すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
親子教室~3回目
前回は欠席した親子教室に、今日ははりきって参加しました。

まずはいろいろな手遊びをして、今日のメインは保健士さんとの相談会です。
これはママがメインになるので、その間はボランティアの人に見ていただけます。
なんと言っても、一人に一人ついてもらえるのがとってもありがたい!
約30~40分程度、ママ達は離乳食や卒乳、歯磨きのことなど、
真剣に保健士さんの話に聞き入ってました。

そしてハルナはその間ぐっすり寝てました。。いい子だ!

帰る間際に身体測定をしてもらいました。

 身長:73cm
 体重:8.02キロ(やっと8キロ超えました~♪)

おうちに帰って、離乳食をいっぱい食べた後は
何故かとってもご機嫌で、部屋の中をハイハイで大暴走でした。

オムツを必死で替えた後、ズボンははかせてくれず・・・
調子にのりすぎですぅ。。。

e0084965_0313055.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-30 00:33 | ハルナ
幸せ時間
今日はそうちゃんママ運転で、ママ達の大好きなAIDAへ。
子連れでいけちゃうなんて、ホント幸せでした♪
雑居ビルかと思いきやベビー連れのママがわんさかでびっくり。
みんな、子育ての合間をぬって癒されにきてるのね~。

ランチを食べている間はかなり広いことを理由に、そうちゃん&はるなは床で自由に遊ばせました。
(店の人ごめんなさい。。)
ハルナが床にぶちまけた味噌汁の上をそうちゃんがハイハイしたり、
ちと大変でしたが。。。そうちゃんごめんよ~!
子連れで雑貨屋さんは、なかなかハードル高いけれど、
ここは店内の空間も広めにとってあるので大丈夫でした。

そうたママ、連れて行ってくれてありがとうね!
ナビも聞き逃すくらい、しゃべってました(笑)。

とっても好きなものが一緒なママたちですが、やはり同じものを買いました。

e0084965_017988.jpg


ABCのお勉強になるかな?
[PR]
by 1000happiness | 2006-06-27 22:11 | お出かけ
積み木
今日もはるな一家は、外に出ずっぱりでへとへと。。。
はるなも、移動時間に小刻みに眠って、とうちゃくする頃には元気もりもり。

おうちに帰っても積み木で「かちかち」火の用心です。

e0084965_0112094.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-25 23:07 | ハルナ
応援するぞ~
今日は、お父さんのいとこ夫婦とそのご両親が大阪へ遊びにやってきたので、
おばあちゃんちで大集合になりました。

いとこ夫婦は新婚一年目で、とってもほんわかした素敵な夫婦でした♪
うちもまだ2年たたないけど、あんな風ではないのは確かです。。。
ま、それはおいといて。

その後にお父さんのサッカーシューズやらをお買い物にいきました。
おばあちゃんに、応援用とadidasのシャツを買ってもらいました~。

なでしこジャパンといきますか?!

e0084965_05579.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-24 23:51 | ハルナ
のんびり金曜日
今日は朝からスイミングへ。
体験のベビーもいて、人数多かった~。

ハルナもだいぶ慣れたのか、とっても楽しそうです。
お友達も(ママの??)できて、ますます楽しみも増えました♪
家へ帰ってからはお昼ご飯を待つことなく熟睡です。。

その後は睡眠、食欲共に大満足で元気いっぱい!!
服を整理していると、ひたすら邪魔しにやってきます。

e0084965_2251098.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-23 22:07 | ハルナ
解散会
今日は、以前勤めていた会社の部署が解散するとのことで、お別れ会へ。
総勢30名ほどで、とっても盛り上がりました。
出産してから、夜一人で飲み会にでかけるなんて初めて!!
少しだけOL生活に戻った気分だったけど、久々の都会のネオンに緊張。。

