人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
☆宮古島~1日目
ハワイでの結婚式から恒例になりつつある、両家そろっての旅行へ行ってきました。
今回は宮古島!!
ほんとはハワイの意見もありましたが、なんせ妊婦がいるもんで。。。
しばらくお預けになりそうですが、南の島ならどこでもok!

てなわけで、かなり記事が長くなりそうですがお付き合いくださいませ。

8時前に家を出発し、ラピートに乗ってすでに旅行気分♪
空港で待合せのはずが、なんと全員車内で遭遇!
早速荷物を預けてチェックインです。
☆宮古島~1日目_e0084965_0165218.jpg


那覇で乗り継ぎ40分、宮古島へ到着~。
なんともキレイな空!!!
タクシーで10分ほどでホテルへ到着しました。
部屋に荷物をおいて、10分ほど。。両親揃って「海行くぞ~!」
まぁ、私達よりよっぽど元気です。それがありがたいんですけど☆

プライベートビーチ
☆宮古島~1日目_e0084965_020494.jpg

ひとしきり遊んだ後は、メインイベントの誕生日会を兼ねた夕食です。
妹がネットで見つけ、かなり前からメールでやりとりしながら段取りしてくれました。
タクシーで走ること30分、とっても素敵なstay&cafe、アマルタさんが見えてきました。
オーナーはもともと東京の人で、昨年12月にオープンしたばかりだそうです。
☆宮古島~1日目_e0084965_0233017.jpg

今回はじゃからんだの千嘉子さんという方にケータリングをお願いしたのです。
初めは場所もビーチでと思っていましたが、
色々考えた末に勧めていただいたこの場所に決めました。

並ぶお料理の素晴らしいこと!!
みんな絶句したあとは、もう感激の嵐!!
この様子をブログにも書いてくださっているので、また見てください♪

じゃからんだHP
http://kitchen-jacaranda.com/
じゃからんだblog
http://blog.kitchen-jacaranda.com/
☆宮古島~1日目_e0084965_0295040.jpg

☆宮古島~1日目_e0084965_0301445.jpg

☆宮古島~1日目_e0084965_0303157.jpg

☆宮古島~1日目_e0084965_0431432.jpg

☆宮古島~1日目_e0084965_0304692.jpg

バースデーケーキももちろん手作りです。
プールでぬれた服のかわりに、ショールで即効ドレス☆
パパイヤ、ドラゴンフルーツ、パイナップル等々、南国フルーツ盛りだくさん。
☆宮古島~1日目_e0084965_0315850.jpg


アマルタのオーナーや千嘉子さんと別れを惜しみホテルへ帰る途中、
ハルナは夢の中へ。。。
でもホテルにつくなり復活!
結局興奮のあまり、就寝は10時過ぎになりました。

2日目へ続く!

追記:宮古島へ行く予定のある人、
ぜひぜひじゃからんだのケータリングお願いしてみてください!
島の素材をふんだんに使った、体に優しいとても美味しいお料理です。
ビューティモデルの田中マヤちゃんも自身の本に書いてるほど~。
マヤちゃんのお母さんは池間島で宿泊施設(ラサコスミカ)をされてるそうです。
そこで良くじゃからんだを利用してるみたいですヨ。
by 1000happiness | 2007-09-23 22:12 | お出かけ
<< ☆宮古島~2日目 ☆ご報告☆ >>