すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとうございました。
早いもので、2006年も終焉を迎えようとしています。
一日一日がとても濃密で、自分自身のいいところ、嫌なところを見つめる機会が多かった一年だったような気がします。

はるなを通じて、本当に多くの人と知り合い、
悩みを分かち合い、優しさを知り、感謝を覚え、様々なことを喜び合いました。
家族みんなが健康で、幸せであるのは、周囲の助けなしではありえないと
つくづく感謝します。

除夜の鐘を聞いた後に、近所の神社に初詣。
お母さんのストールでぐるぐる巻きにしたところ、大変気に入って脱いでくれませ~ん。
e0084965_15185780.jpg


この場を借りて、今年一年本当にありがとうございました。
来年も、ハルナを初め家族一同宜しくお願いいたします。
そして、だらだらと更新しているこのブログにもお付き合いくださいませ☆
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-31 23:57 | お母さんのひとりごと
クリスマス
クリスマスにはボーネルンドのキッチンセットをおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらいました。

クリスマスケーキを食べて、早速プレゼント開封!
サンタもなにもあったもんじゃありませんでした(笑)。
クリスマス演出は来年からね~。
e0084965_1429417.jpg

みんなでせっせと組み立てているうちから、引き出しをだしたり開けたり。。
e0084965_1429524.jpg


お父さんお母さんからはこれに合わせて、
木製のカットできる果物のおもちゃをあげました。
他にもたくさんのクリスマスプレゼントを頂き、この場を借りて再度。。

ありがとうございました!ぺこり。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-24 22:25 | ハルナ
クリスマス会
今日はお友達とクリスマス会。
お昼前に集合して、みんなで持ち寄った豪華料理を食べ、
お楽しみのケーキ♪
e0084965_14451548.jpg

しゃーわせ!

お昼ごはんをもくもくと食べた後は、さっさと一番乗りでお昼ねしました。
その後も女の子チームは次々とZzzzzでしたが、
男の子達はさすが元気!
結局昼寝せずに遊んでました。

みんないないうちにおもちゃ独り占めしちゃおっと。
e0084965_14482688.jpg


みんな目を覚ました後は、クリスマスプレゼント交換をしました。
ゆきぽんだけ後ろ向いちゃってるけど、なんとかみんなでフレームイン!
メリー☆クリスマス~
e0084965_14494352.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-12-22 21:51 | ハルナ
トイレでできた!
この3日間、偶然もあってか、トイレでう○ちができました!
本格的なトイレトレーニングは来年夏あたりかなって思っていますが、
しばらく前から、トイレの存在をわかってもらおうと、私が行くときには「トイレいきまーす!」と誘って、一緒に中に入っていました。
ひたすらウォシュレットで遊んでましたが。。

3日前から「うん。。。」ってきばるそぶりを見せたときに、「トイレでする??」って聞くと、こくり。
急いで連れていって、剥ぎ取るように洋服を脱がせて補助便座へ。
一緒に「う~~~んっ!!」!!

大成功!っていうか、間に合いました(??)。
私がものすごく喜んだのを見てか、とっても嬉しそうでした。
(この時、もちろんウォシュレットは電源オフ)

そして昨日は自分からトイレを指差し、補助便座も自分で乗せようと頑張ってました。
私は服を早く脱がせなくっちゃ!と大焦り。
そしてまた大成功。二人で拍手~。

たぶん偶然間に合ったんだと思うけど、
このままゆっくりでいいから、恐怖心なくトイレできるようになればいいなと願います。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-14 07:24 | ハルナ
ぬっくぬく
お友達がはいているのをみて、ひとめぼれ☆
しかし、お店に行ってもレディースは全色完売。
お父さんはそこでベージュをゲット。
欲しいと思ったら止まらない私は、必死でネットで探しました。

そしてあった!!
同じく欲しがっていた妹の分も即買いしました。
ほとんどのネットショップでも10月下旬あたりに完売していて、
おまけにオークションでは定価よりも高い値段ででてるし。。
私が購入した後、もうそのサイトでは「売り切れ」の表示が。。。

間に合った♪

ドイツの靴下メーカー『FALKE』のものです。
『R』と『L』がとってもかわいいでしょ?
ドイツ語でも頭文字が一緒なんですねー。
e0084965_16293498.jpg


ちょっとごつめなので、ビルケンの靴ととっても相性よさそう。
なんと言っても、その温さ!!
すぐに足が冷たくなる私でも、ぬっくぬくです。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-11 16:33 | お母さんのひとりごと
curry with pon de lion
今日は「カレーの王子さま」デビューしました。
私も子供の頃大好きだったな。

ミスター○ーナツでもらった、ポンデライオンのカレー皿(顔の型付)&サラダボウルで
ハルナのカレーを作りました。
まだちょっと辛い気がしたので、りんごのすりおろしと牛乳を足して、かなり甘めのカレーにしました。
目は海苔で。
ちょっと見えづらいかな??
e0084965_1239318.jpg


この後おかわりもして、かなり気に入った様子で私も嬉しかったです♪
食べ終わった後にお皿の底にライオンがみえるんだけど、
「うわーっ」って言って、これまた喜んでおりました。

「ハヤシライスのお姫様」って知ってる人いるかな??
カレーに負けず大好きだったんだけど。。
何故か私の周りには知ってる人がおりません。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-10 22:37 | ハルナ
すいすい♪お絵かき
今日はお兄ちゃん、お姉ちゃん(姉妹揃って美術部の部長☆)と、
一足先に頂いたクリスマスプレゼント、「すいすいお絵かき」で遊びました。

まだまだ「○」を書くのもままなりませんが、一生懸命書き書きしてました。
e0084965_16222769.jpg


なんせ私は絵の才能ゼロ。
ここはお父さんに似てほしいと、心から願います。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-09 22:19 | ハルナ
初☆新幹線
おじおばに会いに、私の母、妹、私とハルナの女3代で名古屋へへ出かけました。
とは言っても、残念ながら日帰りですが。。

初めての新幹線にどきどきしながら、おやつもたっぷり用意していざ!!
車内では終始ゴキゲンで、みかんなぞ食べておりました。
旅行の楽しみ方心得てるなー。

e0084965_1641050.jpg


帰りも妹のひざに抱っこされて、ひとり元気に遊んでました。
大声で「あ・い・う・え・おーっ!!」(今彼女の中で流行ってます)って叫ぶし。。。
平日だったので、見渡す限り、疲れきったサラリーマン。
出張帰りに子供の雄たけびはツライもんがあるのも良くわかる~。
でも彼女は知ったこっちゃない。。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-08 20:00 | お出かけ
ひっそりとした公園で。。。
なんとか下痢も徐々に治まり、久々に公園に連れてってあげようかと
お昼寝の後に自転車で向かいました。

予想通り、だぁれもいませんでした。。さむいもんな。。
しかし、そこでハルナの遊び相手発見!!


猫ちゃんです。
e0084965_1556249.jpg

この写真を撮った後、見事に滑っていきました。
遊び方人間と一緒や~ん。
ハルナもたじろぎもせず、なでてました。
私はひっかかれやしないかと、ひやひや。。。

その後も追いかける!
e0084965_15581076.jpg


追いかける!
e0084965_15582626.jpg


もちろん私もその後を着いていく訳で、体もぽかぽかでした。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-07 23:54 | ハルナ
KIHACHI
んまーっ♪

e0084965_16242741.jpg


おじいちゃんの、黒胡麻&濃厚牛乳アイスを拝借。
まいったな~。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-05 19:23 | ハルナ