すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初温泉☆
1歳目前!
ということで、両家揃って一足早いお誕生日お祝い旅行に行くことになりました。

行き先は、時間もほどほどということで鳥羽へ。
1台の車で、とーっても楽しく(やかましく?!)出発~。

夕食は広間を用意してもらい、「寿」のお箸など、お祝い仕様にして下さいました。

遅れていった私が目にした、鯛の舟盛りの前に一人座るはるさん。。
かわいいのとおもしろいのとで、ひっくり返りそうなくらい笑いました。
何にも動じずにみんなを見渡し、自分で拍手してました(笑)。
ちょっとギャグでしょ?!
e0084965_23402583.jpg



e0084965_23441099.jpg
しかし、鮑に伊勢えびに松阪牛。。。もうサイコーっ!!
はるちゃんありがとーっ!!


その後は、予約しておいたバースディケーキ。
もちろんロウソクは消せませんが、炎をじーっとながめていました。
来年は「ふーっ」ってできるかな。
e0084965_23472962.jpg


翌日はみんなで伊勢神宮&おかげ横丁へ。
はるなは行きの車で寝てしまい、そのまま眠りながらの参拝。
ほんとに天気が良くて気持ちよかったです。

起きたばかり。
e0084965_23484296.jpg


一度行ってみたかったおかげ横丁で、みんなでラムネを飲みました。
e0084965_23503093.jpg


あっという間の1泊2日。
私が抱っこした記憶がほとんどないくらい、みんなに面倒みてもらいました。
ここぞとばかりに、女性陣はエステや岩盤浴を楽しみ、温泉も3回はいり、
私は心身ともにリラックス。。。
これも、両家の両親、そしてはるなのおかげです。

今度はみなさん海外いきましょうね~♪
。。。だめ??
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-31 23:56 | ハルナ
またもやAIDAへ
今日は布地を買いに3人で江坂へ。
お目当てのものを買い終わり、ここまできたなら!とAIDAでランチすることに。

はぁ~やっぱり癒される♪

ちょうどソファ席が空いていたので、ゆったりとくつろげました。
私達のランチが来る前に、少しでもはるなに離乳食を食べてもらおうと
姫を相手にお父さん、奮闘しました。
ちょっとリラックスしすぎですっ!!

e0084965_22231576.jpg


大根おろしと梅をあえて、シーチキンマヨネーズ、しそ、みょうがに和風仕立てのつゆがかかっている冷製パスタはめちゃくちゃ美味しかった!!
がっついてしまって、写真わすれました。。

その後店内をぶらぶらしましたが、
今日はお父さんがハルナをずっと抱っこしてくれていたので、私は心ゆくまで大好きな雑貨達を見て回れました。
二人なら手に取ることすらままならないからねぇ。。。
もちろん色々買いました♪
お父さんよ、ありがとさん☆

その後、もろもろを買いにベビーザラスへ。
プーさんに乗ってご機嫌☆

e0084965_22243413.jpg


移動中はほとんど寝ていて、とってもおりこうさんでした。
帰ってからもかなり寝てました♪
もちろんおとうさんも(笑)。
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-22 22:32 | お出かけ
祝☆11ヶ月
とうとうリーチです。
とうとう来月には1歳です。

ん~、感慨深い。。。

ま、浸るのは後1ヶ月後までおいときましょう。

できるようになったこと
 
 ■まんま、ぱぱがはっきりいえる
  (私のことも、ご飯のことも「まんま」。「ぱぱ」はかなり気まぐれです)
 ■伝い歩き
 ■離乳食もほぼなんでも食べれるように
 ■スイミングで機嫌のいいときは、1・2・3の掛け声で飛び込む
 ■テレビに向かってしゃべったり、ばいばいする
 ■私のやることをまねする
  自分のお茶を袋にいれる・ズボンをはこうとする・「もしもし」のまね
 ■手押し車を押して遊ぶ

e0084965_23212565.jpg

 
他にもいっぱいあると思いますが、とりあえず発達がめざましいです。
もうすぐ歩くと思うと、嬉しいやら恐ろしいやら。。。
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-18 23:22 | ハルナ
おっき~い!!
スイミングへ自転車で~って思ってたのに、あいにくの雨。。
はるなを乗せながら傘をさすのに、まだ自信がないので急遽車に変更。
駐車場まで歩いていき、いざドアを開けると、
突然後ろからおじさんが「これあげる」といって差し出してくれたものは。。。

なんと、でかいきゅうり!!
一番左が普通のきゅうりです。
e0084965_2325324.jpg


これじゃあいまいちわかりにくいけど、ほんとに大きい!
駐車場横の畑をもってるおじさんでした。ありがとう~♪
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-18 23:16 | ハルナ
よいしょ、よいしょ
今日はお父さんとスイミングです。
もうすっかり慣れていて、ご機嫌だったようです♪
これから二人でいってくれないかなぁ。。。。ぽつり。
ま、気長にその日を待ちます(笑)。

