すべてはありふれた日常の中に
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
寝返り
ここんところ、戻しても戻しても寝返りしまくりのハルナちゃんです。。

e0084965_13343387.jpg


チョー嬉しそうなのはいいんだけど、
その度に「戻して~」ってきゃーきゃー叫ばれると、おちおちトイレものんびり行けないっす(´Д`|||) 。
早く戻る術を習得してください!!

一日中ひっくり返って奇声を上げているハルナを戻し続け(オットセイみたい)
オムツや授乳や抱っこに明け暮れる毎日に、至福のひとときを取り入れることに。
それはアロマストレッチ♪
・・・なーんて言っても、ただアロマをたいて旦那と二人でストレッチするだけ(笑)。
ここ2週間毎日続いております。
いっぱいレンタルしてきたヒーリングミュージックを流し、
うだうだしゃべりながら「うーん!」。

e0084965_13481091.jpg

低い灯りの中で心も体もストレッチ~。
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-27 13:56 | ハルナ
離乳食スタート
とうとうやってきました。恐怖の離乳食(笑)。
同じ時期のママならわかってくれるよねぇー。。。L(゜□゜)」オーマイガ!
こないだ5ヶ月を迎えたもののなかなか手がだせずにいた離乳食。
でも先輩ママに聞くところによると、離乳食は遅いほうがいいって聞くし。。。
ハルナには関係ないけど、25日は私の誕生日だということで、区切りをつけてスタートすることに。

まずは1杯の10倍がゆからスタート。
スプーンを口にいれると、ハの字まゆげを一層ハの字にしながら怪訝そうな顔をされちゃった。
しかし、その後はふつーに食べてました。
その後ほしがるわけでも、口からこぼすわけでもなく。。。
食べたことあったっけ??って感じ(;^_^A ・・・
それよりもスプーンがお気に入りで、手から離すとおお泣き(。>0<。)ビェェン !


e0084965_1456719.jpg


上記にも触れましたが、私の誕生日ということで
いつもかなり遅くまで働いてる旦那様が、とっても早く帰ってきてくれました。
(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪
ハルナが寝静まった後に、何故か久々に結婚式のビデオを見たくなり
大爆笑(なんか時間をおいて改めて見ると、かなりおもしろい)しながら、二人でケーキを堪能しました。

結婚記念日じゃないんだけどね( ・◇・)?(・◇・ )?
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-26 15:02 | ハルナ
再会
今日はかれこれ20年近くの付き合いになる友達5人と久々の再会!
友達が2人目を出産したため、お祝いをかねて方々からみんな集合しました。
昔から遊んでいた仲間が、それぞれ子供を連れてきている光景がなんとも不思議☆
ハルナも3歳のお姉ちゃんに仲良く遊んでもらいました♪

しかし、この仲間とは何度新年を一緒に迎えたことか。。
全員がワンボックスカーの運転もへっちゃらだったこともあり、しょっちゅう車で寝泊りしながら日本を駆け巡ってました。
九州・四国・中国・北陸・ディズニーランド・・・。それも絶対車。
高速道路のサービスエリアでも夜を明かしたり(笑)。
地図を片手に、みんなでお菓子食べながら、ひたすらしゃべりながら、、、もう最高の旅。
日本の国道、結構覚えちゃったもんね。

「将来子供ができたら、子連れで旅行しよう!」と誓い合ってはや20年。
少しずつ実現に向かっているではないですか。すごい。
今後はきっと、それぞれ生きていく上でに色んなことがあるだろうし
しばらく会えなくなる状況も訪れるかもしれない。
でも、10年会えなくてもきっと普通に話せるんだろうな。

今度はバス借りなきゃね☆
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-22 23:02 | ハルナ
んまい!
知り合いの子供たちが家に集まって、みんなでベークドチーズケーキを焼きました♪
おしゃべりに夢中になって、写真撮るの忘れてました~。
とっても簡単なのに、とってもおいしかった。
本当は一晩冷蔵庫で寝かすほうがおいしいみたいだけど、
もちろん待ちきれないので、すぐにいただきました。

ちょっとしたきっかけで出会ったこの本のレシピ。
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの 生活シリーズ

e0084965_10573670.jpg

一通りつくってみようかな☆
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-21 23:30
定例会♪
やってきました。
毎月恒例のママ友会。今回で4回目。
みんなほとんど月齢も近いので、成長具合がほぼ一緒なのです。
もちろんそれぞれ成長にも個性がでてきて、ママたちもそれぞれに多々悩みを抱えつつ、毎日ほんとに頑張ってます。
でもこうやって集まっておしゃべりしたり、ベビー達の成長っぷりをみるだけで、日々の育児疲れの中に、”ほっ”と一息コーヒーを飲むようなひとときを感じるこの会。。。
ちょっと”戦友”(笑)っぽい感覚かも。フフ♪。
また結構な人数(計9人??)なんだけど、毎回出席率いいのだ!
みんな、これからもよろしくね☆

ちょうどお昼寝していたお友達が写っていないのが残念!!
次回は「はいはい組」もでてくるのかな??
そうなると集合写真はどんどん厳しくなるねぇ(^。^;)。

e0084965_1112960.jpg


しかしハルナちゃん、髪の毛多すぎです; ̄ロ ̄)!!。
アフロ犬みたいになってるよ~。
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-19 11:24 | ハルナ
祝☆5ヶ月
この1ヶ月は世間的にもイベントが目白押しだったせいか、とっても早かった~。
1月も半ばにして、やっと普通の生活ペースに戻った気がする。。(遅!!)

