人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
トリップトラップチェア
とうとう念願のトリップトラップチェアがやってきました♪

そろそろしっかりお座りもできるようになってきたので
テーブルでご飯をたべさせたいと思い、
前から決めていたトリップトラップチェアをオークションでゲット!!
ほぼ新品で半額以下でした☆

トリップトラップチェア_e0084965_1043253.jpg
これはデザインの先進国、ノルウェーで誕生した世界のロングセラー商品で、成長に合わせて常に正しい姿勢を保てるように考えた椅子の名作。
ストッケ社のデザインは素晴らしい。
小さいときから決して「高価」なものではなく、「本物」を知ってもらいたいなと思います。


ベビーガードを外せば、もちろん赤ちゃんから大人まで使えます。
股のベルトも革なので、体になじんでまったく痛そうでもないし。。
嫌がらなくて、ほっ。

みんなと同じ目線になれるのが嬉しいのか、
まんざらでもなさそうに座っていました。
スプーンを加えて、ご飯待ちです。
トリップトラップチェア_e0084965_10513668.jpg


昔から建築物が大好きだけど、
どんな巨匠でもやはり椅子は究極のものであるよう。
欲しい椅子はいっぱいあるけれど、
そりゃもう、そうそう手がでるものではありません。
この先、ひとつずつでも増やしていきたいな。
by 1000happiness | 2006-03-29 11:00 | ハルナ
<< NHK フラワーアレンジメント at ... >>