すべてはありふれた日常の中に
酢リンスその後
e0084965_1393851.jpg

カモミールがうまい具合に抽出されて、
酢の臭いがかなりやわらぎました。

昔誕生日プレゼントにパパにもらった
アレッシのジョウゴでボトルに移し替えます。
まず洗面器に5プッシュと
お湯を混ぜあわせてリンスの出来上がり。
石鹸シャンプーでアルカリに傾いた髪を酸性で中和させます。

いいにおーい!!
そして仕上がりもきしきしせずにしっとり。
おもったよりもいい仕事してくれます。
身近にあるものでなんでも手作りできるなんて
ほんとに楽しい!
それに環境にも優しいし。
今度はきいちご酢やラベンダーのリンスを作ってみるつもり。
楽しみです。

匂いフェチのはるなもカモミールの匂いに
かなりご満悦でした。
[PR]
by 1000happiness | 2010-07-26 01:39
<< 家での休日 今週もプール >>