人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
お手伝い
最近とってもお手伝いをしてくれます。
もちろんこっちの思うままにはいきませんが、
そこはぐっとこらえて「ありがとう!上手だね~!」と褒めちぎります。

今日も私が掃除機をかけていると、「これ、はーちゃんのお掃除!」と、
コロコロを持ち出しました。
掃除機をかけおわり、「はーちゃんご苦労様♪」とふと右をみると。。。
お手伝い_e0084965_21445773.jpg


・・・やられた。障子までコロコロされました。
本人に全く悪気はないので、「コロコロは床だけでいいのよ~」と涙ながらに言いましたよ。
いつか畳は障子はいたずらされると思ってたけど、こんなに早々とは。。
ま、「形あるものは壊れる」ですからね☆問題なし。

そして最近の日課になっているのは、お水やりです。
とっても張り切って何度もお水をあげようとするので、枯れやしないかとちょっと心配;;。
お手伝い_e0084965_21491410.jpg

でも「はーちゃんのお仕事~♪どーじょー、お水飲んでね~」
と言っているのを聞くと、なんだかとっても嬉しくなりました。
by 1000happiness | 2007-05-30 22:02 | ハルナ
<< 自分で! 粘土遊び >>