人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
保育園
今日は保育園へ粘土遊びをしに行ってきました。
小麦粉と食紅とお水で作る、食べても安全な粘土です。
おうちでは粘土大好きなのに、小麦粉から作る様をみてか、
ちゃんと粘土になるまでは混ぜるのも断固拒否。
私のほうが必死に作ってるうちに、お外遊びが始まりました。

歌と踊りとくれば、私の出番!!
といわんばかりに、園児達の中にはいって「ぐるぐるどっか~ん」や「ペコリナイト」を踊りまくり。
保育園_e0084965_22572329.jpg

踊りすぎでずっこけてます。
(しましまワンピースにグレーのスパッツ。おしりがプリンとでています。わかるかな??)
保育園_e0084965_22581445.jpg


その後もすべり台やらお砂場で時間いっぱい遊びました。

とってものびのび遊んでいる園児を見てると、保育園に入れるのも悪くないなぁ。
とはいっても、この地域で入園するのはかなり激戦。
保育士の方々もとても温かくて、短い時間だったけれどとても楽しめました。
来月もまたこよう♪

おうちに帰ってからも、いっぱいのお友達と遊べたのがかなり楽しかったらしく、
何度も保育園のお話をしていました。
by 1000happiness | 2007-11-08 22:53 | お出かけ
<< セッション まるで姉妹☆ >>