すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チャーリーとチョコレート工場
やっと見れました。

e0084965_21331036.jpg


ジョニー・デップとティム・バートンだし外れはないと思い、
詳しい内容を知らずにみることに。
ま、タイトルからなんとなくは想像できるけど、これって児童文学が原作なんですね。
どうりで途中からものすごく道徳的な内容だなぁと。。。

でも、シニカルな内容でなかなか楽しめました。
天才子役のフレディー・ハイモア君すごい!!!
さすが天才!!
ハーレイ君もすごいと思ったけど、いやーすごいわ。
ラストもキレーにまとまって(ちょっとあっさりすぎか?!)、さすが児童文学。
でもなんつっても「ウンパルンパ」が最高でした。
あの踊りは日本受けするんじゃない?!
これを見るだけでもかなり価値あり。
ジョニーデップもファンタジーのイメージがますます強くなったよ。

レンタルもしばらくご無沙汰だったけど、
これからの週末はできるだけ映画みたいなー。
ハルナも最近は、ほぼ9時までには寝てくれます(_ _).。o○
週末は旦那様がとっても家事・育児を手伝ってくれるので
主婦の私も結構休み気分♪
ありがとうございます~(^人^)感謝♪。
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-28 21:38 | 映画
初節句
夫の父母、おばあちゃんが揃って初節句のお祝いに来てくれました♪
食事はお義母さんが用意してくれる(いつもいつもごめんなさい(^^;;)ということで、私はケーキを作ることに。

やっぱり桃の節句だし、旬だし、ということでイチゴのショートケーキに決まり!!

なーんつっても、スポンジってホント難しいですよね。
なかなかうまく膨らまないし、だいたいが固くなっちゃう。
ましてやお菓子作りのみならず、なんでもテキトーで勘にまかせてしまう私(・"・;) ウッ。。
でもでも!!
そんな私でもおいしいスポンジが焼けちゃいました~♪

はいっ!!

e0084965_22324829.jpg


ってこれじゃあスポンジはわからないか(^▽^;)。
切った後は撮るのも忘れて食べちゃったので、写真はありません。(インチキくさ(笑))
でもね、自分でも「おいしいかも♪」って思うほどおいしかったのです。
スポンジって、卵の泡立て方でこんなにも変わるのかと驚きでした。
それよりデコレーション、、、もっとセンスを磨かなくては|||(-_-;)||||||どよ~ん・・・。
一応、かるくお雛様におわせたりして。。

そして、お義母さんのお料理!

e0084965_22375645.jpg


ちょっと写真が赤っぽくなって(撮影:夫)残念だけど、おいしかった~♪♪
ちなみにエビフライはお義父さん。
夫婦揃ってお料理上手です。
とても私の出番なんてありゃしないっす(^^ゞ。
いつになったら自信もって振舞えるのでしょうか(・・?。。。

今日はみんなに祝ってもらえてよかったね☆

e0084965_22435962.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-02-26 22:50
頭痛・・・
金曜日の午後からお出かけする予定だったのに、
離乳食の途中で我慢しきれず寝ちゃったハルナちゃん。
あまりにも可哀想なので、少し時間をずらしていくことにしました。
しかしそこから2時間半も昼寝は続き、おまけに少しご機嫌斜め。
出かけるにせよ、少ししか時間がないので今日はあきらめることに。

それが事の前兆だったのか?!

いやはや、夕方あたりからなんとなくの頭痛・・・
それがだんだんひどくなり、実家にヘルプを頼むほどの激痛にかわってきたのです。
授乳中だから薬も飲むのも気が引けるし、ハルナの世話もあるし。。。
結局その日はハルナともども実家にお泊りしたのでした。

今思えばハルナがお出かけをとめてくれてたのかなー、なんて。

散々両親共に肩をもませて、すっきり爽快で翌朝家にもどりました♪
ただの肩こりだったのねー(^-^;。
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-25 21:34 | ハルナ
やわらかーい
当たり前ですが、さすが赤ちゃん。めちゃくちゃ体がやわらかいです。

お座りの練習をしていても、
疲れてきたらそのまま前へ、かえるのように寝そべってうつぶせへ。
最近は自分の足をもってゆ~らゆ~らするのがお気に入りなようで
しまいには足を食べています。。e0084965_22234844.jpg

ひこうきもかなり長時間。
e0084965_22241330.jpg


風邪のなごりで、くしゃみと鼻水がすごいです(‥;)。。
e0084965_2225381.jpg


[PR]
by 1000happiness | 2006-02-22 22:30 | ハルナ
一足お先に
お内裏さ~まとお雛様~♪

ということで、一足お先にひな祭り気分です。

これも毎月恒例のフラワーアレンジメントで、
今日は雛人形をテーマにみんなでつくりました。
とってもかわいくて、とっても毒舌なまりちゃん先生の教えのもと、
総勢6人のちびっこ怪獣持ちのママが集まって楽しいひとときを過ごしました♪

