すべてはありふれた日常の中に
韓国旅行~3日目
今日の朝食はせっかくなので(?!)韓国のファーストフードをと思い、
ホテルから続いている地下道を少し歩いてロッテリアに行きました。
ほんとはマクドにも行って見たかったけど、
なぜか全くみあたらず。。。

ま、味はといえば正直フツーでした。
そりゃそーか。

9時半にオープンだったのですが、ロビーでの待ち合わせが10時。
みんなで一気に詰め込んで、待ち合わせ場所に行きました。
それから空港行きのリムジンバスに乗り、
お決まりの韓国食材のお土産やさんに連れて行かれました。

そこでは、半強制的な実演販売とでも申しましょうか。
e0084965_2314095.jpg

いろんなキムチや海苔が並べられ、
ものすごいスピードで説明しながら(もちろん日本語)次々と試食大会がすすみます。
私はこういうのにひるんで買ってしまう性格ではないので、
目当てのものだけ購入してハルナのトイレを済ませ、
「買いません」オーラむんむんでさっさと店をでました。

そこから40分ほどで空港に到着。
とっても綺麗で広い空港でした。
e0084965_237964.jpg

e0084965_2372319.jpg

写真ぶれてますが、最後に空港で始めてのビビンバ。
コチュジャンが私にはとても辛くて最後まで食べられなかったー。
e0084965_2382226.jpg


無事に飛行機も飛び立ち、関空に着いたのは16時前でした。
ユナは税関通ってる間に寝てしまいました。
e0084965_23112875.jpg

朝のバスでも寝てたので、やっぱり飛行機も相当疲れたんだろうな。
それに比べてハルナは全く昼寝せずにとっても元気。
帰りの電車でもパパは一瞬で夢の世界でしたが、
ハルナはひたすらしゃべったり遊んだり。
ぐずりもせずにほんとに頑張りました。ってか楽しそうでした。



そんなこんなで韓国旅行終了!!
家族4人ではまず無理な旅、義父母に誘ってもらってほんとに感謝です。
子供たちの食事も全く問題なかったし、
なによりも子供好きな人が多いのか、
しょっちゅうかわいいかわいいと言われ続けておりました。
しばらく続くと面倒くさそうにしてましたが。。。
子供服売り場で店員さんに子供が二人いると言うと、
「リッチねー!!」だって。
やっぱり教育にかなりお金をかける韓国では、いまや一人っ子が当たり前なのでしょうか。

それにみんなとってもオシャレ。
たまたまホテル周辺が都会だったこともあるでしょうが、
みんな自分なりにお洒落を楽しんでいて、
ジーパンで簡単にとかいうスタイルはほとんど見かけなかったように思います。
それと日本と同じようにボブがとっても多かった!!
そして美脚の人、かなり多し。
みんなほんとにスタイル良くて、お肌もすべすべの人ばかり。
ほんとに美容大国でしたね。
コンビニよりも化粧品屋さんが断然多かったです。

あと、道路にはほとんど横断歩道がなく地下街で行き来するのですが、
まずと言っていいほどエスカレーターがないので、
ベビーカーはほぼ持ち歩かずに出かけていました。
その地下街では日本同様、夜になるとホームレスの人も大勢集まってきて
配給らしきものを受けたり、ダンボールでおうちを作り出したり。。。
華やかな場所ならではの表と裏を見たような気がしました。

ながながとなりましたが、
韓国は再度訪れてみたい国には間違いありません。
ただ子供は2泊が限界かな。
まだ小さいうちは、次はやはりビーチリゾートを選ぶかも。
。。。って次はいつなのでしょうか(笑)。
せっかくパスポート取ったし、後5年以内には日本を飛び出したいと思います。
[PR]
by 1000happiness | 2010-04-03 22:55 | お出かけ
<< タニタ社員食堂 韓国旅行~2日目 >>