すべてはありふれた日常の中に
カテゴリ:お母さんのひとりごと( 54 )
妹の結婚 前撮り
今月末、最愛の妹が結婚します。

詳しくはまた結婚式を記事にしたいと思いますが、
今日は写真の前撮りということで、私も一緒させてもらいました。

私はハワイで挙式をしたので、日本の結婚式場はほぼ無知状態。
でもでも、かのリッツカールトンであげると言われれば、
私もかなりテンションが上がると言うものです。

e0084965_091326.jpg


神前式のため、教会は前撮りのみの場所。
ウェディングドレスは当日のお楽しみにさせてください。

はぁー、二人ともほんとに素敵です。

私ももっかい結婚式したいなぁ。
あ、もちろんパパとです。はは。
[PR]
by 1000happiness | 2010-03-30 22:02 | お母さんのひとりごと
マカロン
とうとう今から食べます!!
ずっとずっとずっと食べたかったラデュレのマカロン。
妹の出張土産でございます。

紙袋でさえも素敵。

e0084965_229198.jpg


はい、いただきました。
想像以上に美味!!
まさにまさに美しい味でした。

今度はエルメのマカロンも食べたいなー。
[PR]
by 1000happiness | 2009-07-24 22:05 | お母さんのひとりごと
あけましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

結局12月は全然更新できなかったブログ。
書きたいことは山ほどあるのに。
それも我が家はウィルスの館と化しておりました。
姫たちは11月末からずーっと風邪。
何度病院に足を運んだことか。。
後半は、ハルナが膀胱炎まがいになって救急でいったり、
便がでなくて人生初の浣腸したり。
インフルエンザ2回目も、「扁桃腺に膿がいっぱい張り付いてます」と言われ、
結局受けれず。。
今も鼻水は続いておりますが、二人はなんとか復活。
その代わりに今度は私達がダウンです。
激務を終えたパパが30日に発熱。
なんとか持ち直して、墓参りと洗車だけでもと31日に出動したのが間違いだったのか、
31日の夜にまた発熱。今も喉が激痛らしい(涙)。
子供達もいつもどおり9時前には寝てしまったので、私一人で年越し。

例年1日は私の実家で過ごしているのですが、
パパはダウンのため自宅でねんね。
そしてその夜、私が発熱。
やっと今持ち直しました。なんせ薬のめないのが辛いところで。。。
2日の今日はパパのおばあちゃんち、夜は奈良のおうちでまったりが恒例なのに、
ハルナだけ連れて行ってもらいました。
お陰でゆっくりできているけど、なんとも味気ない正月になってしまいました。
しかもおうちは散らかり放題。でも片付ける気力がないのだー・。
ハルナも凧揚げを楽しみにしてたのにかわいそうなことしたなぁ。。
2009年豊富だけは盛りだくさんの、弱っている母でした。

と、しんどがってばかりもいられないので、早く治さねば!!
年明け早々暗い記事ですが、2009年はもっとパワフルに行かねば!!
健康なくして何もできないのだー!!

前後して2008年記事も更新する予定ですww。
[PR]
by 1000happiness | 2009-01-02 15:31 | お母さんのひとりごと
滞り中。。。
とは、なかなか更新できずにいるこのブログです。

1ヶ月前からさかのぼり、更新していくつもりなので時差はご容赦くださいませ(笑)。
[PR]
by 1000happiness | 2008-08-18 07:59 | お母さんのひとりごと
あづ。。。
突然34℃になられても。。
この蒸し暑さはなんなんだー。暑い。。
夏なんだからとわかっていても、暑いと言わずにはおれませーん。

子供達は私よりもはるかに熱そうで、ハルナなんていつも頭から湯気でそうです。
髪の毛もびちょびちょだし。
ユナもやっぱり背中や頭が熱そうで、軽く拭いては着替えさせたり。
なんとかあせもにならなければいいのですが。

私ごとですが、ここ2日ほど夜中から午前中にかけてひどい頭痛におそわれます。。
3時ごろがさごそ氷枕探したりストレッチしたり。。なんせ薬のめないからなぁ。
この時間帯はなんなんだ?雨降る気圧の関係?
へんな体勢で抱っこか授乳してたのかしら?
おかげでお友達との約束もキャンセルしたり、午前中は身動きとれませんでした。

しかし家の中では子供のパワーは充分ほど有り余り、
少し体調がましになった夕方に公園へ。
そして今日も帰宅は19時。
ご飯は昼寝中に用意していたので、家につくなりチン!チン!チン!

はー、母は常に元気でなくちゃ!!

まったりのユナ。
e0084965_8142837.jpg

ムチムチがたまらんです♪
[PR]
by 1000happiness | 2008-07-03 23:03 | お母さんのひとりごと
今したいこと
大音量で音楽聞きながら夜の高速を思いっきりとばしたい!!!
夜通し走って海で朝日のぼるのみたい!!
オールでカラオケ行きたい!!
福岡にラーメンだけ食べに行ったり
新潟にチューリップだけ見に行ったり
福島に牛タンだけ食べに行ったり、
岩手に南部鉄器だけ買いに行ったり。。。

無意味なことがとってもしたい。

どれもこれも独身時代にはしょっちゅうやってたこと。
でもこんなこといつできるんでしょう。
できるようになった時には興味なくなってるのかな。
いや、やろうと思えば今だってできること?