夜は実家でご飯をよばれました~。
おばあちゃんがご飯を作っている横で、せっせと作業中です。

最近のはるなのマイブーム。
タオルを外して、かけようとします。
一度もかかったことはありませんが。。。

外して。。
e0084965_22525211.jpg


かけて。。。
e0084965_22531037.jpg


しっぱ~い!e0084965_22532026.jpg



その後、ミスタードーナツへみんなでお茶をしに行きました。
一生懸命ドーナツに食いつこうとしています。
e0084965_2258429.jpg



[PR]
by 1000happiness | 2006-07-16 22:49 | ハルナ
異文化交流パートⅡ
今日は、ゴールデンウィーク以来のジョニーさん、アニセさん、初対面でフィリピンからの留学生パトリックさん、そして、よしこ、妹、旦那様、はるなの総勢7人でたこ焼きパーティでした。

まるで業務用のようなネタを抱えて、たこ焼き器2台でスタート!!
クーラーも追いつきません。。。
でもみんなでふぅふぅ言いながら食べるたこ焼きはおいしい♪

そして、久々に対面したはるなの反応は。。。。
やっぱり初めは泣いちゃいました。
でも、3人とも泣かれてもめげずに「はるちゃーん♪」とずーっと声をかけてくれていて、一生懸命お相手してくれてました。
そんな皆さんの気持ちをわかってか、はるなも次第になれていき、
抱っこされても泣かないし、ジョニーさんにはゆらゆらしてもらいながら寝てしまいました!!
3人とも、みんな本当に優しくて、ユーモアがあって、気遣いがすばらしい。
政治のことも話題にでましたが、北朝鮮のテポドンについて、
なかなか意見を交わすに至らなかった自分に恥を知りました。
いい意味でも悪い意味でも平和ボケしてるなぁと。。。。

今日は私にとっても、とても刺激になる一日でした。
こんな時間を共有させてもらったことに、みんなに、セッティングしてくれたよしこに感謝!

フランス語、英語、日本語が飛びかう空気は、はるなにとってもなかなか貴重です。

アニセさんと。
e0084965_2239788.jpg


今度は国際交流パーティにはるなも一緒に参加しようかと思ってます☆
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-15 22:28 | ハルナ
久しぶり
今日はお正月以来、半年振りに義姉(といっても同い年。。。)に会いました。
香港からの、とっても忙しい帰国の合間をぬって家まできてくれました。
ありがと~!!

お正月は首もちゃんと座ってなかったのに、とっても大きくなったね。

羊羹をおすそ分けしてもらってます。
e0084965_22111141.jpg


次に会えるのはお正月かなぁ?
はるなも私も次がとっても楽しみです♪
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-11 22:07 | ハルナ
さるなちゃん♪
晩御飯の用意をしてるときは、ほとんど私の周りで遊んでいるか
脚にへばりついている。。。
危ないと思いながらもオープンキッチンのため、なかなか柵も出来ない状態で。。。
なので、時間のタイミングがずれて晩御飯を作るとなると、
ずっと気にしながらの支度になるので、とっても時間がかかります(涙)。

なのに、なんだかハルナがとってもおとなしい。

テーブルの上においてたモンキーバナナをナイロンごと引き摺り下ろし、
上手に手で皮をよけてかぶりついてました!!
とても「剥いていた」とは言えませんが。。。
ひぇ~~。もうそこまで手が届くようになってたのね。
夜ご飯後で、おなかもいっぱいだろうに、デザートはやっぱり別腹?

e0084965_1154326.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-07-11 11:08 | ハルナ
ぽっぽっぽ♪
最近は歌をまねするようになりました。

「はと」を歌うと、初めの”ぽっぽっぽ”だけ歌います♪
でもなぜか最後の”ぽ?”は疑問形。ぷぷっ。
もうひとつは「一丁目のく~ろねこ、2丁目のどらねこ・・・」(歌詞間違ってると思う。。。)を歌って、最後の猫の鳴き声「にゃ~ぉ」と言うと、一緒に真似します。
でも『にゃ』が言えなくて、「いゃ~お」になってます。
でも感動☆いつも拍手喝采です。
もちろんハルナ自身も拍手拍手~♪

今日はお父さんはサッカー、ハルナはお母さんとスイミングで
二人とも家へ着くなり夢の世界へ。。。
しっかり運動した後の昼寝は最高だもんね。

e0084965_23165116.jpg


夕ご飯前までぐっすり。
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-09 23:20 | ハルナ
親子教室~最終日
親子教室最終日。
ボランティアのお母さん方によるハンドベルの演奏がありました。
e0084965_14382569.jpg


ミッキーマウスマーチ、アンパンマン、ピノキオ、などなどたくさんの曲を演奏していただき、お母さん達にもひとときのやすらぎが。。。♪♪
初めの2、3曲は子供達も一生懸命聞き入ってました。

しかし、しばらくすると。。。
そりゃ動きたいよね。
e0084965_14403593.jpg


子供達は、またボランティアさんに遊んでもらってるうちに、
お母さんのおしゃべりタイム☆

その間、はるなはお人形のあいちゃんと一緒に遊んでると思いきや。。。
e0084965_14444747.jpg

再度振り返ったときには、やっぱり寝てました(笑)。
ありがとうございます!
e0084965_14455035.jpg


連絡先を交換し合ったり、来週(もうすぐ(笑))の同窓会で会おうね♪
とお別れしました~。

自転車できているお友達がとっても多かったです。
うちもそろそろデビューするかぁ☆
[PR]
by 1000happiness | 2006-07-06 14:50 | ハルナ