族と妹、ヨシコと共に教会へ。
いつにない行事で、なんとなく緊張気味の私達でしたが、
ジョニーさんの嬉しそうな姿をみたとたん、なんだか私まで誇らしくなりました。

e0084965_2252553.jpg


ま、予想通りハルナは式が始まってじっとしていたのは30分程度。。。
そーっと抜け出して、後方でうろうろしながら式を覗いていました。
しかし叙階式が始まると、ハルナは知ってか赤じゅうたんの上にたち、
じーっとジョニーさんを見ていたのですが、なんとジョニーさんもそれに気づいていたようで、
翌日、「立って見ているはるちゃんを見ていると嬉しくてたまらなかった」とジョニーさんからメールを頂きました。
それを聞いて、なんだか言葉に表現するのは難しいくらいに私も嬉しかったです。

久しぶりで顔が緊張していますが、またお祝いパーティであいましょう!!
e0084965_22565732.jpg


改めておめでとうございます☆
[PR]
by 1000happiness | 2007-01-13 22:39 | お出かけ
ハッピーバースデー♪
先日、不思議なことがありました。

以前一緒に働いていた友達からメールが届きました。
なんとハルナが電話をかけていたとのですが、ここ数年あってなかったので、向こうもびっくりしてたみたいでした。
そして、なんとその日は友人の誕生日!
電話にでても、もぞもぞ。。わーわー♪だったらしく。。。(笑)。

それも、着信音がハッピーバースデーになっていたようで、喜んでもらえたみたいで。。
なんだか私もびっくりで、とーっても嬉しくなりました。

映画&写真好き(彼女は本当にカメラマンです。)が共通してたのもあり、
私も色んな影響を受けた、大好きな友達です。
お互いなかなか連絡とれずにいたところ、ハルナがするすると綱渡しをしてくれたような気がします。
こんどハルナと一緒に、ギャラリーに足を運んでみようっと。

何も知らずに寝ています。。
e0084965_14194442.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2007-01-12 14:23 | ハルナ
木枯らしの吹く公園で。。
正月の遅寝遅起きペースがなかなか戻らず、
親子体操に行く予定がボツに。。。
今日もハルナの起床はなんと、10時でした。
昨日の夜11時だったもんなぁ。。無理ないか。

そこから朝ごはんを食べて、近所の公園へでてみたけれど
猫一匹おりません。さむ~。
でもせっかくきたし、日差しの下で遊べばなんとか大丈夫ってことで、
広い公園を二人占め♪

隣のマンションのライオンさん。
おっきい~。
なんかたてがみが人間っぽくない??
e0084965_22182641.jpg


11時半を過ぎると、ちらほらお友達もやってきて一緒に遊びました。
1時間ほど遊んでお昼を食べたらすぐにネンネ。
さっき起きたんじゃなかったっけ?

最近、お父さんの真似をして鼻をかみます。
これがまたちゃんとかめてる!!
もちろん片方ずつは無理だけど、しっかり出した鼻水を自分でとってきたティッシュでキャッチしてます。
ちょっとわかりづらいけど。。
e0084965_22223644.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2007-01-11 22:25 | ハルナ
結局。。
昨日の記事の続きですが、結局17時前に起きました!!
20時間くらい寝たなぁ。。

ハルナがそんなこんなで、正月休み最終日をじーっと家で過ごしました。
これもいいなぁと思いつつも、やはりもったいないのでお外でごはん♪
ちょっと奮発してコース料理なぞ食べちゃいました。
おいしいけど、カジュアルで子供連れでもなんとかOKのお店なのです。

ハルナはグラタンとライスを別で注文し、
ライスは残したものの、大人一人前をぺろりと平らげました。
その後、お父さんが車の中で食べていたコンビニのおにぎり(こっちも食べすぎ!!)を欲しがり、これまたひとつぺろりと食べました。。

やっぱり成長してる証拠?!
[PR]
by 1000happiness | 2007-01-05 23:18 | ハルナ
こんなことって?
現在4日の15時40分ですが、昨日の19時からほとんど寝っぱなしです。。

お父さんの実家から19時前に車で出発するやいなや、すぐにコテン。
そのまま朝を迎えて、10時に起床して朝ごはん。
そしてまたすぐにお布団へ。

13時前に心配になって起こし、昼ごはんの山盛り焼そば&おにぎりを完食すると
またすぐにコテン。
大好きな「いないいないばぁ」のDVDをつけても、ずーっと眠そうでした。

それから今も、ぐーっすり寝ています。
年のため熱もはかったけど平熱だし、顔色もいい。
何度も息をしてるか確かめてますが、どうなってんの???
この調子では起こしたところでまた寝そうなので、少し様子を見てみます。

でも、不思議と昼に無理やり起こした時、なんだか身長が一気に伸びたような気がしたのは気のせいかな?
顔つきも成長したように感じましたが。。。
急速に体が成長してるの??

どんだけ寝るのーーーーーー?!
[PR]
by 1000happiness | 2007-01-04 15:46 | ハルナ
あけましておめでとうございます
わ~い!!!2007年カモーン!!
なんだか年明けはハイテンションになります~♪

1日からお父さんお母さんの実家をまわり、食べて食べて食べて。。。繰り返し♪ムフ。
ハルナもみんなにお年玉をいっぱいもらって、ジュル♪
いやいや、バーゲンなんて行きませんわよ~。

最近表情もかなりおもしろくなってきました。
ポーズもなかなか。。。??
e0084965_15264419.jpg

e0084965_15265473.jpg


3日はお父さん家族と、東大寺へお参りにいきました。
いつ見ても、大仏様はすごい迫力。。
e0084965_15275184.jpg


おみくじは家族みーんな「吉」でした。
ハルナはどこかなー
e0084965_15284750.jpg


たくさんの人の合間をぬって、頑張ってよいよいよ~い
e0084965_15294657.jpg


2007年も楽しむぞー!
皆様よろしくお願いいたします。ぺこ。
[PR]
by 1000happiness | 2007-01-03 23:23 | ハルナ