すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
かたぐるま
どの子供もそうかもしれないけど、肩車をするとどんなときでもご機嫌になります。
髪の毛はかなり抜かれます。。。

e0084965_23312738.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-04-29 23:29 | ハルナ
電車
今日はおばあちゃんの誕生日もかねて、旦那の実家へ。
お父さんはお仕事なので、ハルナと二人で一足お先に電車でむかうことに。
電車は何度か乗ってるけれど、近場を離れるのは初めてなのでどきどき。

地下鉄のホームでは余裕でお菓子を食べています。
e0084965_23251689.jpg

電車の中では、向かいに座っているおばさんに相手をしてもらったり、
あちこちきょろきょろして、興味深々でした。
ぐずらずに乗っててくれたので良かった~。

バーを使って、つかまり立ちを始めました。
危ないってば。。。(汗)
e0084965_2325261.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-04-28 23:25 | お出かけ
ずりずり
ハルナは、なかなか「はいはい」をしそうにありません。
ひたすら「ずりずり」で回転しながら動き回ってます(笑)。
そのくせ、最近は誰かの手を持って、立とう立とうとしています。
私としては「はいはい」して欲しいなぁ~(涙)。
近くの棚でももって練習してくれればいいのですが、
「手貸して~!」と訴えてきます。。。
それで立つととっても嬉しそうなので、まぁよしとします♪

コードをまとめている引き出しをあけては、
いっぱい取り出してきてくれます。。。

e0084965_17213456.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-04-27 17:21 | ハルナ
消防署見学
今日はなんと、消防署見学に行ってきました!
そら君ママが予約をしてくれ、体調不良者がでたものの
たいき君、しゅうた君、しぐま君、そら君、はるなの5組の親子でご訪問~。

消防署の方たちもとっても親切で、消防車、救急車と一緒に写真とりまくり。
はっきり言って、ママだけが楽しんでました。。。(予想どおり)
写真を撮るときも制服やヘルメットも装備させてもらい、
満面の笑顔!!(もちろんママだけ)
ここでママの写真をアップできないのが残念なくらいです。

帽子も半無理やりかぶせられてます。
e0084965_17285820.jpg


ひとしきり写真を撮った後に、職員の方に色々なお話をしていただきました。
幼児の病気や事故の対処法、ふだんから気をつけておくことなどなど。
知ってはいるものの改めてお話をきくことで、
再度気持ちを引き締めることができた気がしました。
(遊んでただけじゃないのね~♪)

その後はみんなでそら君ちへ。
新しいお友達、しぐま君(かっちょいい名前!)もできました♪
よろしくね!

最近はなかなか写真をとるのも難しくなってきました。。

e0084965_17371633.jpg


今日は紅一点のハルナちゃんでした。
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-25 17:22 | ハルナ
Mr.& Mrs.スミス
久々にドンパチ映画(?!)みました!
9時にハルナを寝かせて、いざTVの前へ。

期待以上に面白かった~。
声出して笑うシーンも多々ありでした。
でもストーリー的には内容はイマイチないかな?!
これって昔のTVシリーズでやってたもののリメイクらしいです。
でもTVでは全然視聴率あがらなくて、途中で打ち切りになったとか。。
きっとブラピとアンジェリーナ・ジョリーのなせる業でしょうかね。

とりあえずアンジェリーナ・ジョリーの美しさ&かっこよさには脱帽!!
私には、彼がかすんで見えました。ちょっと言いすぎ?
途中、2度ほど中断したものの(ハルナにより)見てよかった。
すっきり☆
e0084965_1733746.jpg


今度「オーシャンズ13」が7月にクランクインされるみたいですね。
アルパチーノがでるとかなんとか。。。
楽しみ~。
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-23 23:11 | 映画
怪獣好き
ハルナはなぜか怪獣にはとても反応をしめします。。。
女の子なのになぜ??

今日も朝からハナタレでおもちゃと格闘。

e0084965_1057561.jpg
「どれにしようかな?」

e0084965_1058853.jpg
だんだんヒートアップ!
顔をつっこんでます。


e0084965_1058182.jpg
そこで念願の怪獣ゲット!

e0084965_1058287.jpg

でも食べられます(笑)
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-20 11:04 | ハルナ
ぶっしゅ~
昨日は病院へ行った後、お薬を飲んでおうちでじーっとしておりました。
昨晩も咳き込んだり、くしゃみするたびに黄色い鼻水がぶっしゅ~!だったので、
今日もお出かけは中止に。。
熱がないだけ一安心です。

そして私もなんだか喉が痛い!うぇーん。
片手にイソジンで気合で治すつもりだけど、
24時間一緒にいるとやっぱり移りやすいよね。

ところでハルナに飲ませる「粉ぐすり」ですが、みんなどうしてるのかな?
別にもらったシロップに無理やり混ぜてるけど、なんだか溶けてないし、
塊にするのにも、へたくそなのかうまくいかない。。
ゼリーに混ぜたりってもうできるの?

なにかいい案あれば教えてくださーい。

そういや、突発性発疹まだだなぁ。
先生に、「風邪の症状から始まることもよくあるから気をつけて」といわれました。
いつくるかドキドキだー。
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-19 17:21 | ハルナ
祝☆8ヶ月
先日の日曜日、ハルナは8ヶ月を迎えました。
月齢が大きくなるたびに、「光陰矢のごとし」。つくづく感じます。

離乳食が2回になってしっかりと食べ、
目が離せなくなってきているせいもあるんだろうな。

恒例の成長振りを振り返ってみると。。。

 ■「あ~」「まんま」「ぱ~」と話をする(訴えてる時のみ)
 ■座った状態で手をさしのべると、立つ
 ■ずりばいの動きが早くなった(はいはいはまだ。。)
 ■干している洗濯物をずーっとみている
 ■名前を呼ぶと右手をあげる
 ■タオルを渡すと、自分で「いないいないばぁ」をする(機嫌のいい時(笑))
 ■抱っこしてカーテンの近くにいくと、なぜか大興奮

e0084965_1330921.jpg


だんだん顔もしっかりしてきて、外に行くとお姉ちゃんに見られます。
たぶんセミロングの髪型のせいかな?

今日はフラワーアレンジメントの日ですが、
ハルナちゃん、風邪を引いたようでお休みです。
またもや病院でお薬をもらって、今は熟睡中。。。
早く良くなりますように!
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-18 13:32 | ハルナ
ゆきんこちゃん見納め
今日は少しさむい一日に。
春は三寒四温というものの、
こう気温が変化するとなかなか体調を崩しがち。。。
みんな気をつけようね!

朝から雨がぱらつき、お出かけするにはちと寒いので
久々のマントを着ることに。
なんだかとっても嬉しそうでした。
e0084965_233683.jpg

混雑をさけて、夕方の5時から3人で回転寿司へ。
ハルナもあと半年ほどすれば卵くらい食べられるかな♪
e0084965_2375376.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-04-15 23:12 | お出かけ
できるかな?
布地を見るだけで癒される、大好きな手芸屋さんに行ったときに
ふと目に留まった麻の帽子。。
大人用と子供用の型紙があるのですが、
とりあえずハルナ用にチャレンジ。

e0084965_2342214.jpg


今はまだコースター状態ですが、完成品はとってもかわいかった♪
うまくいけば、親子おそろいでかぶりたいなぁ。。
無謀なことをもくろんでます。

出来上がりはいつになるかわかりませんが、お楽しみに!!
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-14 23:45 | Handmaid