すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
またもやくるみの木
一旦気に入ると、しつこいほど行ってしまう私です。。。

今日は義父も一緒にランチです。
お庭兼駐車場も素敵で、すっかり紅葉している木々を横に、
寒さを知らずに歩き回っていました。

お手製リュックを背負って。
フリーハンドで作りましたが、なかなかかわいく仕上がりました♪
e0084965_15495613.jpg


いっちょ前にメニューを選んでます。
e0084965_1551866.jpg


今日のメニューは
 ・和風ミートローフ
 ・レンコンとセロリのきんぴら
 ・おからのサラダ
 ・えびと豆のおこわ
 ・根菜味噌汁
 ・寒天あずき添え

素朴だけど、とっても素敵な味です。
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-24 23:46 | お出かけ
アロマな時間
アロマセラピストを目指すNちゃんに「練習台になって」と、
なんとも嬉しいお誘いを頂きました。
とっても子供が好きなNちゃんは、ハルナともすぐに仲良しです。
ハルナも楽しくて興奮したのか、抱っこで必死に寝かしつけたのが15時でした。

急げ~とばかりに、トリートメントスタート♪
レンタルしておいた「やすらぎのα波」とやらのCDを流し、そこはもうサロン。
勉強中とはいえ、10分もしないうちに眠りに誘われるほど気持ちよかった~。
何より、一生懸命施術してくれるNちゃんの気持ちが体の奥に伝わってきて、とっても安らぎました。
常に練習台になっている旦那様がマジでうらやましー。。。

e0084965_23353371.jpg


終わった後はローズマリーティーでほっと一息。
おうちでこんな至福のひと時を味わえるなんてっ!!
ハルナも終わった頃に目を覚ましました。

遠いところをありがとう。
もうあなたは、すでに素敵なセラピストですわ♪
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-22 23:41 | お母さんのひとりごと
LEGO
最近、ようやく組み立てて遊べるようになったLEGO。
ずっと鼻タレであんまり外で遊べなかったときに、できるようになりました。

e0084965_23431175.jpg


これで雨の日も怖くない母でした。

なんで今更スタイ?
→また歯が生えるのか、ものすごいヨダレです。。。
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-21 23:41 | ハルナ
しまさん大好き!!
またまた行きました。しましまタウン!
今回で、はっきりとハルナのしまじろう好きが明確になりました。
ショーが終わってしまじろうが自分のおうちに帰っていくと、
涙を流して本気泣き(笑)。

ショーも体をのけぞって一緒に踊っています。
e0084965_1585639.jpg


ちゃれんじを始めようと決心した母でした。
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-17 15:06 | ハルナ
London bridge's falling down~♪
朝によく行く遊び場の近くに橋があります。
そこが大のお気に入りで、行っては戻り、行っては戻り。。。
下に小川が流れているので、勢いあまって落ちやしないかとひやひや。

でもとてもごきげんです。
e0084965_1554260.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-11-17 15:03 | ハルナ
カムバーック♪
:::::お知らせ::::

ご訪問ありがとうございます♪
10月18日より滞っていたブログですが、やっとこさ更新しました。
飽きずに見に来てくださった方、とびとびではありますがなんとか追いつきましたので、
これからもなにとぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-16 22:40
cafeランチ
休み返上のお父さんと、お買い物&ランチへ出かけました。
しっかり3人分のランチを頼み、ハルナもかなり食べました。
e0084965_2232327.jpg


食べた後は前の公園でしっかり遊びます。
お買い物場所にこういう公園があると、子連れにはとっても便利!
飽きたらすぐ公園へ連れ出せます♪
e0084965_22333624.jpg


一気に寒くなったので、ハルナの冬服を探しにいったのですが、
どれもこれもかわいい。。。
予定以上に買ってしまいました。。
はぁ。。お父さん、お母さんはさむいっす。
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-14 22:30 | お出かけ
さぼりすぎぃ~
・・・っていうか、PC環境がままならず、まったくブログが更新できておりません(涙)。
もしご訪問いただいておりましたら、しばしおまちを。
一気にまとめて更新予定でございます。
読み返すのも面倒くさいよなぁ。(笑)

今も人のPC借りて打っている次第です。
写真も溜まりまくってるし。。
後もうすこし~。
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-09 16:35 | お母さんのひとりごと
マッスルバズ
お父さんのおもちゃ。

限定USAバズは、棚の上から引き摺り下ろされ、
さんざんハルナにもて遊ばれたあげく、こんなポーズで床に放置されてました。
e0084965_2229279.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-11-06 22:27 | ハルナ
じゃんじゃじゃ~ん♪
私の実家での恒例遊び。
キーボード大好きで、いつも誰かがキーボードある部屋に連れて行かれます。
e0084965_22233156.jpg

ロックだろうと童謡だろうと、きっちりリズムに乗ってます。

最近は必死に歌おうと、寄生をあげてます。
まんざらあってなくもない♪
[PR]
by 1000happiness | 2006-11-04 22:21 | ハルナ