すべてはありふれた日常の中に
カテゴリ:映画( 3 )
かもめ食堂
やっと見れたー!
期待以上に面白かったー!

まずキャスティングで外れはないって思ってたけど、その通り。
でもレンタルの分類が「邦画コメディ」になってました。やっぱりそっか。
3人の中でも、もたいまさこさん、存在感ありすぎ。
原作は群ようこさんです。

フィンランドで、小林聡美扮する日本女性が、
日本のソウル・フード、『おにぎり』を看板料理にして営んでいる「かもめ食堂」。
各々の状況を抱えながら、そこに入り込んでいく片桐はいりさんと、もたいさん。
服とか小物もかわいいし、かるく見れます。

あまり触れるとネタばれしちゃいそうなので、また見てみてください。
用事しながらだったから、2回連続流してました。
もっかいちゃんと見ようっと。

e0084965_0114438.jpg


おもしろかったー。
[PR]
by 1000happiness | 2006-12-02 00:18 | 映画
Mr.& Mrs.スミス
久々にドンパチ映画(?!)みました!
9時にハルナを寝かせて、いざTVの前へ。

期待以上に面白かった~。
声出して笑うシーンも多々ありでした。
でもストーリー的には内容はイマイチないかな?!
これって昔のTVシリーズでやってたもののリメイクらしいです。
でもTVでは全然視聴率あがらなくて、途中で打ち切りになったとか。。
きっとブラピとアンジェリーナ・ジョリーのなせる業でしょうかね。

とりあえずアンジェリーナ・ジョリーの美しさ&かっこよさには脱帽!!
私には、彼がかすんで見えました。ちょっと言いすぎ?
途中、2度ほど中断したものの(ハルナにより)見てよかった。
すっきり☆
e0084965_1733746.jpg


今度「オーシャンズ13」が7月にクランクインされるみたいですね。
アルパチーノがでるとかなんとか。。。
楽しみ~。
[PR]
by 1000happiness | 2006-04-23 23:11 | 映画
チャーリーとチョコレート工場
やっと見れました。

e0084965_21331036.jpg


ジョニー・デップとティム・バートンだし外れはないと思い、
詳しい内容を知らずにみることに。
ま、タイトルからなんとなくは想像できるけど、これって児童文学が原作なんですね。
どうりで途中からものすごく道徳的な内容だなぁと。。。

でも、シニカルな内容でなかなか楽しめました。
天才子役のフレディー・ハイモア君すごい!!!
さすが天才!!
ハーレイ君もすごいと思ったけど、いやーすごいわ。
ラストもキレーにまとまって(ちょっとあっさりすぎか?!)、さすが児童文学。
でもなんつっても「ウンパルンパ」が最高でした。
あの踊りは日本受けするんじゃない?!
これを見るだけでもかなり価値あり。
ジョニーデップもファンタジーのイメージがますます強くなったよ。

レンタルもしばらくご無沙汰だったけど、
これからの週末はできるだけ映画みたいなー。
ハルナも最近は、ほぼ9時までには寝てくれます(_ _).。o○
週末は旦那様がとっても家事・育児を手伝ってくれるので
主婦の私も結構休み気分♪
ありがとうございます~(^人^)感謝♪。
[PR]
by 1000happiness | 2006-02-28 21:38 | 映画