人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてはありふれた日常の中に
入園式
待ちに待った入園式。

入園式_e0084965_2121431.jpg


早く制服が着たくて着たくてしょうがなかったハルナです。
いままでは通園のエナメル靴もべランダで我慢でしたが、今日はお披露目の日。
朝からルンルンででかけました。
ユナはおばあちゃんにきてもらってお留守番です。

無事に入園式を終えてクラス写真をとり、いつものお友達と園庭で1時間以上遊びました。
入園式_e0084965_21222847.jpg

感動というよりも、バタバタと終わってしまった一日でしたが、
これから始まる新生活。
初めて親と離れての集団生活のスタートですが、いろんな事を経験していくんだろうな。
楽しいばかりでなくつらいこともあるだろうけど、
一瞬一瞬が今後の糧となっていくのでしょうね。

私自身保育園に通っていましたが、あかんたれだった私にとって保育園はすっごくイヤな記憶(笑)。
たまたま叔母がそこの保育士だったのをいいことに、いつもそのクラスに行って、年長さんに遊んでもらっていたようで。。
そうはならずにいーっぱい先生やお友達と遊んで充実した園生活を望むのは勝手な親心でしょうが、外でがんばる分、おうちでは今まで以上にいっぱい遊ぼう。
楽しいうちがあってこその、楽しい幼稚園かなーと思います。

幼稚園の3年間がよき思い出になりますように!
私もそのお手伝いをがんばるのだ!
by 1000happiness | 2009-04-06 21:09 | ハルナ
<< ふたりでUSJ 発表会 >>