いつも蒼空君ちで集まって、飲んで食べて散らかしてばっかりでごめんねヾ(^-^;) 。
子供たちもほぼ同じ月齢だけど、個性がとってもはっきりでてきて
みんなの成長っぷりが毎回楽しみです。

デジカメ充電きれて撮影できなかった~・゜゜・(×_×)・゜゜・。


e0084965_23341712.jpg



ということで、桃の節句のアレンジメントです
3月3日に満開になるといいな♪
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-21 23:37 | お出かけ
またもや?!
旦那の風邪をいただいたのかハルナが鼻水をたらしてる・・・
少し咳もするしどうやら風邪の症状です。; ̄ロ ̄)!!
夜も鼻が詰まるのか、何度も目を覚ましてました。

年末にひいた時はくしゃみやら咳やらほんとに苦しそうで、
その時の状況がフラッシュバックするので、ひたすら家でじーっとすることに。
そこで、登場したのがヴェポラップ!!
私も子供の頃よく塗ってもらったっけ。
取説を読むと、どうやら6ヶ月以上には使えるらしいので(昨日からだけど)
まず胸にうっすら塗って様子をみてみた。
すると、気持ちよくなったのか超ご機嫌♪
咳もするのでのどにも塗ってやると、
においが少し気になるらしくて怪訝な顔されたけど、ま、大丈夫。
この時期、なるべくなら病院には行きたくないものです。

なんとそれから少しして、3時間半も昼寝をしてましたー。
最近はしても2時間くらいだったのに。。
よっぽど夜寝れなかったんだね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

e0084965_1126759.jpg


どうか早く良くなりますように。。。
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-17 11:27 | ハルナ
祝☆6ヶ月
e0084965_16471370.jpg
おかげさまで、無事半年を迎えました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^。
相変わらずめざましい発育ぶりを見ながら、父も母も充実した日々を過ごしています。

そんなハルナの成長っぷりは・・・

 ■常に寝返りしまくり(オムツ替えが大変・・・)。でもまだ戻れません(笑)
 ■お腹を軸に方向転換&少し移動
 ■昼寝の時間が決まってきた
 ■おもちゃの好みが少しでてきた?!携帯大好き♪
 ■うつ伏せで一生懸命お尻をあげる(はいはいの前兆かな?)
 ■バウンサーから上体を起こそうとする
 ■離乳食もりもり食べる

泣き方も区別して使い分けるようになってきて、ますます自我が芽生え始めてるんだなぁと実感します。

昼寝の前に読む本もきゃーきゃー言って喜んで見ています。
昼寝の前は逆効果か・・・

e0084965_16502533.jpg
e0084965_16503981.jpg

e0084965_16515240.jpg
最後はいっつもたべちゃう・・・
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-16 16:56 | ハルナ
おじいちゃんの誕生日
土曜日は義父の誕生日だったため、3人でお祝いに行くことに。(車で1時間)
バレンタインデーもかねて、朝からチョコレートケーキを焼きました。

仕事で出張にでていたのにもかかわらず、朝イチの電車で帰ってきてくれて
私たちを出迎えてくれました。
夜は焼肉を食べに行き(おごり)、ケーキを食べてHappy Birthday♪
翌日はハルナのオムツやら洋服やらいーっぱい買ってもらっちゃって
いったい誰の誕生日やら。。。

e0084965_11253274.jpg


この笑顔ですべてをチャラにするんだよね!
うらやまし~☆
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-13 11:28 | お出かけ
浮き輪
とうとう念願の浮き輪を購入♪
というのも、ハルナをお風呂にいれるときに「一緒に洗えたら」ってずっと思ってたので・・・
ママ一人で入れてる人はどうしてるのかな??
今までは自分が先に入ってハルナを迎えにいってたんだけど、
これって結構大変で、なんとか時間も節約したかった。
もう首も完全にすわってるし、すこーしおすわりもできそうな感じなので浮き輪を買いました☆

これが大正解で、初めは不安な顔しながらも、私が洗ってる間はぷらぷらと浮いてくれてました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
これはほんとに助かるー。

e0084965_22381640.jpg


今年の夏はこれでプールもいけるかな♪
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-09 22:42 | ハルナ
ぶーん
先月寝返りが成功したものの、一向に元には戻れず。。
でも、かなり長い時間首をあげて遊んでます。

e0084965_23194525.jpgひこうき~


最近は長くなったせいか、髪の毛も徐々に女の子らしく落ち着いてきた模様です。
それでも風呂上りには必死に「前へ前へ・・・」と髪をとかしているお母さんですが(笑)

最近「ぶぶぶーっ」っと口をとんがらせてつばを出すのが楽しそう。。
一緒に真似して「ぶぶぶーっ」ってしたら、えらくお気に召したようで大爆笑でした。
おもしろがるから何回もやってたら突然飽きちゃっておもちゃ探すんだもんね・・・|||(-_-;)||||||むなしい。
またネタ考えときます。
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-08 23:29 | ハルナ