人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
塩豚
塩豚_e0084965_22551179.jpg


The肉!!

結構有名なレシピかとは思いますが、
初めて食べた時の味に興奮。

肩ロースかバラ肉に天然塩をもみ込み、
ピチッとラップして3日ほど冷蔵庫へ。
そのまま焼くだけでももちろん美味しいし、
野菜と炒めても調味料いらないくらい味がしみでます。
私はそのまんま焼いて柚子コショウが一番好き。
野菜ゴロゴロスープに入れても最高。
火曜の国産100g98円の時には必ず買います。

今日仕込んだので週末が楽しみ。
ちなみに私がこれに出会ったのは、
大好きな高山なおみさんの「うちの玄米ごはん」。
私とゆなは玄米です。
とってもおいしーの!
by 1000happiness | 2010-06-23 22:55
<< 乗れるようになりました 歯医者 >>