ちょっと疲れてるのかなー。。。

なーんて言ってる暇はなく明日はやってくるのだ!
8時半からプリキュア録画予約しとかねば。
そしてまたまた1時間後には姫の授乳が待っている。
これもまた幸せなり~。

e0084965_2344226.jpg

のんびり行こう。
[PR]
by 1000happiness | 2008-05-17 23:23 | お母さんのひとりごと
やっとこさ
昨年両家で行った宮古島旅行。
パパと二人でみんなに写真集作って配ろうと計画していたものの、
仕事が忙しくなったり、私の妊娠うんぬんの得意の言い訳を理由に
一向に作業がすすみませんでした。

が、先日ふと思い出して一気に二人であーだこーだとレイアウト。
そしてネットで注文した写真集が届きました~。
写真ってなかなか整理できないけど、
せめて旅行の写真はプリントしたものを置いときたい。
ま、安くはないですがいい記念にはなるかな。
e0084965_063336.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-04-25 00:10 | お母さんのひとりごと
夜のひとときに
友人がユナの誕生祝いにと送ってきてくれたモノたち。
癒し探求仲間のベストチョイスに感激。
e0084965_16463823.jpg

このヴェレダのエリキシール、ほんっとに美味しいです。
夜寝る前に飲み始めたのですが、
体がほわんと温かくなって布団に入って3分後には夢の中(笑)。
寝不足の日々ですが、この健康補助飲料が私の元気を手伝ってくれている気がします。
もちろんみんなの気持ちと一緒にね。
[PR]
by 1000happiness | 2008-03-26 22:45 | お母さんのひとりごと
37w3d健診
またもや私の健診日記ですが。。
とうとう正期産に入りました。
しかし、子宮口は4センチ開いているものの、
まだベビちゃんはいまいち下がり気味でないとのこと。
でも陣痛がきたらあっという間にいくかもしれんね~と言われました。
確か前回もそう言われつつ、「いきんでいいよ!」から3時間だったのですが。。
経産婦ってやっぱり違うのかな??
不安と期待でいっぱいの毎日です。
先生としてはやはりちょっぴり大きめを心配してくださっているようで、
次回の健診で子宮口をやわらかくするお薬入れてもいいかもね、と言われました。

そんなこんなで私は今一歩変わりない日々を送っていますが、
ハルナの体調が復活しかけたと同時に、私の母、パパにウイルスがとんでいってしまいました。
二人とも大変でした!
パパには、私やハルナにうつるのを避けて別室で寝てもらったりしてました。
何より、仕事が休めないのが可哀想で。。。
その後も、持ち前の強靭な胃袋を持って見事4日ほどで復活劇を遂げました。
パパが食べなくなる時は死ぬ時です。
あの年であんなに食べる人は他に知らない。。。っていう位食べます(笑)。

久々にハルナup。
パパと二人で銭湯に行ってきました。
大きいお風呂大好き♪
e0084965_891466.jpg

[PR]
by 1000happiness | 2008-02-26 22:56 | お母さんのひとりごと
36w2d健診とその後。。。
どきどきの健診日。
子宮口は3センチ開いているものの、赤ちゃんはまだそこまで下がっていないとの事。
ただ、推定体重が既に2800gほどあるらしく、
予定日まで持ち越すと3500超の可能性が!
ハルナより大きい。。
なので、まだ正期産の週に入っていないものの、しっかり動いていきましょう!
と突然の安静解禁。
今日明日に産んでもしっかり育ってるから大丈夫!・・・だって。
嬉しいような脅かされたような気分で、早速1時間かけて歩いて帰りました。
この急展開に私のみならずベビちゃんもびっくりしてるだろうな~。
しかし、不思議なものでいざ安静解禁となると、お腹のはりも全く気にならなくなり。。
そんなもんですかね。

私はいいのです。
それよりハルナ。
私が安静解禁になった翌日、安静中お休みしていた音楽教室へはりきって出かけました。
その帰りにおうどんを食べに行ったのに、なんだか全く食欲がない。
ちょっと様子もおかしいので、すぐに帰ろうとすると「ママ抱っこー!!」。
そしてトイレに連れて行くとひどい下痢でした。
おうちまでの距離は大したこと無いのですが、
なんせ抱っこは無理、こんなときに限ってタクシーが全くつかまらない。
実家の母にヘルプを頼んで、連れて帰りました。
それから下痢、嘔吐、発熱。。。
お腹からくる風邪でしょうということで、吐き気止めとビオフェルミンを頂きました。
昨日の昼間も1日中お布団の中でしたが、やっとこさ夜に食欲も復活。
作ったコーンスープをたくさん飲み、元気がでてきたのか「ドリア食べる~」。
お腹がびっくりしないか心配でしたが、食べました。
なんとか吐き気もおさまっているようで。。
これで体調が戻ってくれることを祈るばかりです。

何よりもこの間、陣痛がこなくてヨカッタ。
ベビちゃんもお姉ちゃんを気遣ってくれてたのかな。
[PR]
by 1000happiness | 2008-02-23 08:14 | お母さんのひとりごと