すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
もあもあもあ~
最近ふとおとなしくなったかと思うと、
「もあもあもあ~」と言いながら、口でちょうちんを作ってます。

e0084965_16582035.jpg
e0084965_16584754.jpg

e0084965_1659771.jpg


もちろん、床には大量の水溜りならぬよだれ溜りが。。。
何回知らずに踏んだことか!
本人はじみーに楽しそうなんですけどね。
[PR]
by 1000happiness | 2006-05-30 17:01 | ハルナ
実りのある生活
地味~に育てていたイチゴが出来ました!!
・・・とはいっても、何故かひとつだけ。くすん。
e0084965_16513155.jpg

それも、「クイーンベリー」と言って、
うまくいけばレモン大位の大きさになるイチゴのはずが、今のところ成長がとまってます。
イチゴは虫がつくのが早いっていうし、早く食べなきゃ!!

私がイチゴ撮影中、ハルナはずっと変顔遊びをしてました。
ほんとにやばいよ、その顔(笑)。
e0084965_16534295.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-05-30 16:54 | お母さんのひとりごと
お客様
なんて久々のブログ。。。
なかなかコメントも返せずで、ごめんなさい。

今日は点字ボランティア仲間の、まりちゃん、まみちゃんが遊びに来てくれました。
妊娠中に講習を受けていたので、ほぼ1年ぶりの再会です。
さすがお姉さん、人見知りなどなく、ハルナも愛想をふりふり笑顔でお迎えでした。
ケーキもいっぱいありがとう!

前日におじいちゃんに買ってもらった手押し車でとってもご機嫌です。


e0084965_2333416.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-05-27 23:27 | ハルナ
大きくなったね♪
恒例の妊婦OB会のメンバーでの集まり。
みんなはいはいやつかまり立ち、つたい歩きまでするようになって
毎月、みんなの成長を感じます♪

動き回るベビー達を一生懸命ひきつけてくれた、大輝君ママありがとう♪
ほんまにおもろいから!!!
おかげで、とっても良い写真が撮れました~。
次回は屋外BBQ大会やね☆

e0084965_1781810.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-05-25 17:06 | ハルナ
創作?!
まりちゃん先生によるフラワーアレンジメント。
何故か花の写真が消えてしまっていて、アップできましぇーん、えーん。
今日は自由自在の創作でした。
センスがない私にとってはほんとに難しかった。。。

その間はみんな代わる代わる子供の面倒をみながらなので、
ご覧のとおり、まさに保育所状態。。
e0084965_189478.jpg

普通の教室じゃありえない光景だけど、いつも場所を提供してくれているそら君ママ、いつも子供たちの面倒をみてくれているまりちゃん先生、ありがとう♪

まりちゃん撮影、大爆笑のハルナです。
e0084965_18103016.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-05-23 17:29
祝☆9ヶ月
とうとう来月で二桁になる~!
この1ヶ月も猛烈ないきおいで成長しております。

 ■つかまりだちを始めるようになった
 ■ストローでお茶を飲むように。(コップでがぶ飲みのほうが好きみたいですが。。。)
 ■一人遊びの時間が長くなった。
 ■おしゃべりの単語が増えた。
 ■お菓子を上手に食べる
 ■ばいばいができる(上下にぶらぶら)
 ■「むーっ」と口を尖らすと、まねをする
 ■「いやいや」をする
 ■なんでもポイする

e0084965_14533999.jpg


相変わらず、はいはいは完成系ではありません(笑)。
でもずりずりして、自分の思うところにはいけるみたいです。
[PR]
by 1000happiness | 2006-05-17 14:54 | ハルナ
走り続ける
みなさんはエミコ・シールさんを知ってますか?
夫のスティーブさんと二人で自転車世界一周をしてらっしゃる女性です。

土日のお出かけで体はくたくただったのですが、
寝る直前12時半頃に始まったドキュメンタリー番組に釘付けになりました。
2時間番組とわかりながらも、途中でビデオ録画に切り替えることはどうしてもできなかったのです。自転車で世界一周だなんて、なんの為にそんな無意味なことをと思う人は多いでしょう。
でも彼女の波乱万丈な半生を知ると、そんな一言ではすまされないと強く思いました。私自身、「無意味なことにこそ、意味が存在する」という信者の一人です(笑)。

今は克服されたものの、世界一周途中に子宮がんに侵されたため、体のことを考えて、今は1年に3ヶ月だけ旅にでることにしているそうです。
収入がほとんどないため、田舎で半自給自足の生活をしてらっしゃいます。

人から見ると、一見無謀な人生だけど、自分のしたいことをできるってとても素晴らしい。何かを犠牲にすることもいっぱいあるだろうけど、でもそれを全うするには相当の勇気と努力が必要なわけで。。。
ハルナもこれから生きていく人生の中で、数え切れないほどの選択を強いられるだろうな。でもやらずに後悔するよりも、やって後悔する人生を送ってもらいたい。
私も同じく。

日々家事や育児に追われていた生活の中で、久々に胸に熱いものを感じました。
番組が終わった後も、何故か興奮したまま寝付けませんでした。

もし興味があれば、彼女のブログをみてみてくださーい♪
http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/
[PR]
by 1000happiness | 2006-05-15 23:21 | お母さんのひとりごと
くるみちゃん
今日は、昔の同僚が出産したので、いつものヨシコと旦那と3人でお祝いへ押しかけました。
今まだ2ヶ月半ほどのくるみちゃん。
e0084965_2354831.jpg

とってもまつげが長くて、りりしい顔の赤ちゃんでした。
私たちがいてる間は、ほぼぐずりもせず、
みんなの顔を見比べたり、かと思えば気づけば寝てたり(かしこい!!)
お母さんがとってものんびりゆっくり育てている様子が良くわかりました♪
くるみちゃんも安心してるんやね~。

と、ロディ発見!
私も買おうか迷ってたので、一度試乗させてもらうことに。。
e0084965_23101021.jpg

でもだめでした。。
怖がってまたぐだけが精一杯。

そんなこんなで遅くまでお邪魔しつづけてしまってごめんね!

お母さんオーラを感じるのか、くるみちゃんのママに抱っこされると
とても安心して、嬉しそうなハルナでした。
e0084965_23124262.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-05-13 23:03 | お出かけ
三室戸寺
今日は、宇治の三室戸寺につつじを見に行ってきました。
今がピークということもあり、平日なのにたくさんの人でした。

e0084965_22591599.jpg


何故かこの帰り、(10分くらいずっと!)とても大きな声でしゃべり続けていました。
といっても意味は全く不明なので、叫び続けてるといったほうが。。。
道行く人がみんな振り返るほどで、私たちはおもしろいやら恥ずかしいやら(笑)。
[PR]
by 1000happiness | 2006-05-12 23:02 | お出かけ
おねえさん♪
今日はGW最終日。
またもや妹を連れ立って、アウトレットへ遊びに行って来ました。
すごい雨にもかかわらず、すごい人!
・・・雨だからすごい人なんでしょうね。

プチバトーを発見し、さっそくハルナの服を物色!
とってもかわいいワンピースを妹が買ってくれました。
なんだか今にも歩き出しそうです。
e0084965_1343912.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-05-08 13:43 | ハルナ