人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
走り続ける
みなさんはエミコ・シールさんを知ってますか?
夫のスティーブさんと二人で自転車世界一周をしてらっしゃる女性です。

土日のお出かけで体はくたくただったのですが、
寝る直前12時半頃に始まったドキュメンタリー番組に釘付けになりました。
2時間番組とわかりながらも、途中でビデオ録画に切り替えることはどうしてもできなかったのです。自転車で世界一周だなんて、なんの為にそんな無意味なことをと思う人は多いでしょう。
でも彼女の波乱万丈な半生を知ると、そんな一言ではすまされないと強く思いました。私自身、「無意味なことにこそ、意味が存在する」という信者の一人です(笑)。

今は克服されたものの、世界一周途中に子宮がんに侵されたため、体のことを考えて、今は1年に3ヶ月だけ旅にでることにしているそうです。
収入がほとんどないため、田舎で半自給自足の生活をしてらっしゃいます。

人から見ると、一見無謀な人生だけど、自分のしたいことをできるってとても素晴らしい。何かを犠牲にすることもいっぱいあるだろうけど、でもそれを全うするには相当の勇気と努力が必要なわけで。。。
ハルナもこれから生きていく人生の中で、数え切れないほどの選択を強いられるだろうな。でもやらずに後悔するよりも、やって後悔する人生を送ってもらいたい。
私も同じく。

日々家事や育児に追われていた生活の中で、久々に胸に熱いものを感じました。
番組が終わった後も、何故か興奮したまま寝付けませんでした。

もし興味があれば、彼女のブログをみてみてくださーい♪
http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/
by 1000happiness | 2006-05-15 23:21 | お母さんのひとりごと
<< 祝☆9ヶ月 くるみちゃん >>