そんなこんなで、ハルナも5ヶ月を迎えました♪

 ■歯が生え始めるのか、おばあちゃんの様な口をして舌打ち(笑)する
 ■うつぶせになると大喜びでおもちゃとたわむれる
 ■大きな声で笑う
 ■親と他人の区別がついてきたよう
 ■離乳食スタート!
  離乳食はまだこれからだけど、好き嫌いがでないように工夫せねば。。。

e0084965_12354778.jpg

e0084965_1236215.jpg

e0084965_123949.jpg


私がハルナの横に”こてっ”と倒れると、狂ったように笑ってます。
あんまり笑うから、こっちも嬉しくなって何回もやってたら、あやうく脳しんとう起こしそうだったよ*o_ _)oバタッ。
くらくらして休憩してたら、そんな親心もしらずに別のおもちゃに夢中でした。

そんなもんよね(ρ゜∩゜) グスン 。
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-17 12:41 | ハルナ
いとしのリンゴちゃん
e0084965_1825955.jpg
あれ?
e0084965_18251895.jpg
ふぇ~~~~!
e0084965_18252544.jpg
そこにいたのね、心配したんだから・・・。
e0084965_18263692.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2006-01-13 18:31 | ハルナ
初めての遠出
なんと、週末におじいちゃん、おばあちゃん、プラス家族3人で車で名古屋へいってきました。
大阪から出発のため、約2時間半。
はるちゃん、よくがんばりました。

お気に入りのがらがらを持って、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
紫外線もOKですっ!

e0084965_1163298.jpg


サービスエリアに寄りつつ向かったものの、
長時間ドライブは大人でも辛いもの・・・。
しかし、全くぐずることなくきょろきょろしてご機嫌だし、
一人で遊んでると思ったら、寝ちゃってるし、かしこい、かしこい(*´0)ゞファァ~~♪

その日はおじいちゃんちにお泊りで、ずーっと遊んでもらってました。

e0084965_11105332.jpg



なんだか、ここ最近大人っぽい表情するね。
e0084965_1111994.jpg



e0084965_1111217.jpg
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-12 11:15 | ハルナ
あけましておめでとうございます
すでに7日になろうかとしておりますが、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします
ほんとは2005年振り返りたかったのに、相変わらずばたばたでPCにゆっくり向かう暇もなく(。>0<。)ビェェン 。
ということで、今更ながら・・・なんつっても激動の1年でしたから!

2005年
 ☆1月☆
妹とこーちゃんと年越しを祝い、近くの神社に一年のお礼と新年の抱負をのべに。

 e0084965_10302169.jpg
 
 仲の良い両家が集まって新年を一緒に祝いました。
 (旦那の両親と私の両親の結婚記念日が年月日ともに全く同じ!!すごくない??)
 妊娠3ヶ月ということもあり、毎日厳重に防寒して通勤。
 この頃から恐怖のたべづわりが始まり、目に見えて皮下脂肪を身にまとっていくのでした。
 31日の夜も、年越しそばに飽き足らず、深夜のモスへ車をとばしたっけなぁ。。


 そして友人のヨシコとこーちゃんで、産寧坂(三年坂)を上り、清水寺の子安の塔へ安産祈願&初詣へ。
 
e0084965_1047666.jpg
 
 もちろん帰りは大好きなみたらし団子屋さんで舌鼓(^¬^)ジュル...。

 
e0084965_10381039.jpg


 ☆2月☆
 つわりを心配して2月にやめるつもりだった会社を延長!
 食べて、確実に大きくなっていく体(おなかじゃなく)が辛いだけで、とっても元気でした。

 ☆3月☆
 少しづつおなかもでてきて、足のつけ根が歩くたびに痛い時期でした(・・、)。
 でも会社のみんなの配慮を受けながら、まだまだ勤続。本当に感謝です。
 「やまびこ」っていう居酒屋さんにどうしても行きたくて、頻繁に登場の妹とこーちゃんで、下呂温泉の日帰りツアーへ。

 やっぱりここの料理は最高でした。
 e0084965_10544293.jpg


 e0084965_1057999.jpg


 ☆4月☆
 とうとう退職の時を迎えることに。
 とっても忙しくて大変だったけど、最高に楽しい職場でした(ρ゜∩゜) グスン 。
 
 おなかを大きくして友達の結婚式に。とっても綺麗だったよ☆
   
e0084965_1121447.jpg


なんだか振り返っているととまらなくなってきたので、今日は前半!!
また次回に後半!!
 
[PR]
by 1000happiness | 2006-01-06 11:08 | ハルナ