この部署は立ち上げから頑張ったところで、当時は毎日終電間近の帰宅は当たり前。パンやお菓子をほおばりながら日夜PCと格闘。
みんなで試行錯誤しながら頑張った、とっても大きなプロジェクトでした。
でもメンバーに恵まれ、しんどいながらもとても楽しい仕事。
なかなかあんなに恵まれた職場はなかったのではないかな。

いつかはやっぱりもう一度社会で働いてみたいと思う。
でも今は私の人生最大の仕事をしているのだから、もうちょっとそれは後でいい。
「やりたいこと」と「やるべきこと」をはき違えないようにしようと思う、今日この頃です。
それがヒジョーに難しいんですけどね(笑)。


e0084965_13343857.jpg
会場「野宴」でのバドガール♪
おじ様たちは美脚に釘付けだったことでしょう。。



e0084965_13381669.jpg
久々のネオン
楽しい時間はあっと言う間でした



楽しみながらもやっぱりハルナが気になってましたが、
なんのこっちゃない、実家でものすごく楽しそうに遊んでました。
嬉しいような、寂しいような(笑)??
[PR]
by 1000happiness | 2006-06-22 23:23 | お母さんのひとりごと
おやこ教室欠席~
今日は朝からなんともご機嫌が悪く、親子教室に出かける時間帯がもう最高潮でした。
眠いわ、雨降ってるわで、ベビーカーに乗せたとたんに「ぎゃおーっっ!!」。。。
いつもならご機嫌にかわるくらいなのに、今日はどうしちゃったのでしょう?

このまま無理に行ってもしょうがないと思い、急遽おうちに戻りました。
すると、自分で布団にはいはいして、10秒後にはご就寝。ちーん。
よっぽどねむかったんだね。。。

e0084965_13202857.jpg


2時間半ほどお昼ねした後は、とっても元気に一人遊びしていました。

お母さんのおやつタイムに割り込んできて、ちょーだい攻撃です。
ヨーグルトのフロマージュをぱくり。
ちょっとだけよ!

e0084965_13225837.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-22 21:16 | ハルナ
ベビービクス
そら君ママがスカウトしてきてくれた先生によるベビービクスの日。
総勢15組が集まり、とってもにぎやかでした。

みんなおむつ1枚で、ママから脱出する子やら、今にも寝そうな子やらいろいろな中
ベビービクスが始まりました。
ハルナも少し緊張気味か、なかなか思うようにさせてくれません。
ま、当たり前かぁ~。。

ベビーの後は、ママたちもボールを使ってストレッチ&シェイプアップ!
これが結構きつかったデス。

最後、終わりを待たずに寝てしまいました☆
ちょっとセクシーショットです♪

e0084965_11544858.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-21 11:48 | ハルナ
アレンジメント
毎月恒例のアレンジメントの日でした。

みんな1ヶ月ごと、会うたびにどんどん成長していってます。
16時からはみんなで仲良く「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を見ていました。

今回の作品&ママたちのおやつ♪

e0084965_1146438.jpg


時間いっぱいまでみんなで楽しくおしゃべり~。
来月もまた楽しみ!
[PR]
by 1000happiness | 2006-06-20 11:40 | ハルナ
名古屋へ
土曜日から、大好きなおじとおばに会いに行ってきました。
というのも、二人は名古屋でとってもおいしい中華料理店を営んでいます。
味だけではなく、ぜひ人柄に触れてみて欲しいと思う二人です。

少しの時間でしたが、とても楽しく、そしておいしく、満足させてもらいました。
本当においしいので、皆様、名古屋へ行かれる際にはぜひお立ち寄りを!!

チャイナ・ダイニングα(アルファ)

鯛しゅうまいのいくら添え~♪
e0084965_10413582.jpg


ハルナは会うのが数ヶ月ぶりだったので、やはり初めは泣いてしまいましたが、
さすが、元保母さんの叔母にとってはそんな状況もお手の物。
すぐにリラックスして楽しんでました。

長旅を終え、その日はおじいちゃんのおうちにお泊りしました。

翌日、お父さんと昨日の写真をチェックチェック!
e0084965_10423186.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-06-19 10:46 | ハルナ